スポンサーリンク

【LoL】Riot Gamesが「ジョージ・フロイドの死は自業自得」と発言した幹部を解雇した

スポンサーリンク

Facebookで黒人男性ジョージ・フロイド氏の死は自業自得であるという旨の投稿をしたライアットゲームズの幹部、ロン・ジョンソンは、停職処分を受けたのち、正式に解雇された。
ジョンソンはライアットゲームズの消費者向け商品のグローバル事業の責任者(Global Head of Consumer Products)を務めていた。彼は個人のFacebookアカウントで「メディアと左巻きの連中はジョージ・フロイドを殉死者に仕立て上げていますが、彼は本当はどんな人物だったのでしょうか?」と発言した。
ジョンソンは続けてフロイド氏の顔写真付きで彼の犯罪歴を羅列し、このように書いている。「彼が本当に警察官に殺されたのであれば、断じて許されることではありませんが、まだ犯罪容疑の段階で現在は調査中です。この出来事は、彼のような犯罪者のライフスタイルを送っていることが自分にとっても、周りの人にとっても、決して良い結果にはならないという教訓を人々(と皆さんの子供)が学ぶチャンスです」

引用元: Yahoo!ニュース





Ahri1 
RiotはHaiにしたアドバイスに従って自分をミュートするべきだったな。

 

>>Ahri1
Vayne 
ミュート機能を自由に使ってくれ。

 

>>Vayne
CLG 
これを新しいミームにしよう。

 

Summoner1
自分のチャットログを振り返るのは辛いかもしれないが、成長し学ぶには必要なことだ。

 

100T 
もしこいつに対する調査がレポートされたときと同じくらいぬるかったら、こいつは無事だったろうにな・・・。

 

Summoner2
Riotは独善的だよな。他の男性社員にセクハラしてたやつはスキャンダルがあったのに、まだRiotで働いてるんだぜ。他人に便乗してまともな人間のふりをするのはよせ。

 

Ahri2 
こういうのをFacebookに投稿したらどうなるか分かるだろ。

 

Brand 
イタタ、自分がほぼ十年プレイしてるゲームの会社の幹部がFacebookで炎上するのは何とも言い難いな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

物言えば唇寒し秋の風でござる。

コメント

  1. 言いたいことも言えない世の中じゃ
    toxic!

    11
  2. 軽率な行動だね。
    そう思ったとしても書くべきじゃない
    デモの熱量を直に感じてるんだろうからなおさら

    6
    1
  3. このチャット欄にもミュート機能がほしいでござる

    20
  4. Riotのセクハラ問題は聞いたことあったけど男性社員へだったのか…

  5. 自業自得な側面もあるのよね実際。社会の根源までぶっ刺さてるほど根深いから一回国自体を解体しない限りはどうにもならん。それでもなおインディアンにお前ら俺たちにした事覚えてるか?って言われたら全ての前提が覆る国。笑
    メディアは黒人差別には問題提起しても絶対にそこには触れない。

    10
    1
  6. あ、だからかスキン制作に偏りがあるのは!

  7. 超大国さん人種とLoLの事になると途端に土人以下になる不思議

    4
    1
  8. ミュート機能が欲しいなぁ~
    バカボット、召喚!w

  9. 無条件で死亡した黒人男性が正義だって信じこむのも良くないけどね。

    11
    1
  10.  管理忍て博識だよね

  11. 問題がデリケートすぎて触っただけで大やけどするかもだしね。
    会社の看板出しながら、デモで暴れてる人達を逆なでするような事言うのは最悪手
    暴動側が正しいとか正しくないとかって話とは別問題の、危機管理方面の話かなと

    5
    1
  12. 実際あんな犯罪者自業自得なのは間違い無いね、こないだテーザー銃奪って逃げたやつも白人だろうが黒人だろうが撃たれるようなことだったし…あんな連中を聖人が如くいうのはどうかと思うわ。これをいいことに暴動に走る黒人も白人に負けじと多いわけで…

    11
    1
  13. BANには99.9%の場合正当な理由があるという事実をまた確認できたでござるな

  14. ちなみに、男にハラスメントの件は、男が男の顔におならをぶっかけたりしたとかいう小学生みたいなやつの話でござる

    そんなやつがいるところで働きたくないでござる…

  15. 言ってること自体はまともだと思うけど、何も言わないのが正解だと思う。

  16. 言ってることまともだけど発言したらBANなのはHaiと同じだし一貫してるな
    そしてエコールシアンセナはナーフできないから安心してOTPできるな

  17. めっちゃど正論じゃん。これで解雇するって異常だろ。まともなこと言って解雇されるならやってることは中国共産党と何も変わらない。

    8
    1
  18. 犯罪者が逮捕に乗り出した警察にまで暴行を働きました
    射/殺/されたのは当然だと思います

    犯罪者が野放しになるだけの社会が来たら
    一般市民まで銃で武装するしかないじゃん

    3
    1
  19. >>17
    今そもそもアメリカがまともじゃないからまともなこと言ってるやつを会社に置いてたら何されるかわからん
    この件については何も触れないのが一番まともだから企業的には切るしかなかったんだろう

