OP
アーリの尻尾がどうくっついているか気になるやつが、もしいたときのために作ってみた。アーリがサモナーズ・リフトの戦闘のあとに、健康診断を受けるかも知れないしね。俺は最新のアーリのスキンを元に作業したんだけど、アーリの尻尾と体の接触点は、アニメーションごとに変化しているように見えた。つまり、アーリの尻尾は、体の深いところから始まっているということだ。もちろん、骨は肉の中で浮いているわけじゃなく、骨格に接続している必要があるから、骨盤、仙骨、大腿骨に繋げて、ゲーム内モデルをより正確に表すようにした。
これをファンアートと呼んでいいのか分からないけど、俺はこれをGIMPとストックフォトを使って作成した。
Summoner1
チクショー、今日まで知らなかった。アーリには9本尻尾があって、お尻に繋がっていたのか。
>>Summoner1
Poppy
アーリが動いたりすると、1本の大きな尻尾のように見えるんだ。
Ivern
ちょっとヘンタイっぽいね。あんなに動いて、尻尾が絡まったりしないのかな。
Summoner2
この尻尾は、アーリのつるつるのお尻から生えているんだ。
>>Summoner2
Thresh
おいおい!……夢のようじゃないか。
Ahri1
アーリのゲーム内モデルが時代遅れだということを伝えるために、努力した結果がこの投稿か。
>>Ahri
OP
自分が恥ずかしくなってきた。
>>OP
Vel’Koz
いや、お前はよく頑張ったぞ。
Summoner3
俺の金はOPのものだ。
Summoner4
次回予告:ヴェル=コズ
>>Summoner4
Summoner5
やめろ、興奮するだろ。
Ahri2
アーリの尻尾のゲーム内モデルがひどいことは知っていたけど、ここまでとはね。もっとも、アーリは最後のVGUを受けてから、かなり時間が経っているけれど。
Summoner6
俺はオステオパシーの施術者だが、面白い投稿だね!人間の場合、尾骨はとても小さい3〜5個の尾骨脊椎で構成されていて、最終的に融合して尾骨を形成する。尻尾を持つ動物は、15〜30個ほど尾骨があるんだ。この画像面白いけど、あえて言うなら、尾尾基部の基部がちょっと厚すぎて、それぞれの尻尾が脊柱全体のように見える。尻尾みたいに、幅をもっと狭くして、それらを互いによりくっつけたほうがいい。夏の真っ盛りに、コロラドで野生のオオカミを見たときに一番感じたのは、オオカミって思ったよりかなり小さいんだなってことだ。冬の寒さと戦うために毛皮が膨らんだときだけ、実際より大きく見えるだけなんだ。アーリの尻尾もふっくらしているけど、もし水に濡らしたら、めちゃくちゃスリムになると思う。もうひとつ、九尾は明らかに生理的に正常ではないけど、人体で類似しているのは手だと思う。俺達の手で一番一般的部分は手根骨で、そこから放射状に中手骨が広がっている。アーリの尻尾もこれに似ていて、すべてが仙骨から外側に放射状に広がり、俺の想像よりも広くて長いのかも知れない。それか、放射状の仙骨翼が2つあって、それぞれに4つの中央点があってそこから広がっているのかも。よくわからないけど、想像すると楽しいな!「多指症 レントゲン」などでググってみて、より現実的なアーリの尻尾のモデルを作ることをおすすめするよ。じゃあ、頑張ってくれ!
翻訳元: idk who might need it, but I made X-Rays for Ahri’s tails based on her in-game model
ターヘル・アナトミアでござる。
コメント
グロ
最後の尻尾ガチ勢楽しい人すぎる
ヒルのような生き物が張り付いていると考える方が正しいのかもな
そして一匹完璧なところに吸い付いている奴がいると
九尾はエロ漫画でも付け根は曖昧だったりするし難しいんだろうな
ターヘルアナトミアさん!?
ターヘナルアナトミアスキンくるか!?
シッポはあとから生えてくるわけだから、変なところから出てくるのかもしれない
親知らずみたいに
とてもためになるスレだ
ふぅ…
抜いた
本当は尻尾は1本で、魔力で他の8本をホログラム的に幻影で見せてる説を推すでござ
宇宙の真理を垣間見た気がする
ヴェルコズ興奮ニキ草
半分ガチそう
1本は本物で後は魔力タンクだぞ
ヴェル=コズには「内骨格の生物か。実に奇妙だ」ってセリフがあるのでおそらくあの触手には骨入ってないんじゃないかな
ヴェルコズはタコみたいなの想像してる