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【LoL】パッチノート10.13に対する反応

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画像: Riot Games

OP

皆さん、こんにちは。外もだんだん暑くなってきたので、今回はクールなパッチをご用意しました。

その内容は主にバランスブレイカーへの対応ということで、先ほど見回りを済ませてきたところです――やたらと跳ね回るヨードルをもっと高く跳ばせてあげたり、シンドラのスフィアの数を減らしたり、青い坊主頭の魔術師の背中を押してあげたり、本好きのネコちゃんに首輪を付けたり、などなど。

また今回は、ほかのキーストーンよりもパフォーマンスが突出していた「征服者」と「ガーディアン」についても見直しを行いました。成功への道筋が安易なものにならないよう、そしてプレイスタイルの多様性を確保できるよう、この2つのルーンを本来の道へと戻す調整を行っています。

それからコグ=マウとヌヌについても、それほど重要でない部分に“野心的なビルドを試してみたくなる”強化を施しました。外ではクールに、そしてゲーム内では粘液と雪玉にまみれたアツい夏をお過ごしください!

引用元: パッチノート10.13

【LoL】パッチノート10.12に対する反応
パッチノート10.12が海外でも話題になっているでござる。このパッチの目玉は、とうとうヤスオにナーフが入ったことや、ゴーストの大幅な調整、プレデターを始めとしたルーンの調整でござる。ダリウスが止まらな...





Summoner1

ユーミ
E – バビューン!
マナコスト 100/115/130/145/160マナ ⇒ 40/45/50/55/60マナ(+最大マナの15%)

このマナは多すぎ。
シンドラのQのマナコスト増加もレーン戦できつそう。

 

Summoner2
正直ユーミのナーフは意味分からん。

 

>>Summoner2
Sion
全くだよ。誰かがこの馬鹿げた数値を計算していた。もう以前のようにEを連発することはできない。

 

Zoe
アイテムなしで、マナフローバンドを持っていたら、レベル18で1460マナ。最大ランクのEを1回使うと、280マナ消費する。

 

Sion

アフェリオス
Q – チャクラム「クレッシェンダム」
チャクラムのリセット エピックモンスターを攻撃した際、ミラーチャクラムの持続時間がリセットされなくなりました

これはプロシーンで大きな影響が出そうだな。

 

Summoner3
アフェリオスのバランスはミームになるけど、これはバロンを取るのが速いという強みを消すね。ウルトのクリティカルダメージの減少も、インファーナムが馬鹿げたダメージを出さなくなることを意味している。

 

Kai’Sa

ヨリック
R – 嘆きの墓標
「霧の乙女」の帰還距離 距離が900離れるとヨリックの元に帰還する ⇒ 距離が600離れるとヨリックの元に帰還する

ヨリック使いの最大のフラストレーションに手が入れられた。たった三分の一縮小されただけでも大きい。

 

Kassadin

サイラスが敵のチョ=ガスから奪ったR – 捕食でキルを取った後、体力とモデルサイズがずっと増加したままになる不具合を修正しました

数パッチ前からあったんだけど、公式に修正されると悲しいね。

 

>>Kassadin
RiotSquad5
パッチノートが間違っている。修正して、再びこの作用が機能するようにしたよ。

 

Summoner4
なんだこのヌヌのバフは。ARAMで怖くなるじゃないか。

 

Summoner5

「ギャングスター トゥイッチ」、「マフィア ジンクス」、「マフィア グレイブス」、「マフィア ミス・フォーチュン」、「マフィア ブラウム」の名称をそれぞれ「クライムシティー トゥイッチ」、「クライムシティー ジンクス」、「クライムシティー グレイブス」、「クライムシティー ミス・フォーチュン」、「クライムシティー ブラウム」に改名しました

あーあ(ため息)

「グレイシャルオーグメント」のツールチップ表示を修正し、「エネルギー充填」状態の通常攻撃を受けた標的についての説明を削除しました

これスレ立ってたよね

操作感向上のため、名誉画面のデータフローを改善しました

お、ついに激重名誉スクリーンとおさらばか?

 




 

>>Summoner5
Jax
クライムシティー以外の名前を思いつかなかったというのが信じられない。

 

>>Jax
Twitch
テロリストトゥイッチ。

 

>>Jax
Summoner6
トラブルメーカーとか、お尋ね者とかじゃダメだったのか?
追記:シンジケートっていう案をたくさん提案してもらった。かなりいいと思った。

 

Summoner7

ミニナーの方向性を慎重に修正しています

ランク1でAS40%増加。ドカーン!OK。

 

Summoner8

ラカンのWに少々パンチを効かせたことで、これまでより“蝶のように舞い、蜂のように刺す”立ち回りがしやすくなるはずです。

レベル18でダメージが20増えただけで?

 

Summoner9
マフィアシリーズをクライムシティーに変更したことこそ本当のクライム(犯罪)だろ。

 

Diana
カシオペアのMRが2減少。クソッ、これでもう二度とカシオペアを使えないじゃないか。

 

Summoner10
バイバイユーミ。もう二度と顔を見たくないわ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

生きていたならいつかは会えるでござる。

コメント

  1. ユーミのナーフ多分足りてないのとエズリアルナーフされないのおかしすぎる

  2. コンプラ的にダメだったのかね>クライムシティ
    ギャングスタートゥイッチとか字面がカッコよくて好きだったんだが…

  3. ユーミじゃなくて冷静沈着が問題なのでは。。。

  4. ウーコンとエズは?

  5. ダリウスは?

  6. デスダンスと征服者両方ナーフされたしエズの勝率はかなり落ちるよ

  7. ウーコン早くナーフしろよ
    体柔らかいチャンプ使ってると敵に来るとマジで対応策0で不快だから
    打ち上げ2回をやめるかCD240/210/180くらいにしろ

  8. サイラスの体力ってチョガスのultでキルしても増えなくなるって事?

  9. >>8
    パッチノートにはそう書いてあったけど、この記事によるとパッチノートが間違いで、キルしても増えなくなるバグがあったから修正で増えるようにしたよって事らしいね。

  10. ユーミのビルドってそもそも最大マナは積まないし普通にコスト激重にして
    涙なりなんなり必須って方向にすりゃよかったんじゃねーのって感じがある

  11. ※8
    多分サイラスのultでチョガスのultを奪ってキルしても体力とモデルが大きくならないバグがあってそれを直したんだと思うんだけどパッチノートを書く時に間違えてバグが仕様ですみたいな書き方になってたのをrioterが訂正してるんだと思う

  12. ギャングスターの名前変更うんちだ………

  13. マフィア系はそれが現実に身近な国の人から意見入ったらしいから仕方ない
    日本ではヤクザスキンとか出ても喜ばれそうだからいまいちピンと来ないけどね

  14. テロリストトゥイッチは笑った
    ult戻していいからザヤ好きだから他のバフするついでに新しいスキン出して欲しいな

  15. エンチャンターどころかタンクすら速攻で溶けるクソ貧乏サポート環境で仕方なくユーミ使ってたのにこんなナーフされるのが納得いかない
    プロシーンですら今ルルの方が強いだろ

  16. というか、生き返ったときにカメラも戻す設定が解除しても保存されないバグを直してほしい
    毎試合設定すのはシンドイ

  17. そういやケインやポッピーの全体攻撃バグってどうなったでござろうか?

  18. 試合終了後の激重画面まったく変化してねえぞコラ