  20. 暴徒にとっては賛成意見以外は全て破壊対象になる同調圧力逆差別モード入ってるからしょうがない
    黒人を白人警官がってくくって結局人種差別するんじゃなく個人をもっと見るべきなのにね
    もちろん警官の方も素行は良くなかったと聞くし両方にとってだ

    1
    1
  21. 死後の持ち上げられ方についての部分はまともだとしても発端の死亡事件について自業自得は大分無理筋だから炎上して解雇されるだろそら
    黒人男性側がどうとかってより警官側の過失が流石に

  22. ”自業自得”って言葉にしてるのはYahooニュースの題だろ
    それまでの行動で見え方は変わってしまうって話じゃん
    警官にしてもそれまでが清廉潔白ならこんなには突かれなかったし
    黒人も善良な市民なら人種問題として無理くりではなく真っ当な批判もできただろう

  23. 調べてもいないが、普段見るニュースでは以下のイメージ
    男が飲酒運転で逮捕されるところで抵抗し、二人の警官のうち一人から武器を奪い
    警官を攻撃しながら逃走を図った結果、射殺された

  24. 行き過ぎた反差別運動に対する議論ならともかく
    発端の警察官がフロイドを殺した動画見たらあれは自業自得でもなんでもなくただの職権乱用による殺人だって分かるでしょ
    さすがにそれすらイチャモンつけたら解雇されて当然よ

  25. 23
    これテーザー銃奪って警官に向けた黒人は当然実銃で打たれて死んだんだけど
    遺族がその後被害者面して会見開いてるのがすごいんだよな

  26. riotは差別企業だから仕方ないわ

  27. ※8
    コメント欄のミュート機能?
    一部の小心者しか欲してない。
    ちょっと反論くらっただけで、「誹謗中傷です」とパニックになる奴が悪い。

  28. バカボットって運営につけられてるの?
    自分でつけてるんだったら余程のガイジだよな

  29. いちいち程度の低い会話を見せられたくないからミュートくれって言ってんの
    そもそも
    >ちょっと反論くらっただけで、「誹謗中傷です」とパニックになる奴が悪い。
    なんて思ってなから。妄想癖でもあるんですか?

  30. ※28
    コテハン一つで異常扱いとか、匿名になれきったクズか?
    それともネット初心者か?
    「だよな」って、お前みたいな阿呆しか同意できないコメント。

  31. ※22
    >黒人も善良な市民なら人種問題として

    クズらしい物言いだ。
    手荒な真似をされるのは、日頃の行いが悪いからだと。
    拘束する時の扱いが酷いって話に、素行を持ち出すとか馬鹿げてる。

  32. ※20
    >同調圧力逆差別

    差別意識を指摘されて、逆切れするバカの常套句。
    「個人を見るべき」とお前は言うが、ジョージ・フロイド(被害者)とデレク・ショーヴァン(警察官)について何のコメントもなし。

    お前は個人を見てないし、人種問題から目を背けている。

  33. 「疑わしきは死刑」を”まとも”と称すキチガイの一覧。

    ※16
    >言ってることまともだけど

    ※17
    >めっちゃど正論じゃん。これで解雇するって異常だろ。

    ※19
    >まともなこと言ってるやつを会社に置いてたら

  34. やはり育ちの悪い奴がウヨウヨいるな、と再認識するサイト。

    アフリカ系アメリカ人(黒人)が不利になる社会システム、
    2014年のエリック・ガーナが同様の殺され方した事件。
    積み重なってきた不当な扱いを知っていれば、
    軽々しく「自業自得」などと口に出さない。

    「被疑者であれば殺してOK」がLoL忍者の論調らしい。

  35. ※29
    一度でもいいから、こちらより程度の高いコメントしてから言いなさない。
    そういう物言いしたいなら。

    >妄想癖でもあるんですか?

    妄想ではなく事実。すぐ「誹謗中傷」の問題にしたがる小心者ばかり。

  36. 程度の物差しはどこの誰が測るんですか?
    妄想で良い悪い決めてない?

