スポンサーリンク

【LoL】EDGのAodiがDRXのKeriaに暴言を吐いたことで1ヶ月間減給になった

スポンサーリンク

OP
KorizonのKevinが訳したEDGの声明文。

(訳)Edward GamingはトップレーナーのAodiのDRX Keriaに対するプロフェッショナルらしからぬ行為に対して処分を与えた。Aodiは今月の給与が減額になり、今後LPLから課されるであろう処分も受けることになるだろう。

Keriaがブルーバフを味方ミッドレーナーに渡した後、Aodiは「お前の母ちゃん死ね」など、明らかにトキシックな発言をしている。

事件のクリップはここ

EDGがこのような決定を行ったことは好ましい。プロであるなら、子供っぽく振る舞うべきじゃない。特にKeriaはAodiより2歳年下だ。

【LoL】IWDominateがLoLパートナープログラムから除名され、共同配信からも外された
OP IWDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。動画では、リーグパートナーシッププログラム(以下、LPP)から除名されたことや、LCSの共同配信もできなくなったことを、視聴者に説明してい...





Summoner1
「お前の母ちゃん死ね」だなんて、12歳のロシア人子供の得意技だ。

 

>>Summoner1
Summoner2
このような言い回しをしているのは、フィルターにひっかからないようにするため。韓国サーバーでもう一つのビッグキーワードは「neck rope」だ。

Aodiの発言は”I give you mum die”で、文法が乱れている印象。”neck rope”はRobloxから生まれたミームで、首を吊れというニュアンス。

 

>>Summoner2
Summoner3
NAで犬っていう悪口が流行りはじめたのと似たような感じだな。

 

Summoner4
こんな悪口を言われてKeriaのメンタルが心配だけど、大丈夫かな。特にDRXはもうすぐプレーオフだから。

 

Summoner5
JensenやSelfmadeの過去を見ると、これは奇妙な出来事だな。1ヶ月の減給は罰の象徴だが、めちゃくちゃ多いと思う。プロがどれだけの責任を背負っているかということなんだろう。それにしても、Keriaはまだ17歳なのか?若いな…

JensenはTeam Liquid所属(2020年7月時点)のプロプレイヤー。SelfmadeはFnatic所属(2020年7月時点)のプロプレイヤー。どちらも以前トキシックだったことで知られている。

 

>>Summoner5
Akali
韓国の才能のプールだ。俺たちのうち何人かは20歳を越えていて、シルバー〜ダイヤモンドだ。一方、最も競争が激しい地域の一つである韓国のチャレンジャーは、17歳になるのを待っていて、多くの組織からのオファーを待っている。

 

>>Akali
Summoner6
俺が一番驚いたアウトプレイは、Closerのイレリア対キヤナ。その時Closerは16歳。一方、俺は今23歳で、未だにキャノンミニオンをミスる。

CloserはT1所属のプロプレイヤー。韓国出身。
【LoL】SKT T1 Closerの1/7/4のイレリア対12/1/1のキヤナ
OP TF Bladeのイレリアの1対5ペンタキル (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SKT1  おい、何だよこれ。 >&gt...

 

>>Summoner6
Summoner7
ShowMakerからランク1位の座を奪ったBurdolは16歳だwww

BurdolはT1所属のプロプレイヤー(練習生)。韓国出身。

 

Summoner8
LSの話によると、中国のLoLアカデミーからオファーを受けた13~14歳のドイツ人チャレンジャーがいるらしい。

 

>>Summoner8
Summoner9
Diplexかな?何歳かは書いていないけど、LSはこの人物のことを話していたんだろう。

 

Orianna
韓国や中国のプロが、ソロキューを真剣に受け止めているのはいいと思う。こうした不適切な行動を取ると、罰金を課されるか、ゲーム時間を失うことになる。一方、NAのプロはソロキューでトロールしまくっているよ。

 

翻訳元: EDG toplaner Aodi has 1 month’s salary deducted over toxicity towards DRX Keria

 



 

管理忍

Aodiの以前のIDはFreecssだったらしいでござる。

スポンサーリンク
LoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. すーぐお母さん爆発させるけどこれ言われてもなんとも思わないよねあっちの人には効くのかな

    11
  2. よく儒教系、朝鮮儒教系の文化が強い国だと母親が爆発するって言われるよね。
    日本も儒教の影響薄くは無いけど、中国とか韓国に比べると薄めだからかな。

  3. 前シバル発言でペナルティかかった人でたとき調べたけど韓国の悪口の語源は大抵母親へのdisりor性器由来なんだってさ
    だからかーちゃん絡めるだけで敵意や悪意満々なのがはっきりするみたい
    それに実は母を絡めた悪口って世界中にあるよ
    英語ならmotherfuckerとかson of a bitch、日本語ならお前のかーちゃんでべそ(お前は淫売の子供)とかさ
    ヘソ出しファッションある現代だとピンとこないだろうけど昔は服脱がないとへそ見られなかったからね

  4. ゲーム内チャットに置いて、母親少々強いので次のパッチでナーフします

  5. aodiってVGでもEDGでもぱっとしないプレイヤーだからこういうのが暴言吐くんだろうな
    ガチの熟練者は滅多なことではキレない。Knightとかchovyがキレてるところみたことない

  6. T1の練習生凄いの多いねぇ Effortも元は練習生だっけ?

  7. マザー○○ッカーとか言われても全然ピンとこないよね

  8. incarnati0n先生の過去の行いから見ると可愛いレベルだけどなんだかんだ本人は改心して頑張ってるしな、誰であろうとこーゆーのでキャリアを犠牲にしてほしくない

  9. 「お前のかーちゃんでべそ」ってそういう意味なんだ知らんかった

  10. Jensenは本来1000年banとかirl訴訟くらうレベル

  11. FPXのtop熟練者二人はソロQできれてdoinb配信の裏でキーボードぶん殴って破壊してるし熟練者が切れることはそうそうない

  12. FPXのトップ2人が発狂するのが楽しくてみてる部分もある。よくT1はあんな暴言破壊神を抑え込めてたな、秘訣をFPXに教えてあげても良いんじゃないか?

  13. Doinbがクソうるさいからチーム内の人間も感情を表に出しやすくなってしまうのかもしれない

  14. いやまあ言われてピンとこないのはわかるが普通に不快だよ
    親死ね言われていい気分なわけない

  15. Fakerの前でキーボード破壊しようもんなら凄い正論で叩き潰されそうだから怖くてできない

    14
  16. Keria言われた時すごい悲しそうな顔してるな…
    プロの立ち場で歯止めがきかずにここまで血が上っちゃうのはなぁ

  17. 俺のかーちゃんなら今バロンピットでお前のチームしばいてるよ

  18. 未だにキャノンミニオンをミスるのくだり好き

  19. 真の強者は勝っても負けても表情一つ変えずただただ機械的にインキューボタンを押すでござる

  20. 親きょうだいを悪口に持ってくるのはマジでよくない
    その家族と会った時に少しでも思い出して嫌な気分になったらそれはもう日常生活への侵略だよ
    だからこそ悪質な人間は言うんだろうけど、本当によくない

  21. 平均的lol民

  22. プロだってlolプレイヤーなんや

  23. これとかJensenに比べたらDopaの悪行は可愛いものだとは思わないかRiot