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【LoL】ネクサスブリッツは時間のない人にぴったりのゲームモードだった

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OP
チャンピオンが自分で選べたし、試合のペースが早いから勝ち負け関係なく毎試合とても楽しめた。もうプレイできないのは俺たちにとって大きな損失だ。ARAMの運ゲー感が嫌いな人の不満を解消できるし、一試合が短いから急いでるやつにも合ってる。





Summoner1
俺がARAMよりネクサスブリッツの方が好きな理由はたくさんある。自分でチャンピオンを選べるところとか、試合のペースが超早いところとか。一番重要なのはワンパターンじゃなくてマップが広いところ。

 

>>Summoner1
Bard 
そうだね。結果を気にせずに新しいビルドやチャンプを試すのに良いモードだった。

 

G2 
実際ネクサスブリッツは全然人気が無くてプレイ人口も少なかったってRiotが言ってたし、本当にみんながプレイしてたら今もまだ残ってたと思う。大勢が楽しいと思わなかったから無くなったんだよ。
ただ、俺も時間がない人向けに10-20分位の時間制限がついたモードは必要だと思う。

 

>>G2
Akali 
アカリのプレステージスキンのためにずっとネクサスブリッツをプレイしてたから飽きちゃったな。でももし戻ってきたら、ときどきARAM以外のクイックゲームモードをやってたみたいにたまにプレイできたら嬉しい。
追記:ランクを回してる時、試合の合間に息抜きをしようとするじゃん。(俺の場合、たまにある接戦の試合の後は絶対に休憩が要るんだ)息抜きだからサモリフではプレイしたくないけど、自分のお気に入りのチャンピオンの操作を上手くするために何かプレイしたいっていうときにネクサスブリッツができると楽しいんだよな。
ネクサスブリッツはまさにソロQプレイヤーに必要なゲームモード。

 

Summoner2
加えて、ランク戦も急いでるやつにとって素晴らしいゲームモードであることは明らか。

 

>>Summoner2
Summoner3
「この試合終わろうぜ。そろそろ行かないとやばい」

 

Summoner4
ネクサスブリッツにヴァイルモーを追加して3v3にしよう。

 

翻訳元: Nexus Blitz was a great game mode for people in a hurry

 

管理忍

ネクサスが殴り合うのは衝撃的だったでござる。

コメント

  1. アカリがリワークされて少しした頃だったからやりまくったな
    楽しかったし恒久モードになる予定だったのに消えたの残念

  2. 決闘だけ無くして常駐モードにすれば誰からも批判されなかったのに
    TFTとかクライアントに入ってるだけで異物があるかのようで嫌なのになんでこれは期間限定モードになったんだよ
    あとジャングルの配置とかも少し変えたらどんどん良くなってたよ。こっちを伸ばさないriotは頭がおかしいとしか思えない

  3. 時間については分かる
    TFTが代替みたいにモード追加されたけど、思ってたよりゲーム時間が長かったからSRの合間にTFTとはならなかったんだよな
    長くて20分程度のモードとしての需要は満たせなかった

  4. 5分でサレンダーさせてくれたらいうことなかったんだけどな
    短いサモリフが求められてたわけじゃなくてバトロワで一番いい「勝ち続けてる間は楽しい、負けたら終わり」を再現出来なかった

  5. ※2
    TTみたいに下手に残すとなんでこっちは調整しないんだって
    お前みたいに口だけでかい奴がでてくるからな

  6. ランク前にやってからランクいくのが好きだった

  7. 負け試合でもすぐに終われるから良かったのにな
    SRやARAMは負けることが分かってても味方がミニオンを掃除している限りなかなか終われない

  8. 試合にならんこと多いし当時ファンネリングあったよな
    スノーボール止まらんしほんとクソゲーだったよ

  9. 例えばこれからTFTがどんどん伸びたとして、それがサモリフに活かされるかというとそれはかなり考えづらい。
    TFTを削除しろとは全く思わないけど、あまりにもサモリフと違いがありすぎて息抜きというよりも違うゲームとしてプレイすることになる。

  10. TFTは全くやってないけど、全く違った層のプレイヤーを取り入れられてるならありなんじゃない
    でも既存プレイヤーの息抜きにはならんから15分くらいのモードほしい

  11. ポッピーで遊ぶためのモード

  12. 急にファイターとサポートがタイマンさせられたりするゲームだぞ

  13. URFなんかよりよっぽど長く遊んでたわ

    一番好きなゲーム

  14. TFTはわりと時間かかるからなあ
    ネクブリは一定時間経つと確実に終わる仕組みになってるのが良かった

  15. 自陣のnexusがfeedしてます!!

  16. タイマンが欠陥過ぎた

  17. 実装取り止めの理由がチャリオット出ると勝敗無視して遊び始めるからとかいうのだったよな
    ミッションでアホみたいな数強要されてなかったらマジメに使われたろうに

  18. サレンダーできるのが遅かったのが欠点だったな
    そこさえ直してくれれば神げーだった

  19. 逆に勝ってるときはすぐにサレンダーはいるのが微妙だったわ
    育ってきてこれから無双してやるって時にすぐ終わって不完全燃焼のパターンが多かった

  20. ARAMと違ってイベント前に中央付近の視界取り合ったり装備更新の為に戻ったり、サモリフ的な所もあってなかなか楽しかったんだけどね

  21. 少数戦や集団戦の練習モードとして好きだった
    チャンピオンが選べるというのがでかい
    例えメインBANされたとしても気楽に他のやりたいチャンプ触れるのがいい

  22. TFTはやる連中はやるだろうからクライアント別にしてほしい

    これが来てからクライアントが不安定になった