スポンサーリンク

【LoL】Effort「LCKかWorldsに優勝したら髪を青に染める」

スポンサーリンク

部分訳

Ashley: マイクテストをお願いします。
Effort: サポート、サポート、ノーフラッシュ、ノーフラッシュ

4勝1敗という試合結果について、どう思いますか
強豪チーム相手にも勝っています。個人的には納得がいく結果です。

3試合ブリッツをピックし、どの試合でもパフォーマンスがよかったことについて、ご自身でどう思いますか?
勝ち試合の動画で映えるのがブリッツというチャンピオンです。勝てて良かったです。

謙虚ですね。みんなMadlifeの再来だと言っていますよ。
たまたま勝ったから褒められているだけで、調子に乗ってはいけないと思います。

SKT T1にはこれまでPoohManDu、Mata、Wolfといった優れたサポートプレイヤーが所属していました。彼らについてどう思いますか?
リスペクトしています。でも僕のプレイスタイルとは少し違うと思います。僕は自分なりのプレイを全うします。

最近のメタでは、サポートに激しくロームする作戦が求められていますが、そのことについてどう思いますか?
実は最近のメタがあまり分かりません。今のメタはサポートピックの選択肢に幅があるので、得意で勝率の良いチャンピオンを選ぶようにしています。

Wolfは配信でT1の試合を解説してるそうですが、Effort選手もWolfの解説を観てるそうですね。
はい、よく観てます。Wolfの解説は、やはり元プロなので、マクロやオブジェクトの見方が非常に参考になります。

去年T1に入ったCuzz選手やCanna選手について少し教えてくれますか。
Canna選手はデビューしたばかりでまだ若いんですが、大舞台でのプレッシャーに臆せず、平常心でプレイできてるので凄いと思います。Cuzz選手はベテランなので、期待しています。

デビューから現在に至るまで、心境の変化はありますか?
Canna選手と違って、デビュー当時はとても緊張していました。チームの試合に出ることにある種の恐怖感がありました。ようやく今は平常心でプレイできています。

Effot選手にとってT1はどんなチームですか?
T1は憧れのチームでした。僕がアマチュアの頃にプロ転向を決意したのは、SKTがいたからです。念願のチームに参加できて光栄です。

昔からSKTのファンだったんですか?
そうです。僕がLoLを始めたのは2013年で、そのときSKTはLCKとWorldsで優勝し、黄金期を迎えていました。以来ずっとSKTのファンです。

K-POPのファンという話も聞きましたが、好きなんですか?
はい。BTSのファンボです。

HLEのVSTA選手もBTSのファンボみたいですよ。VSTAの由来は「Become a Star like V (BTSのVのようなスターになる)」です。
ああ、そうなんですか。

BTSのライトスティック持ってますか?
もちろん、ファンクラブ会員ですから。

BTSのVみたいに髪をブルーに染めたことがあるって、マジですか?
去年染めました。

LCKかWorldsで優勝したらまた染めてくれますか?
い、いいですよ

約束ですよ?
どんな犠牲を払ってでも約束は守ります。

 




 

管理忍

義理堅いでござる。

スポンサーリンク
動画
LoL忍者

コメント

  1. ん?

  2. ちくわ大明神

  3. ?

  4. 誰だ今の

  5. ミームが古すぎる

  6. 懐かしいな、俺は好きだよ

  7. Effortは位置取りがなあ
    今のままじゃ万が一サポートのタンクメタが終わったら二軍行きすらある
    ただ守る動きは凄くうまいから今のメタには合ってるよね

  8. 青髪が許されるのはmysticみたいなイケメンだけでござる

  9. Effortはむしろタンクよりカルマとかのほうが得意だよ
    こないだのモルガナも上手かったし

  10. タンクとかmeleeピール終わってダメになったのはmataでしょ
    Wolfからエンゲージちょっと削ってメイジsupの時の立ち位置受け継ぎながら良くなったのがEffortだよ

  11. Effortはイケメンでは無いかもしれんけど可愛いと思う

  12. 俺は練習生の頃から追いかけてるファンボなんだ
    でも一人で捕まる事が多いから今はレオナじゃないと見ていて不安かな
    ミクロが優れているからメイジもカルマも上手いけど一番得意なのは間違いなくタムケンだよ
    昇格戦では必ずタムケンを使う

  13. ここ数戦はEffort集中してプレイできてるし去年よりもお散歩マシになったと思う
    二軍行きは全然ないと思うけどね
    集中してる時のEffortはLehends並だよ

  14. supってセンス重視で初めから上手い人は上手いけど…っていう認識だったからS9のeffort見て衝撃受けて応援するようになったわ
    彼を苦しめてるのはSKT自身のこれまでの実績だろうけど、頑張って欲しい

  15. 明らかにセンスが出るのはタンクsupだよね
    BerylとMataとかタンクsup持たせたらハイパーキャリーし始めるのに他はパッとしないもん

  16. 少し暴れるヒリさんスタイル

  17. 上振れヒリサンと上振れエフォートどちらも同じくらいうまい