スポンサーリンク

【TFT】チームファイト タクティクスは驚くほどリーグ・オブ・レジェンドと似ている

スポンサーリンク

OP
TFTをプレイする度にLoLを思い出す。
・どういう訳か俺のチームのフィオラは一番役に立たないユニットで、相手のチームのフィオラは一番強いユニット
・カ=ジックスが敵チームの後ろから入ることに成功し、五人に囲まれながらガレンをフォーカスしている
・ガレンと言えば、ガレンはスキルが一個しかなくて、そのスキルで1対3ができる
・カーサスはRを押して勝つためだけに存在する
・ブランドがRを押せばマジで勝てる
・集団戦の途中で何の理由もなく味方がAFKする
・TFTにもミニオンブロックがあり、とても煩わしい
・プレイ可能なチャンピオンは半分以下
・俺のチームにラバドン・ルーデンガレンがいるのになぜか勝てる
・HP200のドレイヴンがHP満タンのヴェインに勝利
・グインソー・レイジブレード
・グレイブスは弱いのになぜかナーフされる
・レオナのウルトが一番育っているキャリーに当たり、8秒間スタンされる
・ナーが変身して、HPが倍になり、俺のチーム全員をスタンする
・セジュアニのRのAOEスタンオワタ
・味方の半分がスキルを一個も使わずに死んでいく
・緑内障並の視野の狭さ
・ルシアンのダッシュにCDがない
・敵のアカリがすごく強くて、味方の後衛を破壊する
・キンドレッドがHP満タンのときにウルトを使う
・モルガナがウルトのスタンが発動する前に死にそうになる(ゾーニャ使えよ)
・ルルのウルトは世界最高の防衛手段
・ベイガーのRはベイガーよりレベルが低い敵を自動で葬れる
・試合開始から35分経ってるのにヤスオが一人でいて、それによってパワースパイクを迎える
・ヤスオが風殺の壁を使わない
・危険なのにトリスターナがジャンプで逃げない
・ヴァルスのQは原爆
・ブリッツクランクが俺のチームの中心にガレンを引っ張ってくる
それと最後に、3v3プレイヤーである俺のお気に入り
・試合が始まるまでに数時間かかる





Ahri 
サモナーズリフトもチームファイト・タクティクスから学べることがあると思う。俺個人としては、味方を売って、味方のゴールドとアイテムが得られるようにしてほしい。

 

>>Ahri
Summoner1
久しぶりにこんなにコメントに共感したよ。味方を殺して、試合が終わるまでファウンテンに追いやれたらいいのになって思う。

 

Summoner2
毎回これを思い出してクスクス笑ってる。昨日の試合のお気に入りはヴェインが集団戦の途中で完全にAFK(ブロックされた)してて、1対5になって即死したことw
TFTでもヴェインが出てくる場所は予測される。

 

Summoner3
ウルトもないのに敵のチームに飛び込むカタリナのことも忘れるな。

 

Jhin 
その場に突っ立って、お決まりの動きをしてる俺のチームのナーはHPが2のADCを攻撃せずに、そいつに殺される・・・。

 

TSM 
この前PBEにログインしようとしたら、待ち時間が25分だった。
PBEにこんなに人がいるのを見るのは初めてだ。みんなこのゲームモードを楽しみにしてる。

 

Lulu 
自分がHP満タンのときに自分にウルトを使う自分のチームのルルも忘れるな。

 

Kayn 
少なくとも三人はジャングルのキャンプで死ぬ。

 

翻訳元: It’s pretty shocking how similar Teamfight Tactics is to League of Legends

 

管理忍

26日実装予定でござる。

コメント

  1. TFTのポンコツAIが織り成す不条理ほんとすき

  2. ヤスオはホント良いフレーバーだと思う

  3. 昨日グインソーRFC血剣持ったグレイブスが届かないaaを必死に撃ってるのを配信で見た
    移動関連も酷いしAIもうちょっとどうにかならんのか

  4. AFK問題だけでも早めに何とかして欲しいね 移動すらしてくれないの俺寂しいよ