  37. ※30
    <※28
    コテハン一つで異常扱いとか、匿名になれきったクズか?
    それともネット初心者か?
    「だよな」って、お前みたいな阿呆しか同意できないコメント。

    コテハンあれば匿名じゃないとでも思ってるのワロタ
    「自分自身を揶揄する名前でその名の通りな異常な思考のコメント残してる行為」が異常だと言ってるのであってコテハンつけてるのを異常だと言ってないんだよ そもそも隣にIDついてんだろw
    自分を頭良いとは言わないけど少なくともお前よりは良いみたいだわ。ごめんなw

  38. ※36
    ここのログを見れば一目瞭然。
    お前はしょうもない煽りしか出来ないが、こちらはジョージ・フロイドの死を語ってる。
    お前とは人間としての出来が違う。

  39. ※37
    後付けでいろいろ説明を付け足す時点で、頭が良くはない。
    人種問題という時事ニュースを語れない辺りも、お前の程度の低さを表してる。
    だからコテハンがどうのこうの、どうでもいい話に終始する。

  40. ※12
    >実際あんな犯罪者自業自得なのは間違い無いね

    いや間違ってる。お前の考え方も育ち方も。
    犯罪の疑いがある者でも、膝で首を押さえつけ、殺害していい道理はない。
    黒人を一人の個として見ろって話だ。聖人扱いしろって話ではない。

    >これをいいことに暴動に走る黒人も白人に負けじと多いわけで…

    「いいことに」ではなく「やむをえず」だ。
    暴動ってのは、抑圧された側が最後にとる叫びであり、唯一残された手段だ。
    平和ボケしたお前には、それがわからない。

  41. ※9
    >無条件で死亡した黒人男性が正義だって信じこむのも良くないけどね。

    殺された被害者に正義もクソもない。
    ただ反発したいだけのガキか?

  42. ※16
    >そしてエコールシアンセナはナーフできないから安心してOTPできるな

    本人はブラックジョークが言えたと勘違いしてそうだ。
    ただ育ちの悪さを示してるだけなのに。

  43. 本物のバカだな

  44. 実際、無駄に聖人化の茶番でksみたいだけど、そんなことより、持ってた金がどこから手にいれた金なのか?ちゃんとした仕事してて自分の口座等から引き出した時に既に偽札の現金だったのか?ってのが記録や映像と照合したり判明するまでちゃんと捜査するのかね?っていう。

    騒ぎになったからってウヤムヤにし、前科5犯で地元のゴロツキだった奴がニセ札使用でとっ捕まった時におきた出来事なんだから、本来の容疑の方もしっかり突き詰めて調べて初めて白だったのに誤認逮捕で死んだなら聖人にしても仕方ないが。本当に犯罪途中で逃げようとして抵抗してたなら自業自得。

  45. 犯罪者は逮捕されて司法で裁かれるまではあくまでも容疑者で、法治国家なら容疑者を法で裁かずにその場で殺害することは許されてはいけないんだよ
    本人がどれだけ前科があろうともそれは権利だからね

  46. ※39
    >※37
    後付けでいろいろ説明を付け足す時点で、頭が良くはない。
    人種問題という時事ニュースを語れない辺りも、お前の程度の低さを表してる。
    だからコテハンがどうのこうの、どうでもいい話に終始する。

    説明貰わないと理解できない低能って自分で言ってて恥ずかしくないのか?
    時事ニュース?まとめ記事ですよ 語りたいならreditに行って語って来いよw
    どうでもいいことに顔真っ赤でレスしてるの哀れだなぁ
    常識ないからこんなところでレスバしても負けるんだぞおバカさん

  47. うおっ、やっと俺に返信きたと思ったら内容がスカスカじゃねぇか。結構最初のほうにコメしてたのになぁ。全然返信来ないからもうないのかと思ってたぜ。まぁこれで底の浅さがよくわかったよ。どうも!

  48. >>程度の物差しはどこの誰が測るんですか?
    >>妄想で良い悪い決めてない?
    >ここのログを見れば一目瞭然。
    >お前はしょうもない煽りしか出来ないが、こちらはジョージ・フロイドの死を語ってる。
    >お前とは人間としての出来が違う。
    答えになってない
    質問の意味をちゃんと理解するように

  49. ※44
    着眼点が「聖人か悪人か」って所がガキ。
    そんな二元論で語れる問題ではない。

    過去に繰り返されてきた、白人警察官による、黒人容疑者への虐殺。
    黒人が窃盗罪に走らざるを得ない、教育格差・経済格差。
    社会の構造に孕む問題を考えず、「個人の問題」で片付けるのが愚か。

