スポンサーリンク

【LoL】名誉オーブをアダプティブにして、チェストが少ないときはチェスト、キーが少ないときはキーが出るようにしてほしい

スポンサーリンク

OP
名誉オーブから出てくるキーのかけらもその月に貰った分に含まれるから、名誉オーブから出るものをアダプティブにするのは名誉システムにとっていい変更だと思う。例えば、キーを二個持ってるなら、三つ目のキーじゃなくてチェストが出るようにする。プレイヤーが前向きにプレイするのを促進するために名誉レベル3とか4からでもこういう仕様にすればいいだろう。

 


Soraka 
友達にチェストが30個余ってるやつがいて、俺はチェストが15個余ってる。俺はキーのかけらの方がほしい!

 

>>Soraka
TL 
一方、俺はキーが25個でチェストは無し。そして、Riotは俺の名誉レベルが高いから俺がログインする度にキーのかけらをくれる。

 

>>TL
Summoner1
チェストをファームすればいいじゃん。キーは時間が経たないと増えていかないわけだし。厳密にはチェストもそうだけど、チェストはスタックするし。

 

>>Summoner1
TL 
そうだね。でも、ランクで一つのロールしかプレイしないから、そのロールでプレイするチャンピオンのチェストは全部獲得済みなんだよね・・・。

 

>>TL
Thresh 
たしか、名誉システムのデザインの目的の一つはプレイヤーのチャンピオンプールの拡大だったよな。

 

>>Thresh
CLG 
ゲームの名誉システム以外の部分は2-4体のチャンピオンのみをプレイするようにデザインされてるけどね。

 

Summoenr2
どうしてチェストよりキーの方が多いやつがいるのか分からない・・・。チェストはプレイしてSを出せばもらえるけど、キーは偶然でしか手に入らない・・・。キーがたくさんもらえればいいのにな!

 

Summoner3
キーが25個貯まってるから消化したい。

 

LeBlanc 
OTPのお墨付き。

 

翻訳元: Honor Orbs should be adaptive, meaning they should give you a chest instead of a key if you have more keys than chests

 

管理忍
チャンピオンプールの拡充と名誉はあまり関係が無い気がするでござる。

コメント

  1. ログインするたびにキーのかけらは貰えるけどチェストまじで集まらん

  2. S取れなかったらすぐ試合投げちゃうからあんまりモチベ的によくない いろんなチャンプ使えって言われても困るんだよなぁ

  3. OTP涙目でござる

  4. 名誉なくせば箱だけ貯まるぞ

  5. 名誉高いのに鍵足りないんだが
    鍵余る言う奴OTPじゃないの

  6. OTPだけど鍵30個くらいあるな

  7. 鍵が余るかどうかは、パーティーメンバーがOTPかもかかってると思うよ
    自分も味方もプール狭くて同じキャラばっかだと箱全く増えない

  8. 花見on the riftのおかげでチェストが糞ほど余ってる

  9. おまけだからな
    全部ワードの欠片でもいいと思う
    あとduoは名誉が上がらないようにしてくれ個人的な要望だ

  10. ずーっとソロでやってるから鍵が余る

  11. 名誉オーブから手に入る鍵も12個のうちに入ってるってマジかよ
    喜んでたのが馬鹿みたいだ・・・

  12. 2年やってるけどSランクでチェストとやらもらったことない

  13. 一時期20個くらい箱あるのに名誉1だったから箱ばっかたまってったけど今は名誉3くらいまで戻ってotpになっちゃったから残り4つくらいまで消化できた
    長かったわ

  14. 箱余ってるやつは友達複数人でノーマルしてるやつで
    鍵余ってるやつはずっとソロランクしてるやつだよな

  15. チェストは入手可能になる度に手に入ってまた1週間手に入らない
    鍵はログインの度に手に入る そりゃ鍵が余るわけだ
    チェスト入手にリアルタイムかかるのが謎い そのシーズンでS取ればすぐ手に入る仕様になれば鍵も余らないのに

  16. 鍵30個はある

  17. 現状鍵もチェストも配りすぎだと思うから俺は頻度を減らしていいと思う。どちらかが偏ってるなら足りない方を購入してあげなよ
    2014年のシーズン終わりくらいにRiotが所持チャンピオンのスキンをランダムで一つプレゼントしてくれた時に俺は凄い嬉しかったし、どのスキンか覚えてるけど、今はチェストもキーもすぐ手に入るからスキンの有難味が無くなってしまった気がする。
    それどころかチェストの為にSランク目指してプレイする変な感じさえある
    今鍵とチェストは10個ずつ以上余ってる

  18. ソロランクしかやってないけど箱余ってるが
    数か月前にもらった箱がいまだに開けられてないし

  19. ARAMでムンドサイオンマオカイを引けばいい
    歩いているだけでSが貰えるから

  20. ソロでしかまわしてないぼっちだけどチェスト15個余ってるが鍵は余ってない
    名誉レベルは3の0
    次の日ログインすると体感2/3ぐらいの確率でキー貰えるけど全然足りない
    所持チャンプは120ほど
    元々チェスト取得を意識することなく色々ピックしていたがここ2ヶ月は完全にOTP
    1日2~3試合で休日は4~5試合
    スキンに課金はするがチェストの購入鍵の購入はしたことがない
    人によって余るものがこんなにも違うのはなにが原因なんだろうか

  21. チェスト10個と鍵1個
    鍵10個とチェスト1個
    このレートでいいから交換させてくれ

  22. 花見で大量にチェスト貰えて70個余ってる鍵も多少は消化できると思ったけど
    欠片も相応に出るから結局全く減らなかった

  23. 前あった鍵か箱のどっちか11個セットまた売ればいいのにね
    確か去年のミッドシーズンの時に3割引であったと思う

  24. 毎日固定メンバーでやってると全然チェスト増えないね
    皆毎日2~3チャンプ回すだけだから、トンと箱はこない