スポンサーリンク

【LoL】43歳だけどゴールドになれた

スポンサーリンク

OP
要約:年をとってもゴールドになれた。

俺はLoLを9年以上遊んでいて、夢は平均を上回ることだった。大した夢じゃないかも知れないけどね。まだMMRが表示されていたころ、平均を上回るというのは、1200を超えるということだった。ランク戦が実装されてすぐに、俺はゴールドになりたかった。キラキラしたボーダー。報奨のスキン。それを持っていることは、俺のスキルがまあまあだということの証明になった。

問題は、俺が常に下手だったことだ。もともと酷かった俺のメカニクスは、40歳を超えてますます悪化した。自分の仕事や、家族との時間が第一なので、毎日プレイすることも難しかった。そして、画面上で起こることの全てについていくことは俺には難しい。俺はしばしば、自分のチャンピオンと味方のチャンピオンを間違えることもあった。俺は誰にも勝てない。

だから俺ができるのは、簡単なチャンピオンを使い続け、チャットをミュートし、できる限り警戒し、できる限りタワーを壊して、味方の若いプレイヤーにキャリーしてもらうことだ。

今日の午後、とうとうそれは起きた。味方のドレイヴンが敵を皆殺しにしてくれたあと、俺は自分のガレンで少し歩きちょっと回った。そしてゲームが終わった後、俺はとうとうゴールドになった。俺は最高に嬉しくて有頂天になったが、俺の友達はみんなLoLをやっていない。俺の年で、まだゲームなんかしているのは、ちょっとどうかと思われるかも知れない。でも、俺にとっては、とても大きなことなんだ。

俺にできるってことは、みんなにもできるってことだよ。さぁ行こうぜ。

【LoL】Echo Foxのオーナー、リック・フォックスがアイアン3に昇格した
リック・フォックスが魔境の最初の大きなハードルを乗り越え、アイアン3に昇格することに成功した。金曜日の早朝、Echo Foxのオーナーは自身のツイッターで喜びを表した。 Echo Foxの創設者のリー...





Summoner1
ガレンはパパ公認のチャンピオンだな。

 

>>Summoner1
Akali 

あと11歳にも好かれるチャンピオンだぞ。俺の友達の11歳の弟はガレンとサイオンが大好き。ほかはプレイしない。Q押して、E押して、R押す。サイオンのQをフルチャージで当てると最高の気分。みんな簡単なチャンピオンを馬鹿にするけれど、とても面白いし、頼りになるんだよ。

 

>>Akali
Gragas 

サイオンはガレンと比べると、簡単なチャンピオンとは呼べないと思うよ。thebausffsのプレイを見ていると、高レートでサイオンを使いこなすには、ポジショニングのうまさや、地形を効果的に利用するスキルが必要だなって感じる。

【LoL】EUWチャレンジャーのADサイオン使いだけど質問ある?
Thebausffs やぁみんな、Thebausffsだ。俺は2019年のG2 Esportsのサブで、脅威ビルドのADサイオンで知られているEUWのチャレンジャーだ。最近では、900〜1000LPを...

 

>>Gragas
Rammus 

このゲームに慣れてきてプラチナくらいになると、ガレンを卒業して、サイオン教に入信するんだ。

 

>>Rammus
C9 

俺の経験上、ガレン使いはトリンダメアに移行する印象があるけど。

 

Summoner1
ちょっと気分がよくなることを言ってやろう。俺は2週間前に53歳になったけど、LoLが大好きでずっとプレイしているよ。
おめでとう!これからも楽しんでくれ。

 

>>Summoner1
OP
なんてファンタスティックなんだ!

 

>>Summoner1
Summoner2
俺は44歳だ。今シーズンはシルバー止まりかなって思う。週2、3回しかプレイできないから、ゴールドが遠いよ。

 

>>Summoner2
Malphite 
あきらめないで!俺は週2、3回のプレイで、ゴールドになれたよ。

 

>>Summoner1
Summoner3
俺は34だけど、チャットすると、俺は年取ったなぁって思うよ。

 

>>Summoner1
Summoner4
俺はLoLをしないけど、俺の友達は2人遊んでる。俺達はみんな38歳だよ。頑張ってくれ!

 

>>Summoner1
Summoner5
俺は41歳で、毎晩LoLを遊んでいるよ。あなたは素晴らしい!