  50. ※46
    つまり社会問題に関心がないバカ、と。
    Riot幹部とジョージ・フロイドの死が語られてる以上、そのテーマで話し合うのは当然だ。
    スレ違いはお前だと気づけ。

  51. ※47
    「どう内容がスカスカか」を指摘できてないから、お前の頭は悪いわけ。

  52. ※48
    本当、くだらない反応しかできない奴だ。
    ジョージ・フロイドという記事の内容を語る側と、コテハンがどうの語る側。
    「記事のコメント欄は、記事の内容について話す所」という一般論に照らせば、後者の程度が低いのは明らか。

  53. >「記事のコメント欄は、記事の内容について話す所」という一般論に照らせば、後者の程度が低いのは明らか。
    明らかと語るが、その”程度”の物差しは何を基準にしているんだ?
    誰の一般論なのか詳しく書いてよ

  54. ※5
    そうはいってもさあ南米なんて滅びてるよ
    差別だー俺達になにしたか忘れるなって言いたくても言えないのさ
    スペイン系に根絶やしにされちゃってるからね

  55. <※46
    つまり社会問題に関心がないバカ、と。
    Riot幹部とジョージ・フロイドの死が語られてる以上、そのテーマで話し合うのは当然だ。
    スレ違いはお前だと気づけ。

    そんな君が最初に意気揚々と書いたコメントがこちら
    ※8
    コメント欄のミュート機能?
    一部の小心者しか欲してない。
    ちょっと反論くらっただけで、「誹謗中傷です」とパニックになる奴が悪い。

    ガイジ虐めるの楽しいな~

  56. ※53
    バカか?
    「コメント欄は、記事の内容について話す場所」
    こんなものは前提も前提だ。噛みつき方が雑すぎ。

  57. ※55
    社会問題を語れないバカなのはわかった。
    ※8自体がスレ違いなのだから、それに対する返答もスレ違いになる。
    文句なら※8に言え。

  58. 育ちの悪い奴がウヨウヨいるサイト。

    アフリカ系アメリカ人(黒人)が不利になる社会システム、
    2014年のエリック・ガーナが同様の殺され方した事件。
    積み重なってきた不当な扱いを知っていれば、
    軽々しく「自業自得」などと口に出さない。

    「被疑者であれば殺してOK」がLoL忍者の論調らしい。

  59. じゃあお前自身が話題違いの内容を話してることになるじゃん
    何責任転換してんだよ

  60. 誰だよゴキブリホイホイ置いたやつ

  61. ※59
    ジョージ・フロイドの死を語ってるが?
    お前に時事ネタはまだ早いか。ガキにとっては。

  62. ※60
    虫けらはお前の側なのに、なに人間ぶってるわけ?
    ここにいる連中は、「疑いある人間なら殺してOK」と考えるクズの集まりだ。
    お前たちはクズであることを自覚しろ。自覚できないからクズなのだが。

    0
    1
  63. 名言でました!
    「お前たちはクズであることを自覚しろ。自覚できないからクズなのだが。」
    特大ブーメラン顔面直撃!

  64. ※63
    語彙の貧しい奴だ。
    「必死」「ブーメラン」「擁護」
    貧しい奴が好むワード3選。

  65. ここの異常性に気付かないのか?
    「バカボットという異常者が荒らしてる」と思ってる奴は、大分”ヤバい”ことに気付け。

    「この黒人は殺されても仕方ない」
    「怪しい奴は、法で裁く前に殺してOK」

    これがLoL忍者で賛成多数の意見だ。
    どこがマトモなわけ?

  66. まともじゃない人間にまともとか言われても…

  67. 上の子供部屋おじさんも単純に人の同意を得られる態度って物を覚えれば多少自分の意見を分かって貰えるかもしれないのに取れないし知らないからでいくら意見を述べても誰も納得しないから不毛なんだよな、人間って社会で生きる生き物なのに社会に参加する能力に人として欠陥がある

  68. ※66
    さっそくクズが湧いてきた。
    「黒人差別は許すべきでないし、自業自得で片付けるべきでもない」
    こういう態度を示せば、まともだと判断できる。

    コテハンで「まともかどうか」を考えてる辺りが阿呆。

  69. ※67
    態度が気に入らないから、黒人は殺すべきってか?
    さすがクズの言い分は一味違う。

    バカボット「拘束時に勝手に殺すな」
    これに同意したくないんだろう?
    つまり「黒人は拘束時に殺せ」と考えてるわけ。お前は。

  70. 態度次第で人の話を聞けなくなる奴こそ、人間として欠陥がある。
    そんな出来損ないが「子供部屋おじさん」と煽ってるのが滑稽。

  71. このコメント欄を見るとなぜ煽り記事やサクラで煽りをコメント欄に書き込む「ニュースサイト」が尽きない理由がよく分かる。

    人間の性だねこれはもう

  72. 子供部屋おじさんにカチンとくるおじさんみじめ

  73. いつの世も LOLの民度は 最底辺

  74. ※71
    煽ってるのは「黒人の死は自業自得」とする側だ。
    過激な内容、倫理に反する内容で、モラルある人間の反発を狙ってる。

  75. ※72
    くだらないスラングに呆れてるだけ。
    お前みたいなクズの間では、「チー牛顔」って煽り言葉が流行ってるんだったか?

