スポンサーリンク

【LoL】Pro ViewでFakerの試合が観たい

スポンサーリンク

OP
Fakerはまるで怒り狂った男のように、LSよりも頻繁にFキーを使う。Fakerは一秒で三人のプレイヤーの画面を確認できる。観てると頭痛になるかもしれないけど、Fakerの画面が観られるのは絶対面白いはずだ。興味があるなら100%おすすめ。
追記:Pro Viewを買ったらMSIの動画も観られるらしい。

 


TL 
プロチップ:FakerのPro Viewを観たら他の四人分も観ることになる。

 

>>TL
Nautilus 
IQ200だな。

 

Rammus 
StarCraftから来たやつらは平均よりもFキーを使う頻度が多い傾向がある。

 

>>Rammus
Xayah 
何言ってんだよ。「Fuck」はLoLプレイヤーのお気に入りの単語だぜ。

 

Summoner1
一番いかれてるのはFakerの神のような動きやCSが観られるってこと。「どうなってんの???」とか「どうやったんだよ???」って言っちゃうだろうね。

 

>>Summoner1
Ekko 
Fakerの操作はすごく速い。ミニオンにAAして、Khanがフィードしてないか確認して、自分のレーンに画面を戻してミニオンに対するAAが終わる。

 

>>Ekko
G2 
じゃあ、FakerはKhanを何度も確認しなきゃダメだな・・・。

 

Draven 
LSの今の様子。

(訳)あいつらは俺が狂ったと言った。
元ネタは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

 

>>Draven
imls
俺はこれで五年以上叩かれてて、Odoや他のプロからさえも数か月前まで笑われてた。他の手法よりも有益で機能的に優れていることがあざ笑われるなんて信じられない。俺はFakerが前回のWorldsでやってたくらいFキーを使ってるわけじゃないけど、これが優れていることがより明確になったのは嬉しいよ。これをやるプロは増えるだろう。

 

>>imls
Summoner2
今は他に何で叩かれてる?予め知っておきたい。

 

>>Summoner2
Summoner3
ウェーブをフリーズすること。

 

>>Summoner3
imls
よく分かってるじゃん。

 

Ivern 
FakerはAPMが高すぎて、画面が何度も変わるから、俺はFakerの配信は観ない。すごく観にくい。もしPro Viewがもっと激しいなら・・・、想像しかできないなw

APM: Action Per Minute、操作量

 

Summoner4
それってFakerの配信と何が違うの?

 

>>Summoner4
Pyke 
Fakerは配信だと大抵だらだらプレイしてるけど、プロプレイだとマップへの注意力が限界を突破する。F1-F4キーを常に押しまくり、味方の画面に切り替え続け、味方のレーンをずっと見てる。

 

Summoner5
言ってる動画張ってくれない?興味があるんだけど、FakerのYouTubeチャンネルには無いんだよね。

 

>>Summoner5
OP
これはPro Viewより前に公開された動画だけど、俺が言ってたのと同じ試合。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

翻訳元: Watching Faker’s proview vods is a far different experience from watching his stream.

 

管理忍
同じことをしているプロはどれくらいいるのでござろう。

コメント

  1. 中国のサイトに上がってた他のSKTやIG選手視点の動画見たけどこんだけ頻繁にやってるのはFakerだけだったな
    Fakerの画面はマジで頭痛くなってくる なんか一種の強迫観念に駆られてfキー押しまくってる感じさえする

  2. 思わずメモ帳で隠しちゃったりするシーンも今後見れるのかな

  3. 酔う

  4. まあ癖だろ
    本当に見たい画面は少し止まる

  5. ここまで見れてレーンcs落とさないってやべえな…やっぱFakerやばいよ

  6. こんだけ頻繁に周り見まくるけどアホみたいなリコール死する癖は治らない模様
    若いころからずっとそうだししょうがねえか癖だもんな

  7. Fキー使う癖付けなかったのは最大の後悔だわ
    矯正しようにも中々変えられない

  8. 待って。
    プロビューってカメラがどの選手を映すか選べるだけじゃないの?
    選手のプレイ画面を見れちゃうの?

  9. ソロなら味方のレーン状況みないとだけど、vcありのチーム戦であそこまで見る必要あるんだろうかと思ってしまった。
    Fキーって何気に遠いよね。ちょっとおしづらいんだよなぁ

  10. 設定で割り当てキーは変えられる

  11. RTS勢はほんと別の部分見てるよなってのはAoEシリーズの上手い人の見てるときに感じたLoLでやってるのもそれに近い

  12. チカチカする・・・失明する・・・

  13. AoEシリーズの上手い人・・・某プロかな?

  14. Fakerは抑えてるとは言え配信で見慣れてるから、配信してないプレイヤーの画面見てみたいな
    Fakerも配信とどのくらい差があるのか気になるから結局見てみたいが

  15. Fキーって割り当てるならどのキーが見やすいかな?ここまでとは言わないけど俺も活用したい。

  16. Fキーが押しやすいキーボード買えばいいんじゃない
    どうやっても手の平に隠れるzxcvキー活かすよりFキーに指伸ばす方がマシだと思う

  17. RTSってスタークラフトしか知らないけどスタークラフトやったらlolうまくなるかな?

  18. jgが何見てるかは知りたいな

  19. Fキーで見てるわりにTPは断言できるくらい下手くそなんだよなぁ
    癖にしてるだけで本当に画面見てるかは疑わしいよ

  20. TPが下手なシーンなんてあった?

  21. 下手くそなんだよなあ(シルゴル)

  22. こいつやべぇよ
    どっからその判断の自信湧いてくんだよ