スポンサーリンク

【LoL】精霊の花祭りイベントは素晴らしいので、今後のイベントのスタンダードにして欲しい

スポンサーリンク

Riot Games

OP
俺はここ数2ヶ月位休憩していてLoLをやっていなかったけど、久しぶりに起動して精霊の花祭りイベントをやってみて、こりゃ素晴らしいなと思った。

めっちゃインタラクティブだし、スキンの背景の物語も知ることができる。これはすごいよ。

俺がやっていなかった2ヶ月間のイベントがどんなものだったかは分からないけど、もしこんな感じだったら、俺は楽しいイベントを見逃していたことになる。

【LoL】ポーランドのPCゲーマーの50%はLoLをプレイしている
OP ポーランドRiot Gamesの広報、Wiktor CegłaがポーランドのAll Starsイベントでゲームに関する統計を公開した。Wiktorによると今ポーランドで一番人気があるゲームはLo...

 





Summoner1
なんでリリアは俺を裸にしたんだろう?

 

>>Summoner1
Summoner2
興奮してたんじゃないの。

 

>>Summoner2
Summoner3
ドーン!!!!!

 

>>Summoner3
Lux
これはいい鹿。

 

Summoner4
Riotはこのイベントの準備に1年以上費やしたと言っていた。年に一度、これくらいの規模のイベントが来たら嬉しいけれど、毎イベントこのクォリティを維持するのは労力が大きすぎると思う。

 

Summoner5
俺は恋愛シミュレーションなんてバカバカしいと思うし、会話は全部スキップする。けど何だこれは!!!とても面白いじゃないか!!新しいイベントは、こんな風にLoLの体験を新しくしてくれるものだといいね。

サイラスのイベント以来、久しぶりにパスを買ったよ。100%ワースだと思う。

 

TL
会話を全スキップできる機能はいいね。「気色悪い」会話が嫌いなやつは、ボタンひとつで飛ばせるからね。

エターナルもこんな感じになると思っていたんだけど、俺の手に入れたものは違った。

 

Summoner6
ミッションや、好感度上昇について、間違いなく混乱があったと思う。頭の中を整理するのに時間がかかった。だけど、Riotがこういう試みをするのは初めてだから、悪いことではない。複雑さは気にならないし、意味なく「ミニオンを100体倒す」よりもいいと思う。

 

翻訳元: Spirit blossom should be the gold standard for events and passes in the future.

 

管理忍

伝説の樹の下で告白するのは誰でござろうか。

コメント

  1. ヴェインとかリヴェンが思いのほか可愛いのが好き

  2. ギャルゲーをLOLで初めてプレイする事になるとは思わなかった

    10
  3. エラー発生して先進めないの俺だけ?

  4. リーグオブギャルゲーは最高だ

  5. “Summoner5
    俺は恋愛シミュレーションなんてバカバカしいと思うし、会話は全部スキップする。”

    これ好き。
    「会話スキップしてるって事は恋愛シミュレーションばかばかしいって言いながらプレイしてんじゃねーか」って突っ込み待ちなのに誰も突っ込んでなくて可哀相。本スレでは突っ込まれてるのか?

  6. 拙者の剣は折れないから是非ともリヴェンに握ってほしいでござる

    18
  7. そのダガー早くアップグレードしな

  8. 東京五輪に合わせたスキンでギャルゲーって……

  9. 一緒にボットレーン行ってフレに噂とかされると恥ずかしいし

    15
  10. >>5
    恋愛シミュレーションは会話が10割なんだからスキップしたらプレイしてるとは言えないのでは?
    恋愛シミュレーション要素が入ってる良ゲーやイベントはそこそこあるし、何も恋愛シミュレーションのみのゲームとは限らない

  11. こういう形式が好きな奴はポチポチ選択肢選んでノベルゲーしてりゃいいしそんな物に一切の興味が無いやつはカカッとスキップして報酬だけ貰える選択肢があることを評価してるんだろ

    コメ5君の読解力が心配

    11
  12. 服を着てるのがおかしいとかいうならまずリリアが全裸になるべきでは??
    他意はありません

  13. 毎回は求めすぎだけど年一ぐらいにはこれぐらいリッチなイベントあるといいね
    ずっとトークン集めるだけだったからこういう試みは新鮮で面白い

  14. ヤスオとティーモをギャルに含めてよいものか?答えは未だ出ない…

  15. 報酬興味ない人にも会話見るためにプレイさせるってのは良い仕組みだね
    新チャンプも絡んできてお祭り感も強いし萌え豚もブヒれるし良イベですわ

  16. 良い試みだけどシナリオライターはド素人なのか?日本語翻訳がおかしいのか?シナリオや選択肢がとても読めたものじゃない
    スキップ機能を使う事になるとはなー

  17. スレッシュが予想に反して会話可愛くて面白い

  18. アーリだけ好感度の条件きびしくて草
    https://support-leagueoflegends.riotgames.com/hc/ja/articles/360051821633

  19. >>10
    チー牛?

  20. まだチー牛って言葉使ってるや居たのか…
    相当自分が言われたら嫌な言葉なんだろうなw

  21. ダリウス長年使ってるからか、以前からリヴェンは大ッキライだったんだ。
    …大嫌い、だったんだ。。。

    ウッ!…フゥ

  22. >>3
    もしかするとなんだが、マッチング中だと報酬の画面に行けないバグがあるかもしれん。

    今の所、マッチング中にすませようとすると俺はエラーになっている。
    マッチングを解除するとすすめるんだが。

  23. 単純に「恋愛シミュレーションはバカバカしいし(類似するゲームの会話は)全部スキップする俺が、今回のイベントのシステムは楽しい(スキップしない)」ってだけの話だろ・・・w