OP
イエス。ケイン以外のチャンピオンは何かしらナーフされたことがある。
https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/Kayn/History (英語)
現在、ケインは七回変更されている。その内六つは単純なバフで、一つはパッシブの変更で、それもRiotはパッチノートでバフだって言ってる。つまり、ケインはリーグ・オブ・レジェンドで唯一のナーフされたことがないチャンピオンだ。
Evelynn
ケインはゼドの影の一団の一員なのは皮肉だね。均衡の考えが嫌いなやつらだから。
>>Evelynn
Summoner1
皮肉の反対じゃない?
Summoner2
あえて言うなら、コラプトポーションのバグ修正はナーフだった。
>>Summoner2
Lux
あれはバグじゃなかった。ケインでDOTがああやって出せる仕様だった。コラプトだけじゃなくて、赤バフやイグナイトでもそうだったし。
Bard
ケインはスキルの数字をナーフされるよりも、間接的なナーフの方が影響が大きい。
Summoner3
バードってナーフされたっけ?しばらくナーフされてなくて、バフしかされてないと思うんだけど。
>>Summoner3
OP
ミィプのスロウ割合が25-75%から25-70%に下がってる。これは直接的なナーフだ。
>>OP
Zed
チクショー。バードがOPなのに理由はないって分かってたよ。
>>Zed
Summoner3
-5MSほどきつくはない。
翻訳元: FACT: Kayn is the only never-nerfed champion.
管理忍
キヤナも未ナーフでござる。
コメント
キヤナ未ナーフ、確かに
キヤナって誰だ…
そんなことよりTFT楽しいな
キヤナは(以下略)
クインと見間違えて嘘だろってなった
管理忍殿
コメント欄変わったでござるか?
>>5
イエス。
ミッドスマイトのせいで鳥の出現遅なったのはナーフではござらんか?
>>7
直接的なナーフだけで、間接的なナーフは含まずみたいだね
鳥の出現時間変更はメタの変更による間接的なナーフというかそんな感じ?
つまりこれを作った人がベストなバランス作れる人なんだね
ブリンクにCCに壁越え+回復に対象指定不可に二種類の変身まで詰め込んでバランスとってるんだから
実際ケインはやってて楽しいし、相手にしていてそこまで不快ではない。
強みと弱みがはっきりしていると個人的には思うし。
青ケインに一瞬で殺される時ケイン強すぎだろって思うけど、味方のケインは大体ヘタクソで20分くらいまで変身もできない
味方のヤスオ現象でござる
ケインでファームするの楽しいからついゲージ稼ぐの忘れる
絶対今覚えてないだけで不快に思ったことあるぞ
なんてったって青ケインはアサシンだからな
ダーキンが強いとそんなでもない
青が強いとしょーーーーーもなってなる
W外したら大体死ぬっていう明確な弱みはあるけど
クレッドはナーフ入ってたんだっけか
※16
最初の方にultの射程や道の持続時間がナーフされてるし、Wのダメージも下がってるね
ケインはプロにもちょくちょく顔だしてるし、いいチャンプだよな
なおキヤナはライブ実装前にUltの日本語訳がナーフされた模様
長くて言いづらいからしょうがないね
>>19
つまり管理忍は嘘をついたということか。流石忍者きたない
バードがナーフされていたとは知らなかったでござる
ケイン君は理想のバランスチャンプだった…?