スポンサーリンク

【LoL】Riot Scruffyによるチャンピオン調整予定に関するツイート

スポンサーリンク

以下はRiotのリード・ゲームプレイ・デザイナーRiot Scruffyのツイートの訳。

 




今チームはいくつかの小規模なチャンピオンメカニックプロジェクトに取り組んでいるよ。次の数パッチでそれらを実装することを望んでいる。PBEにあるものはすべて作業中だけど、フィードバックは歓迎するよ。

 

パイク
ソロレーンパイクをOPゾーンに入れないようにしつつサポートパイクをバフ。

 

カーサス
ミッドで運用可能な状態に戻しつつ、将来的にミッドとジャングルでの運用を調整可能な手段を与える。

 

スウェイン
低レート帯でOPにならないようにしつつ、高レート帯で運用可能なようにパワーを移す。スキルセットのいくつかのユニークな部分を押し出し、近距離戦闘の必要がある「バトルメイジ」らしさを強調する。

バトルメイジとは、メイジの中でも近距離戦闘を必要/得意とするメイジのこと。

 

スカーナー
QoLの向上と、ファイター/タンクに対するより強いダメージの脅威を与える。

QoL(クォリティ・オブ・ライフ)とは、一般には個々人の人生の内容の質などを指すが、この場合はチャンピオンを使った時に直接性能などに関係ない部分から感じられる快適さなどを指していると思われる。

 

タム・ケンチ
プロレベルのプレイから大幅にパワーを移し、ソロキューにおける合理的なサポートのピックとなるようにする。
Quick Game Thoughtでタム・ケンチについて広範囲にカバーする予定。

 

管理忍

乞うご期待でござる。

スポンサーリンク
LoL公式
LoL忍者

コメント

  1. 四肢もがれた上に訳分からんところに腕生やされそうになってるタムケンチ君南無三

  2. タムケンチ調整何度も入りすぎて実質小リワークだろ

  3. スウェインだけめっちゃ期待してる 奴はサポートなんかに収まる器ではない

    10
  4. この中から、新たな200年が出てくるのかな…

  5. まあライオットの調整だからぶっ飛んでるんだろうな

  6. スカーナーとタムケンチはサモリフで見ることないし、調整はいいことだと思う
    タンクとファイターに対するカウンター調整するスカーナーなんかは特に期待してる
    セジュアニも少し調整があってもいいかなって気がする

    ところでこの記事だけ表示崩れてるの拙者だけでござるかザウルス?

  7. タムケンチがいなくなるとプロのADCプールがグッと狭まりそう
    逆にソロキューだとサポケンチは対面したくない、同じチームにいて欲しくない、自分でプレイしたくない、今のままでちょうどいいんじゃないか?

  8. タムケンチプロシーンから殺したらそれこそまずいことになりそうだけど大丈夫か?

  9. それかいつもみたいにタムケンチ少しバフしてそのあとそれ以上のナーフするやつありそうで怖い

  10. タムケンはWもRもソロQとプロでパワー違い過ぎるしリワークしてくれ

  11. カーサスがまるで凄く調整困難なように扱われてるけどjgナーフしようとした時にモンスターへのダメージを一回下げれば済んだ話を基礎ダメ下げたせいで永遠にいじくりまわされてるの悲しいよ

  12. ミッドスウェインbuff頼む

  13. タリヤのプッシュ力返して…
    メインチャンプだったのに…

  14. 調整できないから適当に沈めといた奴ら今更調整しますとか頭riotじゃん
    全員バフされたらトップに来そうで嫌です

  15. 一つのチャンピオンに色々求めすぎなんだよ。
    使えない場面では使えないチャンピオンでいい。

  16. MidスウェインとMidタリヤとMidグラガスを返して欲しい
    スカーナーはQに割合ダメージでもつけるのかな?
    クリープへの上限にもよるけど、ドラゴン/バロンがめちゃくちゃ早くなりそうだな

  17. タリヤは一長一短やろ変更のおかげでサステイン上がってるし

  18. タムケンチtopかえして

  19. Riotはタムケンの体を乱切りにするのが趣味みたいな所あるしどうせ実装2週間後くらいに不快だからってもぎ取る

  20. カーサスはMSも基礎ダメも返してあげて、jgクリープへのQダメージをJGできるけど爆速じゃないよ!ってレベルにすりゃ完璧だったのにあいつら何がしたいんだろうなほんと。midに戻すとして防御ステータス上げたりしてOPにでもするのか?