スポンサーリンク

【LoL】今ヌヌミッドがOPな理由【解説動画】

スポンサーリンク

以下、解説動画の翻訳。

【LoL】FakerがヌヌミッドでDoinbをソロキルした
OP これは配信風に加工したリプレイ。元動画はToday on the Korean Serverで観られる。 Faker Solo Killing DoinB with Nunu Mid from ...
【LoL】ヌヌのWがハニーフルーツを食べるたびに速くなるバグ
OP Interesting Nunu snowball + honeyfruit bug. (Sorry for the cursed audio) from r/leagueoflegends (...
【LoL】ヌヌ&ウィルンプが700回デスして試合に勝った
OP このフランスのシルバーのヌヌ&ウィルンプは、フレックスで700回デスした。世界記録だ。 ボリベアがヌヌを異世界に飛ばした (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||...

Fakerは今ヌヌミッドをたくさんプレイしている。

パッチ10.13で、ヌヌは大幅にバフされた。

Riotは俺たちにヌヌを使って欲しいようだ。

また、韓国で一番上手いヌヌ使いが、両方のアカウントでチャレンジャーに到達した。

では、なぜヌヌミッドが今OPなのかを分析していこう。

ゲーム開始30秒くらいで、Wを使ってインベード。

イージーキルとともにゲームを開始できる可能性がある。

ヌヌのレベル1のウェーブクリアはかなり速い。

自軍タワーの後ろからWで雪玉を転がせば、レベル1にも関わらず後衛ミニオンをワンショットできる。

ヌヌのWの雪玉は2回ダメージを与える。
1. 雪玉が通り過ぎたとき
2. 雪玉が爆発したとき

後衛ミニオンをワンショットするためには、雪玉が後衛ミニオンに触れたあとに、もう一度Wキーを押す必要がある。




最初のウェーブを素早くクリアしたら、レベル1からロームすることができる。

ロームするいい機会がなければ、ミッドレーンに戻って次のウェーブをクリア。

レーンで雪玉を転がす場合は、円を描くように動くと雪玉が大きくなる。

ヌヌのレーニングフェイズはシンプルだ。

素早くウェーブクリアして、視界を取りながら、ロームすればいい。

常にプッシュされるから、敵のミッドはヌヌのロームについていくことができない。

視界管理は重要だ。敵はヌヌのロームについていけないが、何をやっているかを知られてはいけない。

敵にこちらが見えないなら、敵にできるのはプッシュすることだけ。

だから、ミッドに戻ってイージーキルを取ることができる。




ヌヌミッドが、実はロームよりも1v1が得意だって知ってたかい?

Wを当てれば、ウルトがなくたって、自動的にキルが取れる。

Wを外したらどうする?

ウルトは、キルを取るのに十分過ぎるダメージがある。

また、ハニーフルーツを食べた時の面白いバグがある。

ハニーフルーツを食べると、一瞬移動速度が遅くなる。

でも、ヌヌのWはスロウを無効化するから、減った移動速度が戻ってくる。

また、ハニーフルーツは食べた後に、奪った移動速度を戻してくれるから、ヌヌは2倍の移動速度を戻してもらったことになる。

ハニーフルーツと、スカトルの結界を使うと、えらいことが起こる。

ヌヌは、普通ガンクされやすい。

でも、バフされたQを使えば、ガンクに弱いとは言えなくなる。

Qの回復とウルトのシールドを使えば、ヌヌはファイトをひっくり返せる。

ヌヌを倒そうとした敵3人が死んだ。




基本コンボは、W⇒EQ⇒プロトベルトで、スネアかフィニッシュ。

レーンフェイズの後は、一人でファームしている敵を加速して仕留めよう。

ヌヌのスキルのクールダウンは、比較的長い。

スキルのCD中は、少し下がったほうがいいだろう。

ヌヌは、エンゲージできるし、いいダメージを出せるし、タンクにもなれる。

また、敵を追いかけるのも得意だ。

敵のADCにWを当てられれば、ファイトは終わりだ。

フラッシュ+プロトベルトで、Eを当ててスネア。

テレポートするときは、戦闘の真っ只中にテレポートしないようにしよう。

雪玉を大きくするための十分な距離を取ろう。

君も今日、早速ヌヌミッドをやってみたらどうかな?


