OP
21:40から
Summoner1
LECの規則集には観戦用の画面(観客用の大画面)を見てはいけないって書いてあるけど、味方の画面については言及されていない。
これはIQ200の作戦だね。CSGOの選手もフラッシュを食らったらよくこれをやってる。
Summoner2
オーバーウォッチだとダイブの位置やスカウトの位置のためにこれをやるタンクメインの選手がたくさんいる。
状況がよりよく把握できるし、全く違反ではないよ。だから、ステージ上の座席の位置がとても重要なんだ。
Summoner2
これを利用するのって「違反」か好ましくないことなんじゃないの?それとも異次元の賢いプレイなの?
>>Summoner2
Summoner3
Riotはこれを活かしやすくして、簡単にできるようにしてるから禁止してほしくない。ノクターンのためだけに規則を追加するべきではないよ。ノクターンが気持ちよくなるために、ウルト中は通話もできなくなるようになるかもしれない。
Pantheon
正直、悪くはないと思うよ。カウンターストライクのLAN大会でこれが違反になったことはないだろ?
管理忍
スポーツ要素でござる。
コメント
これなんで叩かれてるのか分からないのでござる
味方の画面だしチームプレイのひとつで問題なさそう
しかし一瞬の判断でこの行動ができるCaps凄すぎるでござる
VCで味方から情報を伝えてもらうのと味方の画面を覗くのはけして同じではなく一線を超えたものだと思うなぁ
個人的にはこの行為はあまり好きではないし不誠実だと思う
問題は通常のオンラインプレイヤーには物理的に不可能な戦術ってだからってことじゃない?
プロシーンと通常プレイの距離云々ってriotちょいちょい話題にしてるけどこれはその二つが完全に乖離してることを象徴するようなプレイの例だしね
VCとはまた違ったものだからなこれ
オフラインでしかできないことだし、あんまりよくはないと思う
お前らが決めることじゃないから騒ぐなよ
Riotが禁止って言ったら禁止、そうじゃなければ許可だ
でもソロキューでもパソコン2台並べてデュオ組んだらできるよね
CSでもよく見る光景だしええやろ
他でもやってるからokってのは違うと思うけど…
そもそもノクターンのultがクソ 対策ができるとか強い弱いじゃなくてグローバルで不可避の視界封じってのが純粋に面白くないし
こういう問題も出るから現状視界だけだけどプレイヤーの情報量を減らすスキルはゲームに入れるべきではないと思う
6はおかしいだろ
既に決まってたとしてもそれについて議論の余地はある
絶対に禁止にしろ
じゃなければriotはつぶれろ❗
だって見える位置にあるもん
禁止するなら壁を作るべき
そしてそれはダサいし、見えることによる有利がほぼない
見てもいいだろ。意味ないけど
でも厳密には有利があるから世界大会では禁止するべき
見えるところにあるのが問題
ルールの不備だろうな、禁止したほうが良い
この程度なら規制されるまで先に見つけてやった者勝ちで良いけどポーズ突っ込んでテンポ乱す戦術は頼むから止めてくれEU
?
ルールブックに書いてなきゃええやろ…
騒いでもええんやで
どっちが正しいかどうかはライオットが決めるだけで
騒ぐのは全く良くないです
公式ボードで議論をしてください
騒ぐのは近所迷惑なのでやめましょう
ワイはやめたほうがいいと思うンゴ
プロと一般プレイヤーが同じルールで戦うってことに大きな意味がある
そんな騒ぐほどのことかこれ
現状違反とされていないのだからRiotがOKしてるってこと
違反しているならなにかしらの罰則があるはずでしょう
今後とも同様の行為は認められるということで全く問題ないね
そもそも違反していなくて罰則を与えていないのなら選手が無用な批判を受けないためにも即座に公式見解を発表しておくべきだろう 明らかにRiotの落ち度