 

Summoner6
ゴールドおめでとう!次はプラチナだね。

 

Veigar 
ゴールド到達おめでとう!味方にキャリーしてもらうっていうのは、若いやつにも有効なアドバイスだと思うよ。なにも毎回自分がキャリーする必要はないんだ。うまくキャリーしてもらうのも手だよ。

 

>>Veigar
Pyke 
「フィードしない」ということだけでも、味方に大きな利益をもたらすからね。

 

Summoner7
こいつは将来70歳のチャレンジャーになって、孫をキャリーしてやるんだろうなぁ…

 

翻訳元: I’m almost 43, I just hit Gold, and I have no one to tell it to.

 

管理忍

なんでこんなに可愛いのかよ、でござる。

コメント

  1. 歳を取ると精神が発達して炊かなくなるというのは大嘘。
    歳を取るほどイラつきやすくなりトキシックになる

  2. 拙者若いから管理忍どのの言ってること分からないでござる

    13
  3. 人によるでしょ

  4. 老人ホームのRedditかな?

    2
    1
  5. 年取っても楽しめて感動できる瞬間がある趣味を持ってるのは素晴らしいと思う
    それが例えゲームだろうと無味乾燥な人生よりよっぽど良い

    29
  6. 彡⌒ ミ
    (*´ω`*)<baldになったよ

    16
  7. さぁ、行こうぜ、がいいね、なんか沁みる

  8. 一方そのころ石井プロは

  9. このナイスミドルはイメージ画像かよ
    LoLの海外チームのコーチとかかと思って検索したらビジネスやらITやらの記事が大量に現れた

  10. 老兵は死なずでござ

  11. 一方21歳はブロンズ止まり…

  12. 俺は33歳プラチナ4だ
    20代はずっとシルバーだったけど30超えてプラチナなれた
    若いやつの反応速度には負けるけど、チャンプの習熟度とマップ管理でまだ戦える

  13. 自分がいかに成長したかを誇るべき
    ゴールドおめでとうと素直に思える記事で気分いいわ

    10
  14. ケインコスギも40歳くらいだよな
    あの人普通にすごいよな

  15. 俺はガレンでちょっと回った すごい好き

  16. LOLはゴールドでもこいつの人生はチャレンジャーだな

    12
    1
  17. ※5
    >例えゲームだろうと無味乾燥な人生よりよっぽど良い

    なんだこの情けない肯定文。
    ビデオゲームに興じること、それ自体に無意味な劣等感を抱いてるから、こういう物言いになる。
    この43歳の人間も。

    2
    3
  18. 自分の気に入らないもん全部に牙向けてるお前よりはマシだぜブラザー

    22
  19. 一般的にそう思われてる部分があるからってことじゃん。どんだけコミュニケーション下手なんだ。

    7
    1
  20. まだ居んのかこの糞コテ
    どうやってお前みたいな化物産んだんだろうな
    お前の母親

    10
    1
  21. インターネットで敵意剥き出しにしてる人って育ちと境遇を考えると泣けるでござるね

  22. 現れる度に他人の気分を害するだけの無味乾燥な人生さん

  23. この記事はどうか荒らさないでおくれ〜(;ω;)

  24. 自分が弱いってわかってるぶん味方のために動くのが人より優れてるのかな

    いい記事だね!

  25. 長年チャレンジしてようやく目標に手が届いた時の達成感は何歳になってもいいもんだよね

  26. ※14
    45だよ

  27. おめでとう!
    本当に良い記事
    俺も地道に頑張るよ

  28. 格ゲー界隈じゃアラフォーのおじさんが反応だけで若手を捻り潰してるので
    LoLおじさんも頑張ろう、マルファイトのUltをFできるうちはまだまだ現役

  29. おじさんになるとパンテオンみたいなチャンピオンが好きになるよ

  30. もうちょっとランク頑張ってみるでござる

  31. ※18
    気に入らないモノがあっても、スルーする奴は情けない。
    「〇〇よりマシ」などと、中途半端な擁護しかできない所も情けない。

  32. ※19
    >一般的にそう思われてる部分があるから

    これもまた被害妄想。
    「一般的に誇れる趣味じゃないけど、ゲーム楽しめるだけマシ」という物言いなのに、読解できてないのはお前。

    1
    1
  33. ※20
    真っ当に育ってるから安心しろ。
    育ち方を間違えてるのはお前の方。
    話の内容で反論できず、人格攻撃しか出来ない。

    1
    1
  34. ※20
    真っ当に育ってるから安心しろ。
    育ち方を間違えてるのはお前の方。
    話の内容で反論できず、人格攻撃しか出来ない。