 

 

管理忍

対面すると「ぐぬぬ…」と言いたくなるでござる。

コメント

  1. 全く間違えたルーンと使用方法しても自分は勝てたからOP

  2. 管理忍のせいで記事の内容が頭から消えたでござるよ

    28
  3. >>2
    このコメントのおかげで記事本文よりも先に管理忍のさいこうにおもしろいジョークから処理することができました。さんきゅーでござる

  4. レーンでボコボコにしてやったのに何故か全快して他レーンに転がっていったでござるの巻

  5. ウェーブクリア一瞬で、爆速でロームできて、しかも物凄い回復力がある。
    これは慣れてくれば勝率55%越えてくる可能性がありますね。

  6. このlol analystというチャンネルは良い動画が多いのでオススメでござる

  7. つまりアニビアで雪だるまを壊せってことだな!

  8. めちゃくちゃ対面楽だからどんどん流行ってほしい

  9. そりゃ対面してるmidは楽だろうがjgとbotはめちゃくちゃダルいので流行らないでほしい

  10. MIDで対面した時は絶対にmiaピン焚いてくれマジで
    いなくなってサイドレーンに出てくるの早すぎる

  11. 味方に来ると敵midがぬくぬく育って手に負えなくなることが多い

  12. 相手したけどまじでヤバいTFだったていうのはあるけどレベル1で余裕でロームされる。AoEのqの時代のタリヤみたいな強さを発揮している。

  13. ニーコを出せば余裕ちゃもw

  14. Midイヴリンとかニダリーを思い出すでござる。
    そういえばあの頃miaピンとかなかったから、miaってチャットしてたでござるな……。

  15. ニーコは分身ぶつければ良いな

    まあ辛いのはサイドのレーンだし何よりソロQだとサイドレーンがロームされまくってキレてMidにピンだしまくってお互い険悪になって負けの流れあるからな

  16. トップにおけるクインみたいなもんって考えると対処法もいくつか思い浮かぶな。

  17. パイクを出して一緒にロームすればOK

  18. イラオイに雪玉で突っ込んでいくヌヌmidに遭遇した

  19. ヌヌmidはカルマとかランブル当ててシールドで雪玉受けるのがカウンターな気がする。
    ウェーブコントロールがかなりしやすくなる。

  20. そもそも雪玉の通ってくるルートが1方向ではなく、7通りの道から急に転がってくるから対処し辛い。midから消えて今の内に押し込まなきゃと思い込み、スキルを使って押すと雪玉が転がってくると。対処が難しい。

  21. ヌヌのWをシールドで受けてるとガンク食らって死ぬんだよなぁ

  22. wで転がして後衛ミニオンが掃除っていう分かりやすいパターンがあるなら、junglerもgankのタイミング分かるだろうからマジでgank来て欲しい。

  23. やっぱノクターンでござるよ

  24. ヤスオに勝てないからやめた

  25. 雪玉相手にぶつける超わかりやすいガンクパターンがあるから相手のjgの方が寄ってくるよ

  26. ※チャンピオン名と敵が悔しがる様をかけた爆笑ギャグ

  27. 雪球でファストプッシュするってのが肝だから
    自分が雪球をくらわずに、とめられるチャンプなら余裕でカウンターできる
    雪球転がしてきたらCC当てるだけでも後列ミニオンキルできなくてかなりキツイ。
    ヤスオやカシオペアやジグスなんかだと楽勝

  28. アニビアは普通にカウンター。レベル1でWとれば、ヌヌはウェーブを諦めてロームするか、レーンにとどまってひたすらハラスを受け続けるしかできない。

    ただ、俺がやったときは油断してギャンクされて負けたのでヌヌがレーンにいなくても注意が必要

  29. dopaが叩いてた頃のオレソルを思い出すヤバさ

  30. ニーコだせば分身で雪玉止まるんじゃない?

  31. この人の動画分かりやすいよなー他の動画も見たけど今まで知らなかった小技とかいっぱいあって面白い

  32. フィオラにミニオンの前でW構えられるだけで何も出来なくなったゾ

  33. ヴェルコズもきつかったな

  34. ヌヌミッド当たったけどマジクソだったWやらQの回復やら数値高すぎる
    プッシュ鬼早くてロームするわレーン押そうとしたらUターンして
    スキルない自分を一方的に殴ってくるわズルだろあれ
    らいおっとぷりーず