スポンサーリンク

【LoL】Worlds2019出場選手トップ20 by YamatoCannon

スポンサーリンク

OP
タイトルやコメントしか読まないやつもいるだろうけど、YamatoがFakerからランク20まで一人ずつ説明してる。選手の順位について質問する前に観ておいてくれ。
アナリストが合理的な説明をしてるってだけで、個人的にはESPNのランキングよりもはるかにいいと思う。
LSは全然説明してくれなかったけど、少なくともLSには知識がある。ESPNはシルバープレイヤーがLoLのプロを理解しようとしてるだけで、世論を反映してるだけ。
(でもマジで、LSのランキングをまじめに受け取ってたやつはいるけど、ESPNはみんなから道化だって思われてるのに気付いてるのかなwどうしてジャーナリストにアナリストの仕事をさせるんだろう?)

ランキング
1. Faker
2. Uzi
3. DoinB
4. Perkz
5. Tarzan
6. Nuguri
7. Clid
8. Showmaker
9. Jankos
10. Tian/Crisp
11. Caps
12. Wunder
13. Teddy
14. Chovy
15. Xiaohu
16. Viper
17. Jackeylove
18. TheShy
19. Rekkles
20. Mikyx

追記:どうやら今のところ、これが一番物議を醸さないランキングらしい。
追記2:Perkzはこのランキングが一番正確だと思っているらしい。

YamatoCannonはTeam Vitalityの主任コーチ。スウェーデン出身。





SKT1 
動画がミュートになる。素晴らしい。

 

TL 
NAの選手がいない。そうこなくっちゃ。

 

>>TL
G2 
YamatoはNAが嫌いだからね。何度もそう発言してる。

 

Summoner1
みんながどう思うかは分からないけど、Fakerがランキングの一番上にいるのはFaketとSKTのファンボとしては嬉しい。Fakerをランキングの下の方にするやつがいるのも理解できるけどね。
このランキングのおかげで笑顔になれたよ。

 

TSM 
Tarzanがどのランキングでもトップ20に入ってるのがすごいよな。ESPNだとトップ5じゃないけどw
Yamatoのランキングの作り方が好き。Yamatoはソロで強い選手(Faker、Tarazan、Perkz)や強いけど味方に依存する選手(Teddy)がいることを理解してランキングを調整してる。

 

Viktor 
個人的にJackeyloveはもう少し上で、Uziは少し下だと思う。俺が今まで見たランキングの中で一番同意できる。

 

Ezreal 
やっとRookieが入らないランキングが出たか。

 

Summoner2
Dade賞候補がたくさんいるじゃないか!

 

Summoner3
一番重要なことに目を向けないeスポーツにはもううんざりだ。Sneakyはこのランキングに載ってる誰よりもセクシーなコスプレを披露してるじゃないか。NAのシードがいまだに3枠あるのには理由があるんだよ。このカテゴリーでSneakyに勝てるやつはいない。Sneakyが哀れな候補者どもを皆殺しにしちまうからな。アナリストは目を開けて現実を見るべきだ。

 

SKT2 
JLはもっと上だと思う。

 

YamatoCannon
俺のランキングを投稿してくれてありがとう。動画で抜けてることについて補足しておくと、ランキングの11位から20位はかなり拮抗してる。名前は思い出せないけど、トップ20に入ってもおかしくない選手があと十人はいる。

 

G2Esports (Official)
ナイス。四番目か。これでPerkzがLiquidがどういう気持ちか分かる事だろう。

 

翻訳元: YamatoCannon Top 20 Players at Worlds List: 1. Faker, 2. Uzi, 3. DoinB, 4. Perkz, 5. Tarzan

 

管理忍

コスプレの実力は考慮しない版でござる。

コメント

  1. 俺が実名晒して挙げるとしてもこんなランキングになると思う
    ただLPLはあまり見てないんだね

  2. JL評価高いな

  3. crispがめちゃくちゃうまいのは分かるが、mingが入ってねえなあ
    mikyxとmingとberylがサポート3強。他とは次元が違う

  4. LSのランキングよりはよっぽどこっちのほうが同意できる
    FakerよりClidの方がsktの強さに影響してるとは思うけど

  5. LCKプレイオフでのパフォーマンス見せられると、やっぱ1位はFakerだなあってなった。

  6. top20に2人も入ってるチームがプレイインステージにいるってマジ?

  7. こうしてみるとNuguriとShowmakerがいるDWGがマイナーリージョンのいるところに出てくるってのがなあberyLも上手いし

  8. JGのCanyonもやばいんだよなー
    あのチームkrランクだけで見ても異次元だよ

  9. LCSファンボの俺でもトップ20にLCS選手は入れられないしこのランキングはバランス取れてると思う
    個人的にはrekklesはもうちょい上でもいい気がするけどこのランキングを覆す様な活躍をLCS選手にもして欲しいね

  10. 追記2が「ラキング」になってます。

  11. top30なんて拮抗してるんだから個人の好みでいいわな

    なのにアナリストはその中で納得感のある順位付けをしなきゃいけないんだろ?しんどいよなあ

  12. NAってなんで人口多いのにこういうランキングに入ってくるような誰が見ても上手いプレイヤー出てこないんだろう
    高レートがワントリックだらけだから?

  13. 単独打開力ならberyl入れてもいいかなって思った。あいつ本当にやばい。
    でも順位はともかく上位10人は8割方みんな同じ人入れるんじゃないかな。後は好みで。

  14. fakerは一位じゃないけど一位でいいと思う

  15. Fakerは絶対一位ではないと思うけど一位にするのもわかる

  16. >>10
    教えてくれてありがとうでござる。

  17. すげえ基本的なこと聞くけどTarzanとTarzanedって別人なの?