  76. ※73
    LoLの民度とやらが、他のコミュニティに比べて低いわけではない。
    LoL忍者の読者層に、育ちの悪い人間が多く見られるだけ。

  77. タイトルと本文とでずいぶん印象が違うな。
    「ジョージフロイドの死亡事件」と「人種差別」と現在行われている「破壊活動」は全く別物だ。
    そもそも、ジョージフロイドは「黒人」だから逮捕されたのではなく、「強盗、家宅侵入、麻薬所持などの前科五犯の黒人が偽札で買い物をし、警官から逃げた」から逮捕され、業務上過失で死んだ。少なくとも建前上はな。「黒人だから殺された」なんてのは明らかなミスリードだ。
    黒人は差別されてるからデモに参加せざるを得ない?同じ黒人が経営している小さなショップを破壊・略奪すれば黒人差別はなくなるのか?

    現在の破壊活動を率いていると言われているのは2つ。1つはANTIFAで、明確なテロ組織だ。もう1つはBlackLivesMatterで、黒人至上主義の人種差別集団だ。こいつらを支持するということはテロリズムを肯定しているか、人種差別主義者ということになる。

    あとバカボット、お前自分では俺はすごく頭がよくて正論でクズをねじ伏せてると思ってるのかもしれないが、育ちが悪いだの人間として欠陥があるだの、他人にレッテルを貼って異常者扱いしてるのはお前だぞ。自分の投稿を見返してこい。

  78. ※75
    いきなり何言ってんの?

  79. ※77
    人種差別から目を背けるクズ。
    2012年に自警団を名乗る人間に射殺された、黒人少年のトレイヴォン・マーティン。
    今回と同じような殺され方を2014年にされた、黒人のエリック・ガーナー。
    人種の差別、制度の差別が今もなお生きてるのに、「素行の悪さで”たまたま”殺された」と曲解しないように。

    仮に人種問題が無くとも、拘束時に私刑されることは”自業自得”ではない。

  80. ※77
    >他人にレッテルを貼って異常者扱いしてるのはお前だぞ

    つまり、仮にお前が窃盗や痴漢の疑い持たれたら、お前を殺していいってこと?
    レッテルではなく、確実に「疑わしきは殺せ」という考えの奴がいる。
    ここのコメント欄を見れば分かる通り。

    その考えが異常だと思わないんだろう? お前は。
    だから私刑で殺されても文句言わないように。

  81. ※78
    いきなりではなく、「子供部屋おじさん」というスラングを使ってるから言った。
    そういうスラングを使うアホは、今は「チー牛顔」というスラングを使ってるはず。

  82. 怒りすぎて妄想はじめちゃった…気持ち悪…

  83. ※82
    妄想ではない。
    お前みたいなバカをはじめ、この殺害事件の問題がわかってない奴が多い。
    「犯人の死は自業自得」と言い放ってるコメントが、良い証拠。

  84. くろんぼの自業自得だね
    アメリカの警察は日本の呑気な警察とわけが違うわけ
    当たり前のように銃やナイフが出てくるわけよ

    当然警察も自分の命が第一なわけで、後悔先に立たずヤラれる前にヤル、これ当たり前ね
    そして当然前科だらけのクロンボを筆頭とする犯罪者、及び予備軍と国民は警察と犯罪者の関係性をよく理解している
    即ち抵抗や逃げる姿勢を少しでも見せればヤラれるのは道理だと

    つまり学習能力の無いチンパンジー以下のコーヒー豆が何度も同じ事を繰り返したあげく
    日本と根本的に比較出来ない、アメリカでは当然の対応されただけの話
    ざまぁないっすw

  85. ※84
    学習する知能が無いのはお前だ。
    一般人が撮影した様子を見るに、ジョージ・フロイドは地面に押さえつけられていた。
    拘束して無力化させた相手を、どう処置するか? が問題だ。
    「黒人は危ないから」という恐れで首を押さえつけ、窒息死させるのは過失。

    ケースバイケースで対応するのが、人間の知性というもの。
    お前のようなクズには、その知性が無い。