  35. ※21
    批判されたら「敵意むき出し」とか、どれだけナイーブなわけ?
    ロクに話し合いもできない様な、脆弱なメンタルのお前こそ泣ける。

  36. ※22
    つまらない人生を送ってるお前には、そう映るのか。
    気に入らない物言いには反論するべき。
    そうすることで、はじめて充実した人生を送れるわけ。

  37. ※23
    確かに、「バカボットが~」と反発してる連中は荒らしてるだけ。
    記事の内容で話し合いができないノイズ。

  38. 「まだゲームなんかしているのは、ちょっとどうかと思われるかも知れない」
    「例えゲームだろうと無味乾燥な人生よりよっぽど良い」

    こういう物言いにモヤモヤしない連中は、情けない人間だ。
    自分が好きでやってることを誇れない。
    自虐を挟まないと気が済まない。

    コメント欄には、同じような情けない人間が集まってるってこと。

  39. ※38
    キミはロックだが客観的な視点を持っていることをアピールする術がどれほど有効か、
    という視点に立てばまた別の風景が見えてくるんだ

    そのことに気づくことができたとき、もう少し人に優しく、
    そして好かれるようになっているかもしれないね

  40. かっけえ

  41. 僕からも提案があるよ!
    好きな事誇っていて自虐が嫌いなら、バカボットなんて名前は合っていないと思うんだよ

    自分はバカのボットって名乗っている訳だからね
    他の名前に改名することをお勧めするよ!!

  42. ※39
    好かれる目的で書いてないし、説得する気もない。
    おかしな発言に誰もツッコまない。それが不快だから反応してるだけ。

  43. ※41
    お前みたいな、名前しかイジれないバカを指した名前だ。
    バカを収集するボット。

  44. 返信感謝するよ!

    そうなると君は
    バカを趣味または研究などの為に集める、単純なタスクを繰り返すものになるね

    そうか君は本当にボットだったんだ!!
    データを収集するために何年も単純な反論のタスクをこなす
    これをわざわざ人間がやっているなんてとても考えられないもの

  45. ※44
    お前みたいな中身のない相手には、単純な反論をぶつけるだけ。
    しかし、中には骨太な人間もいるわけ。
    eスポーツ連合の騒動から見えた、景表法の解釈だとか、
    LJLを運営していたSANKOの実績がどうとか。

    そういう相手であれば、人間として扱って話し合う。

  46. コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる。

  47. タイトルを見たときに、いい話なんだろうなと思い、いい話だと思ったらコメ欄が地獄で草生える
    なんにでもケチつけるような奴は、何をしても斜めからの視点を持ってると曲解し、他人が馬鹿に見えるんだろうな

    そんな奴こそ周囲から嘲笑の対象になってるのも気付けないまま恥を晒し続けるんだろうね
    他人を見下し続け、誰もいない山の上で大将気分に浸ればいいさ

  48. バカボットがいなくなったらいいブログなんだけどな
    何とかならないかな

  49. ※46
    その注意書きがどうした?
    誰かの言葉を頼らないと、不満のひとつ伝えられないのか?

  50. ※47
    >なんにでもケチつけるような

    相手の主張に耳を傾けられないから、こういう雑な受け取り方になる。
    お前は笑われて当然の知能だし、こちらが率先して笑ってやる。
    「あぁコイツは人とコミュニケーション取れないんだなwww」と。

  51. >誰かの言葉を頼らないと、不満のひとつ伝えられないのか?
    運営の意思・希望に従わない・歯向かうって事?

  52. ※48
    https://lolninja.net/2020/06/17/post-18955/#comment

    「黒人男性が死ぬのは仕方ない」
    「黒人男性も素行が悪いから自業自得」

    こんなコメントが普通のブログ、どこが「良いブログ」だ?
    お前もクズの同類だから、クズ同士で好きにやれてる分には良いブログ。
    しかしバカボットが説教してくるから、悪いブログってか?

  53. お前のは説教じゃなくて妄言だから
    誰かお前の説得で考えを変えたやつがいるか?

