スポンサーリンク

【LoL】Doinb「今回のサマースプリットは過去最高だよ!」

スポンサーリンク

OP
Doinbが配信で発言した。以下、https://bbs.hupu.com/36681963.htmlの書き起こしを英訳。

※元投稿(中国語)の投稿日は2020/07/22/12:04。


俺たちは、RNGに勝って以来、4試合連続で負けた。これだけ負けてしまったから、俺たちは一度も休みを取っていない。プレーオフまでにはまだ4試合残っているし、その4試合すべてに勝てばいいんだ。プレーオフに進んでしまえば、確定していることは何ひとつ無い。俺たちはいくつかのチームに勝ち、いくつかのチームに負けた。結局、それはプレーオフのスケジュール次第だ。今回のサマースプリットは、過去最高だよ!

 

今年のスプリングスプリットは、それほど激しいものじゃなかった。1位、2位、3位、4位の間には、それぞれ大きな差があった。だけど、現在の順位表を見てみれば、1位から5位までの間に、大きな差は無い。IG、TES、V5、 SN、現在のところ、悪いチームは1つとして無い。

 

だから、プレーオフでは何一つ保証されていない。その時のメタと、各選手がどれだけ準備したか次第だ。サマースプリットは、これまで全試合、激しいものだった。勝っているチームが、15,000〜20,000ゴールド差をつけることは稀だった。スプリングスプリットでは、強いチームが弱いチームに、20分で10,000ゴールド差、25分で15,000ゴールド差をつけているのは珍しいことじゃなかった。でも、最近はそういう試合は滅多に起こらない。

 

俺には自信がある。リズムが戻ってきたんだ。今日の試合を見てくれればすぐに分かると思う。4試合でストレート勝ちできれば、プレーオフ進出は固い。VGがEDGに負けたばかりだから、4試合連続で勝てれば、プレーオフに行くのは簡単だよ。

 

俺たちは、これからEDG、LGD、DMO、そしてSNと対戦する。ファンのみんなは、俺たちが誰と対戦するのかなんて、心配しなくてもいいよ。俺はそんなことは気にしていないし、俺自身に集中しようと思う。誰とこれから戦うのかなんて、関係ない。敵が誰かなんて、問題じゃないんだ。強ければ勝つし、弱ければ負ける。だから、誰と戦うかなんて気にする必要はない。それは重要じゃない。重要なのは、ミスを減らして、今日できたことをずっと続けていくことだよ。だって、今のLPLには、弱いチームなんてないんだからね。

 

【LoL】MSCにおけるLPLとLCKの戦略の違いと、IGに何が起こったかの分析【長文】
OP 最近この動画(中国語)を発見して、これを英語圏の人たちのために翻訳するのはとても有益じゃないかと思った。LPLの一般的な視聴者は、俺たちとはとても異なる、そしてしばしばとても深い、ゲーム理解をし...
【LoL】CloudtemplarがMSCの後にLCKの現在の実力とLPLの強さの理由について語った
OP 以下は投稿記事の部分訳。元となった動画はここ(韓国語)。 文脈 CloudtemplarはMSCでLCKが勝利すると予想していたが、LPLの方が優れていると考えていた。 IGは、LPLを象徴する...





 

翻訳元: Doinb:”This summer spilt is the best spilt ever!”

 

管理忍

今日現在のFPXの順位は8位でござる。

スポンサーリンク
LoLLPLプロ
LoL忍者

コメント

  1. 元記事読んでないけど1kじゃなくて10kじゃない

  2. 1殿
    仰るとおりなり。ご指摘ありがとうなり。これからも宜しくお願いするなり。

  3. ここのゼド殿は礼儀正し過ぎてギャップが凄いでござ

  4. FPXが不死鳥として復活するか、焼き鳥になるかどっちでしょうね…

  5. 正直こないだの試合見てるとまたKhanがベンチ温めそうな気がしてならない
    GimGoonスーパーキャリーしないけど安定感が半端なさすぎる

  6. FPXの調子が悪そうなのもあるけど普通に今年のLPLはやばいわ

  7. 配信おもろいけど、イキリすぎやから1回ボコボコにされてほしい

  8. 夏のLPL特に面白いよな

  9. 自分たちが負けていてもリーグ全体が高レベルな戦いだからと喜べるのは真の競技者だな

    16
  10. ゼド殿がポチポチキーボード押してる姿を想像するとシュールでござった、しかもお礼文

  11. Suningって強いのか強くないのかよくわからないチームだわ

  12. LPLってまじフィジカルお化けよな、世界王者になって長期政権築くか!と思ったら一瞬で陥落するし、リーグ的に1番成長してる。

  13. 今年はLPLやばそうだな
    世界戦楽しみや

  14. TES強すぎてやばいわ 

  15. Midはもちろんjgとsupのレベルの高さが異常
    特にsupがヤバイわ
    他のリージョンとは二回りくらい違う

  16. 平均レベル高すぎるんだよな
    普通に下位と思われてても相手ミスったら一気に食うし

  17. LPLがレベル高いのもあるけど今年は他の3地域が大コケしてるのもあって相対的にさらに最強リーグになってると思う
    他の地域の頂上決戦がしょぼい試合ばっかなのにLPLだけは上位同士の試合がみんな熱い

  18. fakerもlplでやらないと置いていかれる
    LPLはsupのくせにミクロがmid並みにうまいんよな

  19. わかるなぁLPL全体が強すぎるって感じする
    細かい集団戦だけ見ても動きが違う

  20. >>7
    あれはただのキャラで本人は努力家
    そもそも結果がずっと出なくて自分のプレイスタイル馬鹿にされても諦めずやって
    それで引退も考えてた年でようやく世界大会優勝という結果を出せた位の
    苦労人にイきり過ぎの一言は酷いだろ…

  21. どのリージョンでも王者陥落が起きてるし、波乱だねぇ

  22. 1位から5位のチームにJDがいなくてかわいそうでござる

  23. 人は引退が頭をよぎった瞬間パフォーマンスがあがるでござる