皆さん、こんにちは! このパッチ9.5では、アップデートされた熾天使の姉妹、ケイルとモルガナが登場します!
今回はドでかいと言えるような変更は多くありませんが、アカリ、サイラスへのフォローアップに加え、引き続き「征服者」の調整を行っています。また、ヴァイ使いたちに餌をやり、スカーナーの水晶の仕様を少しばかり変更してもいます。「征服者」への依存度が高い一部のチャンピオンたちにも注目していますが、このルーンへの変更による影響が落ち着くまでは、対処を見送ることにしました(なお、少し先の話にはなりますが、9.6にてエズリアルを弱体化します――“ダブル涙ビルド”を弱体化するのか、エズリアルに直接手を加えるのかはまだ決まっていませんが、いずれにせよナーフされることは確実です)。
それでは見ていきましょう!
引用元: パッチノート 9.5
Nami
書いてない変更:ヌヌが視界外から雪玉を転がしながら出てきたときにインビジブルにならなくなった :’)
Teemo
やっとゾンビブランドのボイスオーバーがグローバルになるバグを直したか。
Skarner
スカーナーメインよ、立ち上がれ。
>>Skarner
C9
Captain Flowersはスマーフするぜ。
>>C9
CLG
報復=早い
Summoner1
最大75アダプティブフォースがパッチ一つで30まで落ちた・・・。
さようなら、征服者。次のリーワクで会おう。
>>Summoner1
Summoner2
征服者は「魂の収穫られた」ね。
Kayn
俺はもうヴァイプレイヤーじゃないけど、何だよこの変更?w
>>Kayn
Bard
すごくでたらめだよね。フルADアサシンじゃなくてブルーザーにしようとしてるけど、Eにクリティカル率が乗るようにして、AP割合を増やしてる。
ウルトの変更は好きだけどね。
Summoner3
味方のADCのHPが100%減ってるときに、レリックの回復が最大になるってこと・・・?100%って死んでね?
Summoner4
>>煙幕の効果時間を最大3秒間延長させるにあたり、アカリが煙幕に出入りしなくてはならない回数は1回になりました(これまでは1回出入りするごとに0.5秒延長されていたため、最大で6回出入りする必要がありました)
もう基本効果時間に三秒足しちゃえよw
Taliyah
レリックシールドとアフターショックがナーフ。哀れなノーチラスは奈落の底へ落ちていくのであった・・・。
スカーナーのバフは嬉しいけどね。これはかなり大きいよ。
Quinn
>>なお、少し先の話にはなりますが、9.6にてエズリアルを弱体化します――“ダブル涙ビルド”を弱体化するのか、エズリアルに直接手を加えるのかはまだ決まっていませんが、いずれにせよナーフされることは確実です
大会の観戦者から見て、このパッチノートの見どころの一つはこれだね。
Dr. Mundo
申し訳ないが、このムンドのバフは史上最も不要なバフだよ。
パッシブはすでに馬鹿みたいに強くて、MRが30%増えるから冷や汗をかかずにフルAPのチームと1対5ができる。今回のバフで更に簡単になった。
ムンドは魔法ダメージ以外を相手にするときに問題がある。Qの消費HPの返ってくる量のナーフは小さかったけど、かなり痛かった。俺が変えてほしかったのはそこだよ。ナーフ前の量に戻してほしかった。
Summoner5
ラカンのWの速度を2100から1480にナーフしてから、攻撃を先導する能力を戻すために、1500に「バフ」した。
ありがとう、Rito
翻訳元: reddit
「魂の収穫られる」が流行りそうでござる。
コメント
olafingに代わりharvestingが流行りそうでござる
チャンピオンがオラフィング、ルーンがハーベスティングね
ケイルの改善案はやく実装して
sup「レリックを効率的に使いたいからADCの体力が100%減るまで待つよ」
アリスターはまだ使えますか?
ケイルはレベルアップで進化させるならレベル数を調整しないとゴミ過ぎる
もしくはビクターみたいにゴールドで強化
なんでエズは普通に延命してんだよw
次のパッチまで延期する意味が分からん
征服者リワーク前に戻して…
なんでこんなゴミクズにされないといかんの
>もしくはビクターみたいにゴールドで強化
お金を払って兜を脱いだり羽が金ぴかになったりする女
>>8
元の征服者が問題児だったから変えられたんだよなぁ
トリンのバフめちゃくちゃ大きいけどあんまり騒がれないね。
レーン戦も集団戦もって欲張りすぎなんだよ征服者 決まった時の影響がでかすぎるし
チャンピオン性能ならともかくルーン性能は限界まで引き出しても一定以下の影響に収まるようにすべきだと思う
>>8
君のおかげで1/4くらいのチャンプ死んでたからね、仕方ないね
ついでに殺されたドレイヴンには哀悼の意を示そうではないか