  54. ※51
    運営の言葉を頼る格好悪さ、未熟さを言ってる。
    なんでも誹謗中傷として扱い、相手の言葉を遮断してるだけ。
    お前も運営を頼らず、自分ひとりで語り明かせる度量を持て。

  55. 質問をそらさないでくださーい

  56. ※53
    説教だ。
    しつけのなってないガキに、「そういう考え方はよくない」と叱る。
    そんなレベルの説教。

    「あぁこういう事を書くと、大人が絡んでくるんだな」と意識に残させる。
    こちらに反発する奴が多い以上、己の無自覚さに気付かせられている。

  57. ※55
    愚問に答える義務などない。

  58. 「あぁこういう事を書くと、大人が絡んでくるんだな」と意識に残させる。
    大人?自分は大人で自分は正しいと思い込んでるだけの異常者じゃん
    大人というよりピエロがお似合い

  59. >愚問に答える義務などない。
    “大人”なら逃げないでくださーい

  60. “中には骨太な人間もいるわけ。
    eスポーツ連合の騒動から見えた、景表法の解釈だとか、
    LJLを運営していたSANKOの実績がどうとか。”

    こう書いておいた。
    しかし骨太とは程遠い連中が押し寄せる辺り、
    語るべき知識・体験が貧しい連中だらけなんだな、と。

  61. 今までどれだけ薄い人生を送ってきたわけ?

  62. >今までどれだけ薄い人生を送ってきたわけ?
    いきなり何言ってんの?

  63. ※58
    お前自身が良い例。
    罪に無自覚なガキだけが、こちらに反発してくる。

    例えば、Riot幹部が「黒人男性の死は自業自得」と言った件。
    こちらは、自業自得と言い放つクズだけにコメントしてる。
    そのコメントに反発するってことは、人種差別に賛成するってこと。
    大人であれば、虐殺に加担するような物言いはしない。

  64. ガキ相手にこんな長いコメントしたらダメか。読めないから。

  65. ※59
    大人は無意味な質問に答えない。
    そして、大人は相手の意図を察することができる。
    「運営のルール守らないんですか?}とは、結局「バカボットに黙ってほしい」と懇願してるだけ。

  66. ※62
    いきなりではなく、今までのやり取りを見て言った。

    考えてみろ。
    相手と長らく接してるのに、話題が「暴言はよくない」しか無い奴のことを。
    あまりの中身の無さに愕然とする。

  67. 結局質問に答えない言い訳作りか
    ガキの質問にも答えられない大人ってどうやってなるんだろう
    薄い人生を送ってきたんだろうな

  68. >相手と長らく接してるのに、話題が「暴言はよくない」しか無い奴のことを。
    >あまりの中身の無さに愕然とする。
    中身ないくせに暴言しか吐かない奴に話す内容はそれくらいしかないだろ
    考えてしゃべってくれ

  69. コメント68の段階でコメント30以降これ含めほとんどが記事とまるで関係の無いしょうもないやり取りってバカさんも他の
    人もいい加減にすれば?
    どうせお互い分かり合う事の出来ないネットの有象無象なんだし無意味もいいところだから別の場所で思う存分やってくれ

  70. ※67
    自分が質問すれば、必ず回答してもらえると勘違い。
    そういう自分勝手さがガキだと言ってる。

  71. ※68
    お前が暴言”しか”読み取れないだけ。
    ジョージ・フロイドの死、日本サーバーのランク人口、トロール・AFKへの対処。
    こちらは本題で議論した上で、相手を挑発している。

    それに比べて、お前は中身スカスカの煽り”しか”してない。

  72. ※69
    なに自分勝手な注文を付けてるわけ?
    お前が他所に行ったら?

    間違った書き込みを修正する。反論する。
    それ以上に意味のあることなど無い。有意義だ。

  73. 無敵すぎて誰も相手にならねーから早くどっかいけ定期

  74. 俺もガレンでランクいくかな

  75. >自分が質問すれば、必ず回答してもらえると勘違い。
    >そういう自分勝手さがガキだと言ってる。
    質問をはぐらかすだけしかできないんだな…
    そうやって生きてきたんだなってよく分るよ
    ネットでもリアルでも出来損ないなんだなお前

  76. ※73
    そんな定期はない。
    お前が「どっかに行って欲しい」と願うからって、情けない物言いだ。
    誰もこちらの知能と釣り合ってないから、話し合いができないだけ。

  77. ※75
    お前はくだらない煽りしかできない。
    ただ相手のコメントを転載してるだけ。
    こちらは記事のテーマをきちんと語れる。そこがお前と違う。

