スポンサーリンク

【LoL】T1 Kuriが見せた便利なワードの裏技

スポンサーリンク

OP
T1対HLEの試合でサポートのKuriがレッドサイドのトライブッシュにめっちゃいいワードの置き方をしてた。プラクティスモードで何度か練習してできた。ブラストコーンの近くにある大きな葉っぱの右端を狙うといい。





Summoner1
クリップを作ってみた。川にいる自分の位置も重要だよ。位置が悪いとうまく行かない。

Summoner2
FakerとMataが舞台裏の動画でこれをやっていた。Mataはここ数年実際にこのテクニックを使っていたはずだ。

 

Summoner3
別にこれはKuriが編み出したテクニックじゃないだろww
ずっと以前からあったテクニックだ。

 

Summoner4
俺はアイアン3なんだけど、このワードの何がすごいのか分からない。誰かおしえてくれないか?

 

>>Summoner4
Summoner5
安全な位置から敵ジャングルにワードを置けること。あと、ここにワードを置くといい視界をくれる。

 

翻訳元: LCK T1 Kuri brush ward technique

 

管理忍

クイックキャストを外すと練習しやすいでござる。

コメント

  1. かなり昔からやってるやつじゃない?俺は外しまくるからやらないけど、、
    こっちが基本で、huniが始めた壁超え、ワード、ブラストコーンで戻るってのを一瞬でやるやつが発展系だと思ってた

  2. 分かり難いからアイアン3の為に説明をすると、トライブッシュの左の壁を利用してワードの射程外にワードを置いているね。
    ワードは”壁の中を指定して置くとその最も近い普通の地面に置かれる”という性質があって、上手くやると壁の向こう側にワードを置く事ができる、つまり射程の延長ができるんだよ。

    11
  3. アイアン4の俺でも分かりやすかった。たすかります。

  4. もしミスってもそこまで悪くない位置に置けそうでいいな
    赤側botレーンから川のbushに置くやつとかミスると悲惨なことになる

  5. でも難易度が段違い

  6. これこのサイトでも紹介されてたケイトリンポニーのadcのワードの置き方みたいなので知ったな試したことないけど

  7. ここはマジで難しい
    タワー下から川の草に奥のは簡単だからすぐできるけど
    あとドラゴンピットから赤裏の草にも置けるけど、こっちは難しい割りに実用性があまりない

  8. アイアンがコメントするなでござる

    1
    4
  9. 壁の中を指定して置くとその最も近い普通の地面に置かれる
    これもうなくしてもいいよ
    もうこういう判定の全てがバグの元に見えてくる
    壁の中を指定したものはスキルもワードもすべてキャンセルだ。そうしよう
    ケインのEも削除だ。そうしよう