OP
プラチナ以上で1万3000試合以上がプレイされ、今までの新しいチャンピオンやリワークされたチャンピオンの中で最低勝率を記録した。Riotはユーミを注視していくって言ってたから、明日にはホットフィックスバフが入るかもしれない。味方がユーミをピックするのを防ぐためにバンすることをおすすめする。
https://lolalytics.com/fra/ranked/worldwide/9.10/platinum/plus/champion/Yuumi/Support/
Teemo
>>味方がユーミをピックするのを防ぐためにバンすることをおすすめする。
サポートメインじゃない限りはね。サポートメインなら、味方にバンしないように言えばいい。LPが大事なら自分でピックすることはないからね。敵がピックして簡単に勝てるかもしれない。
相手がユーミならトロールピックしても勝てるかもしれない。
>>Teemo
Graves
で、ムカつく味方がトップユーミを試すのがクールだと思うから、自分がドッジする羽目になるんだろ。
Summoner1
昇格戦で味方にユーミADCがいた。0マスタリープレイヤーめ。
>>Summoner1
Camille
味方にユーミADCがいるのにドッジするやつがいないのを想像してみてくれ。
Vayne
二回相手に来た。完全に役立たずで、まるで4対5なのにリメイクできないみたいな試合だった。
Summoner2
ユーミのダメージは驚くほど低いけど、もしダメージがバフされてもひどいチャンピオンに変わりはないと思う。スキル構成がダメなんだよ。
ユーミが味方のADCに引っ付いたら、敵のサポートとADCは味方のADCに近寄ってきて、ミニオンウェーブから締め出すことができる。ユーミは通常攻撃で対応できないから、DPS的には1対2になる。
現実的に、一瞬でもADCに引っ付いてパッシブのシールドを付与するべきではないから、Wはほとんど役に立たない・・・。ユーミのEはマジでとんでもなく弱い。ウルトは超弱い。Qは他のスキルの弱さの埋め合わせになるほど強くない。
Zyra
別に驚くようなことじゃないよね。数字的に弱いスキルばかりだし、基本ステータスもクソ。しかも、唯一のハードCCはウルト。
Summoner3
正直、ユーミが最弱チャンピオンではないってことを俺に納得させるのは不可能だと思う。最初からこうなるのは分かってた。
Summoner4
ユーミがいるとボトムのゲームプレイが完全に変わる。自分がADCのときに二回ユーミサポートが来た。平均MMRはD1とマスターだった。
ロード中にユーミに何ができるのかを知るために、チャンピオンスポットライトを観た。
最初の試合はいまいちで、ユーミのプレイヤーはチャンピオンを理解していなかった。フラッシュとイグナイトを持ってて、レーンでWやパッシブを効果的に使うことができなかった。このせいでユーミはゴミだと思った。
次に俺のサポートがユーミだったとき、俺はTPを持ってて、ユーミはイグナイトとヒールを持ってた。序盤のリコールTPでレーンでアドバンテージが取れるし、ユーミにフラッシュは必要ないからね。このユーミは一貫して敵が自分に対してスキルショットを使うようにWを使ってから、俺に引っ付いていた。
ユーミには簡単に当たられて敵を100%スネアできるウルトがあるから、特に俺がさっき書いたようにプレイしてたら、味方のジャングラーのガンクが簡単に刺さる。
ユーミは特定のチャンピオンに対していいカウンターピックになるけど、俺ならファーストピックはしない。もし敵がレオナやガリオみたいなオールインサポートなら、味方のADCは生き残るために強制的にエズリアルをピックさせられるからね。
要約すると、redditの勝率分析だけでユーミに関してどうこう言うのはまだ早いと思う。個人的にはとても楽しいピックだし、ある程度バランスはとれてると思う。
翻訳元: Yuumi Winrate (so far) is 29.71%
コメント
rito伝統の闇の儀式やめてくれでござる
しばらくはユーミバン安定でござるな
でも味方にくっつくのは楽しそうARAMで使うでござる
色々と物足りなさがあるでござるな
ひっついてればいいと思ったらWでついたり離れたりしながらAAする忙しいチャンピオンだったでござる
ユーミに寄生されながらチャットでグチグチ文句言われたら絶対tiltするわ
つーか新チャンプは実装されたパッチ1期間だけでいいからランクで使用不可にしろ敵が使ったおかげで勝つのも味方が使うせいで負けるのも実質9BANになるのもなーんにも楽しくない
味方にひっつくのがアイデンティティなのに、ひっついてやれる事が弱い
じゃあニーコみたいにスキルセットを活かして戦う道があるかと言われたら絶対にNO
久しぶりの雑魚キャラだぞ喜べ
最近強いの多すぎたんや
あまりにも出来ることがないよね botレーンはもちろん他レーンが負けたらおしまい
唯一のCCのultが3回当てなきゃいけないしQもAOEじゃないのがしょっぱいし
初期オーンみたく弱すぎたら結局バカみたいにバフするんだろうけど
Qのスローが1秒飛翔後じゃなくて当たったら発動するようにすれば少しはまともになる
ウルトが以外でADCをピールする手段がない
張り付かれたらQをぐるっとまわして当てないといけないしそんな暇もない
まあサイラスも最初くっそよわいって言われて勝率も低かったし
ある程度時間経たないとわからんて
バフされてもこのスキル構成じゃ一生ソロQでの出番は無いわ
バフされまくったらワンチャンプロの試合でイレリアやリヴェンに無双させるためのピックがあるかもしれんが
でも最近ボロクソにナーフされることってないよね
カイサもBOTメイジファイター時代はあったけどそれ以外は常に選択肢に入るし
モルガナbotと組むとレーン壊れないし中盤以降の影響力が割と大きくなっていい感じだったでござる
サポならもっとハードCCくれよ……
Rで条件発動でスネアとか味方守る気あんのかよ……
いくらバフされてもスキルセットがクソすぎる。
こいつこそリワーク対象としか言えない
敵に来たけどホント尋常じゃなく弱くてクソ笑った。サポートって多少性能低くても勝率そこそこ出そうだけどルブサポとかアジールサポよりはるかに弱い
アカリで対面したら最高にうざかった
飛び付き系のチャンプ使うときはBanするわ
ドラゴン前からタワー下まで引っ張られた理解できない
ULTがスネアだからMF・ルシアン・ベルコズ等のULTをストップさせることも不可能。ULTくらっててもスキルで反撃可能だしね
AAを積極的にしてシールド作っても、シールド多いわけじゃないから基本役立たずってのが……
サイラスも最初は30パー代だったしあがるさ
Q飛翔関係なく当たったらスロウ入れてくんないかなぁ
初めて実装前から全く興味ないんだよなこのチャンプ
apと相性いいみたいだしeにマナ回復付与してボットメイジ用にすればいいんでない
aa射程をケイトリンクラスにしたらワンチャン
プロシーンで正しい用法を見せてくれないと正直何ができるチャンプなのかすら全く見えてこない
唯一買おうと思わないチャンプ
敵にAAする必要があるのにAArangeが500ってどうなん