スポンサーリンク

【LoL】ポッピーのQがグローバルに発動するバグ?

スポンサーリンク

OP
現在、ゲーム体験に悪影響を及ぼすバグがあるようだ。ポッピーとケインが原因らしい。イラオイなど、他のチャンピオンも可能性がある。このバグを悪用しているユーザーとプレイすると、バンされる可能性があることに注意してくれ。

追記: ヘクスフラッシュが原因の可能性があり、現在はストップウォッチに交換されるようだ。引き続き注意してくれ。





Sion 
このバグは既に修正作業に入っており、数時間以内に修正されるはずだ。スキルがグローバルに発動するバグは、元々10.13で修正される予定だった。ケインのグローバルWのホットフィックスは当面の回避策だった。

 

※編集注
ポッピーのQがグローバルに発動するバグがある模様。

 

翻訳元: Gamebreaking bug on Servers

 

管理忍

要注意でござる。

コメント

  1. ポッピーだけじゃなくてイラオイとかでもできるらしいでござよ

  2. された方がBANされる神運営ライオットさん

    16
  3. バグ修正するより1からLoL作ったほうがよくないか?

  4. セトサポートはどうすればいいんだござるか・・・

  5. 普通のフラッシュでも判定シビアだけどまだ出来るな

  6. これの最高にクソなところはこのバグで殺され続けた被害者がRiotの自動検知システムで2週間BANになってるところ。
    もっとこのことを周知したほうがいい。

    11
  7. 未だにこんなバグが発生するってすごいわ

  8. ふと思い出したけどケインのバグって二、三年前全く同じことなかったっけ?
    似たようなことありすぎて記憶がごちゃ混ぜになってる気がするけど

  9. これやられた方がBANされたのがほんまにかわいそう

  10. これが自動検知に引っかかるのはしゃーないでしょ
    …まさかBAN解除されてないなんてことはないよね?

  11. 二、三年どころか結構最近ケインのバグはあった気がするでござる
    のでVandirilの動画調べてきたら三か月前には存在したようでござる

  12. ケインだけならともかくポッピーとイラオイもできるってことは似たようなスキル(方向指定aoeでディレイあり?)ならもう全部できるんじゃねえか?

  13. 方向指定AoEで弾速無しならなんでも出来るみたいね
    前に話題になったオーンも同じだな

  14. ケインの壁抜けで出来てたことをヘクスフラッシュで代用できてただけってことなら他の壁抜けチャンプでもできるんじゃないか?

  15. こんバグまみれのなゴミ使い続けるより新たにワイルドリフトのクライアント逆輸入した方がいいだろ

  16. これが世界一のゲームって信じられないよな

  17. なぁriotお前どうしちまったんだよ!以前までも無能無能言ってたけど半分くらいは冗談だったんだぞ!

  18. 最近カーソルサイズが毎回デフォに戻るのもバグ?

  19. どうやってこんなバグ見つけたんだろう
    ポッピーで開始早々ショップにフラッシュきってさらにQ使うなんて考えたこともなかったよ

  20. ケインのバグはまだあるんじゃないのか
    今月初めに配信者がそれやられてたぞ

  21. もう壁を指定してワードを遠くへ挿すとか
    ブリンクの距離を伸ばすとかあの手のやつなくせばいいんじゃないか
    方向指定AoEで弾速無しってどれだけあるんだよ。ゲームにならないよ

  22. Sion殿はRioterでござるか?
    明日には直ってそうなので落ち着いて待つでござるよ。
    ただ最近クリティカルなバグが頻出してるのでRiotには気を付けてほしいでござるね。

  23. これは何年も前からあったバグだろうね。ケインの発見された後に似たような状況とスキル探す連中が出てきてこうなったんじゃない。複数チャンプで出来る上にヘクスフラッシュというルーンではなく壁抜けフラッシュ等が原因って事ならかなり根本的な問題な気がするけどすぐ直るもんなのかね。

  24. 200年(笑)

  25. しばらくロルは控えるか・・・

  26. ポッピーの試合のリプレイ、キルログ真っ青で笑う

  27. スキン買って、楽しくポッピーやってるところにこれか。
    使用禁止とかになったら悲しい。

  28. >このバグを悪用しているユーザーとプレイすると、バンされる可能性があることに注意してくれ。

    何をどう注意すんのこれ?w

  29. lolなんてやってないでヴァロラントやれってことだよ言わせんな恥ずかしい
    tftかlorでもいいぞ

  30. 明らかに試合を壊すタイプのバグが久々にきたな

  31. ケインも何ヶ月も前から発覚してるのに対応遅えしオーンの時も適当な対応だし何がしたいんだよホント

  32. ケインもオーンもグローバル化してたし
    こいつらほんま無能すぎだろ

  33. ※19
    別にバグ自体は泉でやる必要はない
    ケインの壁抜けやらフラッシュやらヘクスフラッシュやらで壁の中判定の場所に入り込んで位置情報をバグらせて、そこから方向指定AOEを撃つとグローバル化してしまうらしい
    泉でやるのは、どこでも出来るなら動かずにマナが無限に回復して装備も更新出来た方が便利だから

  34. varolantもバグあるんだよなぁ

  35. こんなふざけたバグが未だに次々と出てくるのに
    ろくにクライアントは直さずに金は全部広告とeスポ(笑)につぎ込んじゃうんだからな
    それどころかエターナルとかいう誰得要素を始める始末だし

  36. https://youtu.be/W73stVu8kRI
    この海外のポッピーバグの動画ヤバすぎで草

  37. よく考えたらこれポピーがバグ利用したうえでレポートまでしてるってことか、悪質すぎるだろ

  38. プラクティスでやってみたけど全然できない
    もう修正されたんかね