スポンサーリンク

【LoL】プロがソナ・タリックボトムをプレイするときオデッセイ ソナを使うことが多い

スポンサーリンク

OP
ソナタリックボットレーンがLCSでプレイされてるけど、プロはオデッセイソナとプールパーティータリックを使う傾向があることに気づいた。最初は特に何とも思わなかったけど、どうやらこのスキンの組み合わせの時ソナのQとタリックのRがほとんど同じに見えるからみたいだ。ごちゃごちゃした集団戦では、タリックのRに反応するのがすごく難しくなる。
これ自体は小さなアドバンテージかもしれないけど、集団戦の結果に影響を与えるとしたら、有るのと無いのでは大きな違いがある。画像も置いとくよ。





Bard 
俺もこれには気づいた。こういうことがあるからプロシーンでスキンが使われることはあまり好きじゃない。極寒の工作員グラガスもウルトがすごく見づらいからプロシーンでよく使われてた。スキンの売り上げに影響が出るかもしれないからプロの試合でスキンを使えないようにはしたくないんだろうけど、少なくともこんなふうに悪用できるスキンはバンするべきだと思う。

 

>>Bard
Veigar 
確か鋼鉄軍人ラックスは昔いくつかの大会でバンされてたと思う。Qがひどかったからね。

 

>>Veigar
Summoenr1
iBlitzと冥府の世界ツイステッド・フェイトもバンされたことがある。他にもバンされたスキンはあるんじゃない?

 

>>Summoner1
Aatrox 
ヘッドハンターニダリーもバンされたし、いろんなスキンがバンされてる。

 

>>Summoner1
Summoner2
TFは二つのスキンがバンされたことがある。荒野のほうはQが実際よりも小さく見えて、冥府の世界はQのカードが回転してたのと、Wの色が違った。両方ともしばらく前にアップデートされたけどね。

 

Summoner3
ソナタリックがプレイされてるって聞いてまたLoLを始めたくなった。ありがとう。
追記:ログインした。新チャンピオン3つと、さらにもう一つが製作中か。悪くないね。

一か月前の投稿

 

>>Summoner3
Summoner4
ソナタリックはソロキューではトロールだよ。誰も正しくプレイしてないから。ただプロシーンでのニッチな戦略ってだけ。

 

>>Summoner4
Ivern 
デュオでやればそんなに悪くない。デュオでしっかり連携が取れるならソロキューでも簡単にできる戦略だよ。

 

>>Summoner4
SKT 
デュオでやるなら最強だよ。もともとソロキューで生まれた戦略だしね。

 

Vel’koz 
タリックがウルトを打つときはギターリフが鳴るからわかるだろ。

 

Kalista 
これは別に問題じゃないだろ。タリックのウルトは音と黄色のエフェクトで簡単にわかる。

 

翻訳元: Noticed that Pros tend to use the Odyssey Sona/Pool Party Taric Skin when playing the Sona Taric Botlane

 

管理忍

ペイトゥウィンでござる。

コメント

  1. 範囲の色はさておいて、プールパーティのほうはものすごい特徴的な音でタイミングがわかってしまうからなぁ

  2. ダークスター系のスキンはこれ以上増やさないで欲しい
    あのスキンって全然差別化できてないから見た目が似たり寄ったりになってるんだよなあ

  3. 競技シーンだと、ボイスチャットや、もしかしたら会場の喚声などで、音での判断が難しいのかもしれない。
    誤認を狙ってのスキン選択は、スキンの悪用だと思う。
    Riot PLZ!

  4. それも戦略

  5. エフェクトの見づらさは改善すべきだと思うけど、全員デフォルトスキンってのはちょっと色気がなくて嫌かな

  6. 一番イケてるスキンがそれだからってだけじゃねえの
    DJソナがもっとクールならそっち使われてるよ

  7. ダークウォーターブラッドミアのウルトは本当に見づらい

  8. 伝統的トランドルのwも結構見難いよな
    この前TOPで対面した時うざかったわ

  9. 味気じゃなくて色気?

  10. Kalista
    これは別に問題じゃないだろ。タリックのウルトは音と黄色のエフェクトで簡単にわかる。

    つまり音と黄色のエフェクト「「「だけ」」」を見ていればいいんだな?
    コイツの世界の「プロの集団戦」ではただ一人のチャンプのウルトのスキル「「「だけ」」」が飛んでくるってことがあるのかな?
    他のチャンプの音やエフェクトは混ざらないんだよな?

  11. わからんけど
    そういう理由でプロで使えないスキンがあるなら
    同じ理由でソロqでも使えなくして欲しいよ

  12. めっちゃ怒ってる奴いてなんか草

  13. デフォカーサスのQはめっちゃ見辛い 何かスキン付けてくれると見やすい そう思っている人は他におりませんか

  14. 一時期ダークウォーターブラッドミア使用禁止になってなかったっけ

  15. プールパーティータリックのRは頭の上から浮き輪が降ってくるからむしろ分かりやすい

  16. 今日もキレッキレやなぁ

  17. 別に問題ないだろって言ってる奴に限っていざ遭遇すると見間違えるんだよな。

  18. 日本で見辛い色は外国では違いが解らないレベルにもなるからね
    今の大都会生まれの子供にも言えることだけど色彩認識能力によっては見分けつかない

  19. 全タリックの中で一番ult分かりやすいスキンでこれは正直言いがかりにしか見えんわ
    もっと他の組み合わせの方が見づらいんじゃないの

  20. 最近だとバトルアカデミア系スキンはどれも色が似ててエフェクト派手だからスキルの区別つきにくい
    特にグレイブスが酷い

  21. 見づらいと言えばジンの新しいスキンのWひどくない?

  22. ジンのWは飛んでくるタイミング予測しやすいし別に…
    そのせいか元から見づらいし

  23. ARAMが初見だったけどHAの色合いと似てて完全に擬態してたわあれ

  24. なんだったかのカタリナでリコールすると相手がフラッシュ吐くやつ好き

  25. 見分けられるかどうかで言えば見分けられるが、問題はそこではない。
    ほんの一瞬でも判断を迷わせる可能性が僅かにでもあるなら、それは不健全だって話だ。

  26. 色は問題ないと思うけどなぁ
    sneaky筆頭に色盲プロもいるわけだし