  18. >>17
    Tarzan = Griffinのジャングラー。KRのラダー上位にアカウントを何個もねじ込む人。韓国人。
    Tarzaned = ジャングラーの配信者。NAの一位常連。カナダ人。

  19. JLは今IGで一番安定してる選手やしな。昔は発作死しまくってたけど。

  20. Karsa…

  21. doinb perkz uziがいいかなあ
    あとはなんの違和感もない

  22. 実際のFakerが1位は違うけど1位になるくらいレジェンドだよな
    LCS選手が入ってないのは妥当
    忖度一切なしで実力だけでみたら入る選手いないもん

  23. ※12
    LOLも人気あるけどフォートナイトとか他ゲーのが勢いあるのも大きい
    あとはその通りなんじゃないかな プロでやるよりストリーマーやってる方が稼げるとか他地域から来る選手が全盛期終えた後ばっかで突き抜ける要素がね

  24. いや単純にNAは一強だからわかりにくい。しかも決勝で2敗してるし
    そして何よりTLって超マクロ寄りのチームだから個々の評価しにくい
    普通にレベル高いよ。IGに勝ったじゃん

  25. DWGはadc変えたら余裕で世界一見えてくる。まあ言っても仕方ないけど

  26. DWGはADC変えたら普通に優勝狙えるわな

  27. 1位2位はESPNのがしっくり来るな

  28. NAは韓国中国EUWより鯖人口少ないから、この三地域より劣るのは当たり前
    そこを資金力で補ってるけどね

  29. Fakerが1位なのは大舞台になるにつれパフォーマンスが上がっていくからだろうな
    LCKファイナルであの仕上がりだったら、Worldsだとどうなっちゃうのか想像もつかん

  30. 「Fakerは実際は1位じゃないと思うけどまあ実績込みなら~」みたいなこと言ってる人はたぶん「数年前にトップだったFakerが今もトップなはずない。劣化してるにきまってる。」って思い込んでプレイを公平な目で見てない。今のパフォーマンス見たら過去の実績とか関係なく1位に挙げられておかしくないってちゃんとわかる。

  31. 一応NAアンチだからって理由は書いてあるけど
    じゃあTOP20に1人もいないC9にボコられたKRとか今年の春のIGはなんなんだよって話だわ
    どう控えめに見積もっても壊れる前のIGに勝ってたTLのbot2人はトップクラスでしょ
    ついでにシーズンMVPのSvenskerenを入れる程度はやってもらいたいんだがな
    仮にも世界2位の地域なんだから

  32. MSIのTLvsIGはリサーチ始めとしたチーム力の勝利の見本みたいな試合だったし
    あの試合を個人技の評価として重視したらダメじゃね

  33. Corejjはバカ上手いけど今Mikyxより上に来るかって言われるとなんとも
    ADCはなんでもやれてうまいPerkzViperRekklesミクロお化けのTeddyUziJLの並びにDLは流石に入らんやろ注目選手として挙げるなら面白いけど
    SvenskerenはC9で良くなってると思うけどEU的には良くない印象がありそう

  34. NAは上振れしたらEUKRCNにも勝てるけどそもそも上振れしないと勝てないだろ、MSIの結果は上振れと下振れが上手く噛み合っただけでしかない
    他3地域が普通にパフォーマンス発揮したら順当に負けるよ
    KRで全盛期過ぎたベテランが通用してるのがNAという地域のレベルを表してるよね
    俺はベテランが躍動してるのが好きだし魅力あると思うけどメジャーリージョンの中で4番目の実力しかないと思うよNAは(ドベはLMS)
    SvenskerenはCanyon Karsaが入ってない中でTOP20に入る実力かって言われると…

  35. Licoriceは入ってもおかしくないと思うけどな
    入る可能性があるならLicoriceかCorejjのどっちかよ

  36. NAへの評価はこんなもんよ
    でも始まってみればここにいる奴大半打ち倒して決勝リーグへいくんだよな
    MSIもしかり色々持ってる地域だよ

  37. ファンが「どうせ今年もダメだよ」って予防線を張りながらも期待してるのがNA
    思わぬ快進撃を見せて「うおおおおお」ってなったタイミングであっさり散るのがNA

  38. TSMがいればビャルクジェルセンを入れといて爆死するネタが面白いんだが今年でてすらいねえからなあ…

  39. fakerが一位じゃないのは間違いないとかいうやつは何を根拠に間違いない扱いしているのか謎
    sktが強いのはclidのおかげとかいってるやついるけど、bengiやpeanutsの時もくそ強かったぞ
    ソロキューも今四位まで来てるし、lckでも後半はきちんとキャリーしてたし、一位でも何ら不思議じゃない

  40. NAって個人として抜けたプレイヤーは大していないし連携が完璧って訳でも無いのに何故か毎回割といい結果残すの不思議でしょうがない

  41. なんだかんだバカにされてはいるけどめちゃくちゃ弱いってわけじゃないからなNA
    強いとは言えないけど弱いとも言えないそんな感じ

  42. Faker/Uzi/Perkzはyamatoの中でGOATなんだろうなっていうRespectを感じた
    コーチであるyamatoはチームがきちんと機能する為に必要なこととその難しさを
    知った上でこれら三人が果たしてる役割を高く評価してるように見えた

  43. リビングレジェンドには1位しかないよ
    今も衰えずプレイするFakerが観られることが日々嬉しい