  78. バカボットさんはもう少し礼節を重じてみてはいかがだろうか?
    ロクに話し合いもできない脆弱なメンタル〜だのと言い出す前に、貴方が話し合いをする態度で言葉を発してはいないという事に気付くべきでは?
    少なくとも私には、貴方が他人に対して説教を垂れ流せるほどできた人間には見えません
    そして何より、貴方は自分に賛同する声が微塵も上がらない事を少しは気にかけるべきです
    何も多数主義者であれと言うわけではありませんが、大方同じ考えの人々が集まっているコミュニティだと少し考えれば分かるであろう場所にわざわざ喧嘩腰で意見を吐きに行くのは賢い大人の判断ではないと思います
    やるならせめて少し姿勢を低くアプローチしてみてはいかがでしょう

  79. >>28
    格ゲーの「おじ」ってなんであんな強いんだろうね。
    流行り廃りの関係で若手がなかなか入ってこないっていうのもあるとは思うけど、反射神経や瞬間判断、操作精度の塊みたいなジャンルがおじ優勢で
    経験とか理論的な判断が重視されそうなMOBAが若手優勢なのはちょっと意外

  80. >>78
    その手の提案に意味は無いよ
    アレは高圧的な物言いを良しとした説教を繰り返すってスタンスだから
    ぶっちゃけ自然災害、台風なんかと同じで「出て行ってください」なんて要求すんのは無駄だって事に気付いて被害拡大せん様に黙ってた方がいい
    今は更新記事のコメ欄を常時監視して叩けそうなところを荒らす時期なんだよ 悲しいけどいつものパターンだから学習しようね

  81. こちらは記事のテーマをきちんと語れる。そこがお前と違う。(語れてない)

  82. この記事のテーマってなんだろ?
    年取ってても下手くそでも目標に向かって頑張れば形になるよ!だからみんなも前向きに頑張ろう!って受け取ってるけど違うかな?

  83. ※78
    くだらないアドバイスご苦労。
    頭の回る奴は、こちらの罵倒など意に介さず、平然と反論してくる。
    「ESCの仮眠勢はどれくらい?」って話題では、LoL忍者でも反論できる奴はいた。

    要するに、態度や口調を気にしてる奴は未熟者ってこと。

    >貴方は自分に賛同する声が微塵も上がらない事を

    お前みたいな発言内容で吟味できない奴に、いくら賛同されても無価値。
    むしろ、こちらの内容を吟味した上で、倫理的に反論してくる奴こそ価値がある。
    中身のない同意より、中身のある批判だ。

  84. ※80
    学習能力ゼロだろうお前。
    内容的に誤ってるから批判されてるのに、「荒らしが暴れてるだけ」という認識を改めない。
    そうやって対話から逃げ続けてる限り、自分の誤りに気付く機会を失い続ける。

  85. ※81
    >こちらは記事のテーマをきちんと語れる。そこがお前と違う。(語れてない)

    語れてる。お前が読めてないだけ。

    名前:バカボット 投稿日:2020/06/17(水) 02:57:56 ID:815890369
    「まだゲームなんかしているのは、ちょっとどうかと思われるかも知れない」
    「例えゲームだろうと無味乾燥な人生よりよっぽど良い」

    こういう物言いにモヤモヤしない連中は、情けない人間だ。
    自分が好きでやってることを誇れない。
    自虐を挟まないと気が済まない。

  86. ※82
    大筋は合ってる。
    こちらは43歳男性のスタンスについて言及した。

    彼は同年代の「大人な趣味」に対するコンプレックスがある。
    そんなものを感じる必要はない、というのがこちらのコメント。

  87. ※83
    ×倫理的に反論
    ◯論理的に反論

  88. >×倫理的に反論
    >◯論理的に反論
    これ趣旨と関係ないよね?

  89. ※88
    くだらない反応しか出来ないお前に用は無い。

  90. 用はないけどレスはする
    言動と行動が一致しませんねぇ

  91. ※90
    用がないから、簡単にあしらってるわけ。
    お前は見下されてることに気付け。

  92. でも構っちゃう
    おこちゃまですね

  93. ※92
    出来の悪い人間を目にしたら、矯正してやるのが大人の務め。
    今回はあしらってるだけだが。

  94. ただの自己満足をかっこつけないでほしいです17uuくん

  95. ※94
    こういうバカが「ミルダムにバカボットは隔離された」とか信じてるのか。
    17uuだと一人で信じてろ。

  96. お前の妄想と同じレベルで信じといてやるわ
    感謝しろ

  97. ※96
    こちらは妄想ではなく、事実をベースに物を言う。
    一方、頭の悪いお前はガキみたいな口答えしか出来ない。