スポンサーリンク

【LoL】フィドルスティックスとボリベアが2020年にVGUされることが決定した

スポンサーリンク

先日、2020年のアップデート対象チャンピオンを決める投票を皆さんにお願いしました。今回はついに開票が終了したので、結果をお知らせします。全世界合計得票数は数百万。その勝者は…

フィドルスティックスとボリベアです!

かなりの接戦となりましたが、総得票数でわずかに勝ったのはボリベアでした(一部の地域では票数の差が100を切るほどの僅差でした)。そして今回、これほどの僅差になったことを踏まえてフィドルスティックスとボリベアの両方にVGU(ビジュアル・ゲームプレイ・アップデート)を実施することに決定しました!

引用元: 2020年チャンピオンアップデート投票結果発表!

 


Summoner1
まとめ:ボリとフィドルの票数が僅差だったから、Riotは両方ともやることにした。それぞれ違うチームで同時にやる。シヴァーナは三位(中国だと一位)で、今後のVGUの有力候補。
いつもより透明性を持ってVGUをする。ちび魔トリスターナのときほどではないが、コミュニティの意見を取り入れつつ行う。

ボリ:ゲームプレイデザイナーはLutzburg、コンセプトアーティストはRiotEarp、ナラティブライターはJellbug
フィドル:ゲームプレイデザイナーはSquad5、コンセプトアーティストはKindlejack、ナラティブライターはCarnival Knights

 

Summoner2
最も苦しんだチャンピオンが遂に平安を得る。
https://www.invenglobal.com/articles/2763/the-sad-homage-to-volibear-and-the-unpopular-champions

 

>>Summoner2
Summoner3
これマジで悲しいね 🙁

 

>>Summoner3
Malzahar 
俺はこんな気持ちになる準備はできてなかった・・・。

 

TL 
ワオ、フィドルスティックスのコンセプトはすごくいいね。夢に出てきそうな間抜けな今のフィドルが恋しいとはあまり思わないだろうな。

 

Summoner4
Riotが二体ともVGUすることにしたのは素晴らしいことだ。二体とも他のチャンピオンよりもリワークを必要としてた。Riotは他のチャンピオンも後でリワークするって言ってるし。
本当に怖いチャンピオンが今風のLoLのチャンピオンになるのを見ることができる。ボリベアが単なる鎧を着たホッキョクグマよりも面白いチャンピオンになるといいな。

 

Fiddlesticks 
フィドルスティックスがリワークされるのは悲しくもあり、嬉しくもある。俺がプレイしてて楽しかったチャンピオンじゃなくなるかもしれないけど、フィドルスティックスメインとしてはデザインの古さにイライラしてたから嬉しい。
フィドルスティックスの恐怖やダークウィンドに文句を言うやつは多いけど、フィドルスティックスで最悪のスキルはドレインだよ。最近のLoLのデザインだと「やあ、やわらかメイジ君。ちょっと敵の横で一秒間突っ立っててもらえないかな」なスキルは機能しないし、使ってて気持ち良くない。フィドルスティックスは軟らかくて詠唱中にスキルショットを避けられないし昔よりダメージが高いから、敵が反転してフィドルスティックスを殺すか、移動スキルを使って逃げるかのどちらかだ。フィドルスティックスが実装されたときよりも、移動スキルが増えたからね。

 

Kindred 
新しいフィドルが怖い。フィドルの間抜けさはフィドルのキャラクターの一部だと思ってた。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

まだ先の話でござる。

コメント

  1. シヴァーナたそ、、、、

  2. 「恐怖には鮮度がある」「恐れるが良い」だのセリフで言うけど
    ただ間抜けにしか聞こえなくてチャンピオンコンセプトとマッチしてないから
    モルデ位のアップデート期待したいな、今回のモルデのアップデートが凄く良いから

  3. ボリベアいいね

  4. 漫画さみしすぎる

  5. シヴァーナもしょうもないけどクマさんはマジで化石すぎたからしょうがない
    これでプロでピックされるようになったりするでござろうか

  6. なんでウディアいなかったんだろうな
    投票の候補にすら

  7. ボリベアちょこちょこ使ってマスタリー7にもしたし悲しいけど嬉しいな

    Qだけはそのままでいてくれ

  8. 僕がかん得た最強のくまさん
    P 3回殴るごとに次の攻撃がアダプティブ
    Q 従来通り 的に向かう際AR MR獲得
    W 少量体力を回復 ASUP
    E 近くの敵にタウントを付与 範囲は今のフィアーと同じ
    R 近くの敵の数に応じてシールドを獲得しAAに追加ダメージ スロウ付与

    うん微妙だ

  9. ボリベアの漫画悲しすぎる

  10. フィドルはEさえ残してくれるなら構わない
    ただ一番新しいスキンが出てそこまで経ってないから残念

  11. ボリの漫画…..

  12. 一部のアサシン専の人達はフィドルに投票しただろうな
    ガッチガチのハードカウンターだったから

  13. 漫画に泣いた。
    リワーク後がmidなら熊専になるわ

  14. フィドルがどんな形に生まれ変わっても
    俺はサポートで使い続けるよ

  15. fidのQとE不愉快すぎたから変わるの嬉しい

  16. 漫画が悲しすぎたでござる

  17. 確かにフィドルの間抜けな感じは意図したものだと思ってたけど、そうでもないのね

  18. 漫画悲しい

  19. 漫画悲しい
    本当はねチャンピオン一覧のアイコンを見て一番最初に気に入ったのはボリベアだったんだ
    熊じゃなくて白い狼だと思ったんだけど……
    明日ノーマル潜ったら使ってあげるよくまさん

  20. バーを旅立ったチャンピオン達がいて悲しいなぁ・・・置いていかれてるチャンピオンたくさんあるからね
    元々クマさん作ったデザイナーも悲しいだろうな自分達の作ったチャンピオンが全く人気がなくほとんど見向きもされないんだから
    その点CertainlyTみたいな野郎もいてムカツクぜ

  21. シヴァーナはAPビルドが流行って多少個性的になったからまあね?

  22. ボリベアにはリワーク後ずっと最前線で戦ってほしい

  23. ウディアは一部のサモナーに絶大な人気あるからリワークしたらriot社員が肩叩かれて死ぬ