二人の姉妹は正義の神髄から産まれた。ケイルは正義の名の下に天空の力を振るい、罪深き地を浄化する。定命の世界に墜ちたモルガナは人々を見捨てることを拒んだ。姉の下したある決断に反発したモルガナは自らの翼を縛り付け、影に身を潜めた。正義から産まれた姉妹は互いに正反対の道を歩む。対決を宿命づけられた二人は、再び相見えるその時を待ち続けている。
引用元: ケイルとモルガナ
C9
>>ゼレス(チャンピオンレベル1):通常攻撃によって攻撃速度増加効果がスタックする。最大スタックに到達すると「崇高」状態となり、敵に向かう際の移動速度が増加する。
>>アフレイム(チャンピオンレベル6):「崇高」状態になると通常攻撃時に波状の炎が発射されて追加魔法ダメージを与える。
>>アライズン(チャンピオンレベル11):完全に遠隔攻撃チャンピオンへと進化する。
眠い。
>>トランセンデント(チャンピオンレベル16):最終形態へと変化して常に「崇高」状態となり、波状の炎が確定ダメージを与えるようになる。
おい、何だよこれ。
>>C9
Summoner1
試合中のケイル「俺がレベル16になった瞬間お前ら死ぬからな!」
>>C9
Summoner2
>>波状の炎が確定ダメージを与えるようになる。
何でだよ。
Aurelion Sol
レベル16のカサディン対レベル16のケイル
>>Aurelion Sol
FNC
カサディンに無敵はないぞ。
>>FNC
Summoner3
カサディンならたぶん、ケイルがウルトを使ったときに「無理だわ」っていって一旦下がってから、すぐ戻ってきてケイルを倒せるだろ。
Kassadin
Augustが楽しみにしてるって言ってたペンタケイルの視覚効果が楽しみ。
あと、エーテルの機翼ケイルのレジェンダリースキンの地位をどう確立するのかも楽しみ。
>>Kassadin
RiotAugust
ケームに実装されるまで待っててね :3
Ahri
ケイルでルナーンとかティアマット積むとどうなるの?
前と同じで、メレーかレンジのときだけ使えるのか、それとも「進化」した後は購入不可になるの?
>>Ahri
RiotAugust
ケイルはEをレンジ内で使わない限り、試合前半はメレーで、次にレンジになるから、ティアマットは買えなくなる。
Irelia
エーテルの機翼ケイルのスプラッシュすごいな。ゲーム内で見るの楽しみだ。
Summoner4
ケイルのパッシブにアルティメットスキンが出るポテンシャルを感じる。
Summoner5
ありがとう神様。モルガナは前のスキル維持してて、バフされてる。
翻訳元: reddit
ある意味スーパーサイヤ人でござる。
コメント
ケイルtop今まで以上に序盤辛そうね
ケイルはアイテム依存中じゃなくてレベル依存度のチャンプか、
今のメタとは違うしきついかもな
レーンの敗北者
Topは序盤のスプラッシュダメージ削除で弱い時間によりセーフに動きやすくなったんじゃない?
今まではEで不要なプッシュしてGankされるリスクが高かったし
レベルでパワースパイク来るからソロレーンでしか活躍できんかな?
こういうtopカサディンみたいな超レートキャリーたのしみだわ
まぁ結局カサディンは許されないんですよ
ナサスより面倒なやつじゃん
動きがカサディンっぽいと思ったら性能までそうだった
まーーーーた意味もなく確定ダメージ追加してる
やめろやまじでおもんねーんだよ
確定ダメージでみんな平等に殺しまくったほうがコンセプトにはあってそう
モルガナエッッッッッッッ
めんどい
こういうスケールのチャンプって全然面白いと思わない
Lv16で誰にも止められないほど暴れられますってなったら序盤を雑魚にしないとバランス取れないが
そうなると味方にしわ寄せが行くからケイルを味方にピックされたくなくなる
全体的にバフされてるようで
ケイルの駄目なとこが駄目なままだからなぁ
Q太郎になってしまったAA太郎とは違って敵をAAでしばくレイトキャリーチャンプってのは変わってないのは安心した
個人的には滅茶苦茶面白そうだなって思う
確かに基本的に今とケイルと同じように身体柔らかそうだしCSを取る時前に出ないといけないのは辛いけどその代わりレイトかなり強力そう
早く使ってみたい
※14
序盤雑魚で後半最強なのは元からだし
そこ弄ったらケイルである意味がね
といっても最近のリワークはQ太郎みたいなのもあったけど
Rは詠唱あるのか?自分がAAできないなら微妙だなあ