スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.8に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、いかがお過ごしでしょうか――MSI 2019に向けたパッチ9.8へようこそ。

このパッチでは、ナーやケイル、ノーチラスやトランドルなど、登場頻度が高まりつつあるチャンピオンたちの調整を行いつつ、アムムやレネクトンのような少し影の薄いチャンピオンにも手を加えています。また、「重傷」デバフを付与するアイテムに一貫性を持たせているほか、過去数回のパッチで行った同カテゴリーのほかのアイテムへの価格低下と照らし合わせ、一部のマークスマン用アイテムのコストも調整しています。

それと、ガングプランク、ミス・フォーチュンのコスプレ愛好家の皆さんには残念なお知らせがあります――ブッチャーズブリッジへと続く道筋が閉ざされてしまうこととなりました。もちろん、もう二度とブッチャーズブリッジが復活しないというわけではないので、良い思い出とともに衣装を大事にしまっておいてくださいね。その代わり、ブラウム及びアッシュファンの皆さんに朗報です――あなた方のためのハウリングアビスが帰ってきます! それとともに、ブッチャーズブリッジのミニイベントにて収集したフィードバックやデータを検証し、9.8以降に恒久的に適用される(あるいはされない)変更点を確定しました。

それでは、前置きはこれぐらいにして、詳細をご紹介していきましょう!

引用元: パッチノート 9.8

 


Xayah 
>>ケイン: 「影の暗殺者」形態でのクールダウン 21/19/17/15/13秒 ⇒ スキルレベルにかかわらず8秒
ちょっと待てよ。

 

>>Xayah
Yasuo 
ジーザスクライスト

 

>>Xayah
TSM1 
これはマジででかいバフだな。超楽しみだよ・・・、ケインをバンするのが。

 

Viktor 
フルAPノーチラスをやる時が来たようだな。

 

Kai’Sa 
>>カーサスがダンスを披露できるようになりました

 

>>Kai’Sa
Sona 
これはソナのバフだね。

 

Summoner1
先週、シンダーハルクのダメージが間違ってるって主張してたけど、みんなに間違ってるって言われてたやつに感謝しよう。

 

Summoner2
TheShyとKhanがフィオラのバフに微笑んでるだろうな。「ちなみにタンクトップメタが来てる」って。ははは。

 

Jhin 
青ケインはE使い放題になるから、うんざりするほどムカつくだろうな。

 

Summoner3
ARAMのバンは削除か。まあ、サモナーズリフトに帰るよ。今まで楽しかったぜ。

 

TSM2 
「ナー!」のCD30秒?オー、ナーが来るぞ!

 

Aatrox 
ステータスバフすごいな。サンファイアやマスクの強化版を積むとオーンのARとMRが130くらい上がって、HPが1500以上上がる。更にオーンの条件付きパッシブと超成長でものすごく硬くなる。Riotはいつになったら、オーンにステータスを足すのを諦めて、スキルのどこかにシールドを付けるんだろうな。

 

Miss Fortune 
ヴェインじゃなくてルインドキングをナーフするのかよw

 

Kha’Zix 
>>削除: バン
>>バンについては多くの議論を行い、皆さんからのフィードバックも精査しましたが、この機能の恒常的な実装は見送ることになりました
これは本当に悲しい。ベイガーを毎試合バンできるのが本当に楽しかったのに。

 

Summoner4
みんな「ブラッドとグインソーヴェインをナーフしてくれよ」
Riot「アムムバフするわ」

 

Zoe 
フィドルを毎試合バンできないなら、どうやってARAMをプレイしろっていうんだよ???
クリックするだけでサイレンスやフィアーがかかるのはこのゲームのがんだよ。

 

Summoner5
アフターショックはこのパッチでナーフか変更じゃなかったの?中止にしたの?

 

Summoner6
R.I.P. ARAMバン

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ARAMバンを惜しむ声多数でござる。

コメント

  1. アラームの成り立ちを考えたらリロールもバンも本当は必要ないからなぁ…アラーム垢も

  2. ARAMのフィドル最強伝説は世界共通でござ

  3. ARAMフィドルはむしろバフされてるしRIOTはエアプなのよく分かる

  4. プリメ5人でちょくちょくARAMやるけどBANは欲しかったな

  5. ワキガ女のナーフまだでござるか?

  6. ARAMで奇跡的にタンクファイターがお互いに3体ずついたガチムチバトルは本当に楽しかった
    ポークでチクチクやり合うのはもういいよ

  7. フィドル使いからしたらBAN無しの方が良い
    サモリフよりもFF通しやすいし無理なら音楽かけて適当に遊ぶのみだしな

  8. ところでリヴェンのナーフは?

  9. フィドル使い的には最初だけ強いがBANするほどではない

  10. アフターショックはMSI終わってからナーフするってさ

  11. ※9
    そらフィドル使いならBANしてほしくないからそういうよな

  12. ARAMのフィドル使いってなんやねん…

  13. フィドルなんかBANしないわ。 ベイガーとかベルコズとかの方がえぐい

  14. URFもそうだけどお祭りモードのバランスを無理やり整えようとするのやめない?

  15. 調整しないせいでチャンプ見て結果わかるからdodgeが多発する、だから調整してるんだろう

  16. ARAMはBANもいらなければリロールもいらない
    そして全てのチャンプからランダムで選ばれるべき
    息抜きでお遊びなんだから適当でいいんだよ

  17. 適当に遊びたいから不快なチャンプBANできたほうが良かったんだが

  18. BAN枠はあっていいと思うわ。 

  19. ベイガーは最強クラスだがベルコズ??
    クラリティを持ったベルコズなんてイニシエートされたら終わりだろ

  20. クラリティを持つのはにわかでござる
    ARAMでは冷静沈着こそ最強

  21. 結構反響あってaram専とかガチ勢って一定数存在するんやなって割と驚く