スポンサーリンク

【LoL】Doubleliftの配信で「Dardochなんか誰も欲しがらない」という謎の声が聞こえた

スポンサーリンク

OP

Doubleliftが配信している後ろで、女性の話し声が聞こえる。サマースプリットのTSMのスタータージャングラーはSpicaで、Dardochはチームからいなくなりそうだな。

動画では、誰かが女性っぽい小さな声で「It is not up to me, No one wants to pick up Dardoch(それは私次第じゃない。Dardochなんか誰も欲しがらない。)」と言っているように聞こえる。





G21 
なんて低水準なマネジメントなんだ。

 

>>G21
Cassiopeia 
低水準? こいつらにとっちゃ、それは褒め言葉だな。
これほどの無能を形容する、Sから始まる単語は、英語には存在しなかったはずだ。

Substandardは低水準、標準以下という意味。

 

Summoner1
クソみたいなチームマネジメント?

Team Shit ManagementとTeam SoloMidをかけたとても面白いジョーク。

 

Summoner2
Leenaのコメントはこんな感じだった。「ええ、以前、Doubleliftが配信している後ろで、重要な秘密会議をしていたわ。ノイズゲートを適切にセットしていなかったの。私たちの間違いよ」

LeenaはTeam SoloMidのプレジデントで、Doubleliftのガールフレンド。

 

>>Summoner2
G22 
リアクションもひどすぎるだろ。こいつら、何ひとつまともにできないな。

 

>>G22
Summoner3
Voyboyの次の動画は、「TSMのマネジメントについての苦言」だな。

 

Summoner4
Leenaが”以前”って言ってるけど、DoubleliftがTSMに戻ってきた後を指していることを願うよ。そうでなければ、Team Liquidの選手のそばで、重要な会議をしていたことになる。

 

Summoner5
こういう事件って、本当にeスポーツ業界の人材の幼さを表す好例だよな。他のビジネスだったら絶対許されないことだぞ。LeenaはグローバルビジネスのCEOだ。それなのに「周囲の人々はみんなひどい人たち」と不平を言う。その通り、ひどい人たちばかりさ。だが、地球上のすべてのCEOは、そのひどい人たちに常に晒されている。面の皮を厚くして、タフな精神力を身につけることが、トップレベルのマネジメントには求められるんだ。こういうことがあるから、eスポーツは肩身が狭いんだよ。

 

Summoner6
Doublelift「自分が解雇されたことをredditで知った」
Dardoch「自分が解雇されたことをredditに載っていた配信クリップの後ろから漏れ聞こえる電話の会話で知った」

 

FNC 
とてもじゃないが許容できない。まったくプロフェショナルじゃないよ。

 

Summoner7
交渉におけるDardochの価値を、どう捉えていたかがすべて明るみにでたな。DoubleliftとLeenaの関係がどれだけクリーンなものだったとしても、2〜3週間後には結果は見えている。

 

Summoner8
プロフェッショナルとして責任ある行動をとってくれてありがとう。残念だけど、eスポーツ業界にはガイドラインはない。今回の行動も罰せられないだろう。

 

翻訳元: Leaked on DL’s Stream: “It’s not up to me, no one wants to pick up dardoch”

 

管理忍

正念場でござる。

コメント

  1. Over Aggression 1

  2. あのさぁ…(呆

  3. kobbeの件といい、
    今回の件といい、
    最後に優勝したとき以降のロースターとその後の結果も加味して
    TSMの多くのファンはストレスを抱えているんじゃないかな。
    そしてその矛先はLeenaに向かっていく気がするよ

  4. dardochなんて誰もいらないw その通りでござるなw
    でもTSMがここまで落ちぶれるのは悲しいなあ
    ターザンでも獲得しろよ

  5. Dardochってなんか鼻につくよな。

  6. Dardochは実際いらんだろうしサマーのロースターからは外れるだろうけどこういう形でフロントからの評価を聞くDardochはやってらんねーだろうな アホみたいな金掛けて社屋建てる前にこういうとこしっかりしろよ

  7. おもろい

  8. そんなとこでそんな会話してるのが組織としておかしすぎるわけで
    そりゃタンパリング扱いする人もでるわDLのことだって
    DLの件だってそういうことが起きると考慮してないから無罪放免なだけで根は深い問題だしね
    実際あるかどうかでなくそういう構図になってしまうことが論外で

  9. このDLの扱いの流れ見たら傭兵なんてバカらしくて来たくなくなるだろ
    TSMの森なんて最たるもの

  10. dardochがパフォーマンス悪くて、夏スプリットどこのチームにも入れないかもしれないとは思ってたけど、こういう形で情報をリークするTSMマジでクソ、ミッドはオーナー、TOPはリソースヘビーのキャリー、ADCは社長の彼氏+リソースヘビーのキャリー、次のJGとコーチ地獄だろw

  11. それよりボニーっていうかわいい女ノ子とは別れたのかよ
    あっちのほうが断然上だったわ

  12. Biofrostだけが救い

  13. これはただのジョークだけど
    ??「あー補強?そうね国産のADC欲しいわね!連続で国内タイトルとれちゃうようなスーパースター!でも所属は別チームだしもし彼がサボタージュしてトレードの弾になってくれたら助かるわよね!ええずっとNA1位だったチームをぶっ壊してアハハそんな夢物語よね」
    こんなアホみたいなジョークが現実に起こり得た環境下にDLがずっといたことが辛いっす本当にタチの悪い冗談だよ……
    LCS選手協会のお偉いさんの多くがTSM所属でDardochが適切なフォローを受けられるのかってのも話題にあがってんね

  14. 心霊現象っぽい

  15. TSMのJGなんて誰がやってもクソになるわ

  16. ならTSMのjg誰が来る?マイクヤン?コントラクツ?

  17. Team Shit Management
    ここのとても面白いジョークで初めてクスっと来たわ

  18. こんな事してるからJGボロボロなんやな
    人権ないんちゃうか?

  19. 謝罪のフリをした言い訳ツイートで別の罪を無自覚に自白してるところが一番笑えた

  20. >>Summoner5
    配信のクリップ一つで、eスポーツ業界のマネジメントを嘆くバカがいるという例。

  21. 日本のプロチームの方が糞すぎるけどな

  22. こういう事やらかす奴って謝罪風言い訳よく出来るよな
    面の皮厚すぎる

  23. NAがお笑いリーグになる理由も分かるわ
    一番人気あったNAを代表するチームがこれって余りにも酷い

  24. LCKもトップチームが人身売買じみた事してたしまぁこういう管理体制が普通じゃないのがesportsなんだよな(召喚魔法)

  25. ※24
    日本語が怪しいが大丈夫か?
    そういう偏見を語りたいなら「普通なのがesports」と書く。
    不祥事しか頭に残らないクズだし仕方ないか。

  26. ※21
    お前の頭の中にしかない「日本のプロチーム」なんざ語る価値もない。

  27. バカボットが現れたからこのコメ欄は終わり!終了!解散!

  28. バカボットうんちー!

  29. ※27、※28
    お前たちみたいな出来損ないは、最初から議論できる域にない。
    コメント欄を荒らしてる自覚を持てクズ共。