スポンサーリンク

【LoL】Doinb「下手くそなチームメイトに感謝したい。あいつらのおかげで何度もMVPが取れる。ずっと下手なままでいてほしい」

スポンサーリンク

OP

Doinb: “I want to thank my teammates for playing so terribly it has allowed me to pick up so many MVPs, I hope this continues.” from r/leagueoflegends





Summoner1
この答えを引き出した質問が「今のロスターでプレイするのは百試合目ですね。四人のチームメイトに何か言いたいことはありますか?」。Doinbは落ち着いて即答してる。

 

OP
皆も知ってる通り、FPXの最大ネットいじめはチーム内で起ってる。

 

>>OP
C9 
かわいそうなGimgoonとLWXはDoinbが配信してる間は休むこともできない。

 

Summoner2
Worldsで優勝したあとのDoinb「Gimgoonの特定のチャンピオンの勝率が高ければ、そのチャンピオンはOPってことだよ」

 

>>Summoner2
Summoner3
あれはマジで面白かった。DoinbはチャンスがあればGimgoonをディスってる。

 

LEC 
Doinbにはこのままでいてほしい。

 

Summoner4
チャレンジャー級のトロール。

 

Summoner5
今Doinbが配信してて、配信のタイトルが「下手なADCとデュオ」になってる。ははは。

 

Summoner6
JackeyLoveはネガティブにゲームしてたわけじゃないよ。サモナーズリフトじゃよくあることだ。

 

Summoner7
Doinbって東洋のPerkzなの?ドヤ顔で生意気だけど、人気がある感じ?

 

翻訳元: Doinb: “I want to thank my teammates for playing so terribly it has allowed me to pick up so many MVPs, I hope this continues.”

 

管理忍

Perkzとは少し違う芸風でござる。

コメント

  1. でもWCSでlwxに「次の試合もCarryしてくれ」って言われたときにDoinbは「何言ってんのずっと君のCarryだったでしょ」って答えてたんだよな すげー仲良さそうこのチーム

    28
  2. lpl見てないけどkhanとgimgoonどっちが出てるの?

  3. そのぐらい仲が良い
    GimgoonとLWXは言い返してるからモラハラじゃない

    4
    0
  4. このチームの去年から居るメンバーは本当に仲良さそう

  5. リスペクトがあれば問題ないでござる

    6
    0
  6. FPXのメンバーってS8の終わりあたりまでは全員中の上くらいの評価だったよな
    tianに至ってはサブであんまり試合出てないし
    S9でなにがあったのかコーチに聞きたいわ、真面目にチームビルディング教えてほしい…

  7. ギムグーンが出てるよ
    カンは相変わらず強いレーナーだったけど、ゲームには一度も勝てなかった

  8. Khanは移籍するとこ間違えたかね

  9. いかにもな天才肌に見えるけど実はプロ歴も長いしメチャクチャ苦労してきたんだよな
    RWじゃチームメンバーに陰口叩かれて追い出されるみたいな形になって
    もうプロ辞めようかなって思ってたら嫁さんにもう一回だけやってみなよって言われて
    そのまま最後のチャンスで成功させるっていう……

    主人公やがな

    11
    • 初対面のやつにも同じこと言うだろうから嫌い

      3
      7
  10. Gimgoonとkhanが融合したら最強のtopレーナーが生まれるくらいプレイスタイルが真逆、ただfpxのスタイルがkhan向きじゃないから辛そうね

  11. 優勝したチームにいくっていう選択肢自体良くないと思ったんだけどやっぱりそうなったか
    CvMax出禁っていう話があったからしゃーないけど

  12. doinbの放送見に行ったら
    lwx煽りながら顔のぞきに行ってた
    仲良すぎでござる

  13. doinbとlwx本当仲良さそうだよね

  14. doinbはビッグマウスではあるけど苦労もたくさんしてる選手だから実力を遺憾なく発揮して苦労が報われたのは良かった

  15. >>1
    なんだその泣かせるエピソードは・・

    1
    1
  16. doinbとLWXはつねに一緒だし一番馬が合うんだろう
    tianとgimgoonが喧嘩してるところはdoinbの配信でちらっと聞けた
    tianはやっぱり口の悪い亀らしい

  17. 絶対みんな仲いいだろ

  18. DoinbはソロQで味方がfeedしてもFPXの選手の悪口しか言わない聖人だぞ()

  19. >>9 そしてRWは八百長で処分…まあDoinbとは関係ないけど、追い出されたチームが没落するのもアニメっぽい

  20. 向こうはメンタルがタフっぽいよな、こう言われると反骨精神で頑張れそう
    日本だと文化が違い過ぎて言う側がただの自己満になるけど

  21. roamで他レーンの優位を築くのが得意なdoinbにはキャリーtopのkhanの方が合いそうだと開幕前は思ってたけどわからんもんだ

  22. じんぐーんすき

  23. ※20
    お互いの信頼関係があるからこそ言える軽口の話だろ
    なんでいきなり人種や文化の話になるんだ

  24. Tianには逆に誉めてるイメージ

  25. クソ野郎だな

    0
    2
    • ?

  26. Khan抱えてるメリットはTopキャリーのメタになっても対応出来ることだと思う
    正直最初に当たったチームが強い+周りのチームメイトも不調だったのもあるから今なら出しても勝てそう

  27. Khanがサブってのが贅沢すぎるよなぁ

  28. 中が良いからお互いの悪口を言って盛り上がれるわけで、あった事もないような他のチームの選手をディスるような馬鹿とは違う

  29. khan抱えるメリットは敵チームにkhanがいないってことだろ

  30. ドウィンビーの性格 好き楽しそう

  31. 配信見てるとほんと仲良いんだなぁって感じ

  32. 敵にカンがいないは草

  33. 羽生は羽生とやらなくていいからズルいみたいなもんか

  34. エビはエビと対面しなくていいからスタッツがいいみたいな。
    この記事見てもっかい去年のWCS見たくなった。

  35. FPXスキンが待ちきれないよ 全部買う

  36. なんつーかチームメイトってより大学生で仲のいい友達って感じなんだよな

  37. 別記事のリンクから飛んできたんだけどすまん、Doinbって誰?
    っていうかお前ら海外のリーグとか割と見てるのな。マジかよ?

    1
    2
    • 海外掲示板のまとめサイトで何言ってんだ

  38. 結局topがある程度チームファイト寄りのほうが勝ちやすいんだよな
    あのキャリーモンスターnuguriですらほぼオーンたまにケネンやらされたわけだし