スポンサーリンク

【LoL】忍者足袋とバーサーカーブーツはステータスを取り替えるべき

スポンサーリンク

Riot Games

OP
足袋とは日本の伝統的な靴下のことで、おそらくとても軽い。
グリーヴス(Greaves、バーサーカーブーツは英語でBerserker’s Greavesと表記)は文字通り鎧の一部で、靴というよりすね当てみたいなもの。

じゃあなんで忍者足袋を履くとアーマーが増えて、バーサーカーブーツを履くと攻撃速度が上がるの?

白足袋

 

グリーブス(Greaves)

 

【LoL】ショップの検索欄に「pee pee poo poo」と入力するとツインシャドウが出てくる
OP ショップの検索欄に色々入力してたときに発見した。「spooky ghosts(不気味な亡霊)」って単語でツインシャドウが出てくるのは分かるけど、どうして「pee pee poo poo」でも出て...
【LoL】カシオペアの問題点
画像抄訳 1. 時代遅れでいまいちなスプラッシュアート スプラッシュアートにダイナミックさや性的魅力が欠けている。 2. ビジュアルアップデートが行われていない ベースモデルが今でもシーズン1のものと...





Summoner1
元々は忍者足袋は回避力をアップしてたんじゃなかったっけ。

英Wikiによると、V1.0.0.132まで回避力をアップしていたらしい。

 

>>Summoner1
Poppy
俺もそう思う!ジャックスはそのころまさに獣だった。

 

>>Poppy
Shaco
昔のEは100%の回避率で、レベル2タワーダイブをしていた。
追記:俺のミス。Eは20%回避率を与え、ファントムダンサーの効果と忍者足袋の効果とお前の欲求不満をどんどんスタックしていった。

 

>>Shaco
Summoner2
Eはたしか20%位の回避率を与えて、忍者足袋の効果とスタックしていた。Eのアクティブは回避した後にしか使えないスタン。あの頃は本当に楽しいクソチャンピオンだったなぁ。

 

Taliyah
忍者足袋を履くと素速く動けるから、投げ物を回避できる。つまり、オートアタックのダメージを低減できる。
バーサーカーブーツは、オラフみたいな頭のおかしい狂戦士(バーサーカー)が「ウワァァァ!」って殴ってるのを想像してみ。

 

翻訳元: Ninja Tabi and Berserker’s Greaves’ stats should be swapped.

 

管理忍

アイオニアブーツはなぜクールダウンを低減するのでござろうか。

コメント

  1. アイオニアブーツは洗いやすいから…

  2. やっぱアイオニアってクソだな

  3. 忍者足袋は速度感と色でごまかしてるでござるが1ミリも足袋の形を成していないでござる
    ついでに言うとゼドもがっつりプレートブーツでござる 所詮抜け忍でござるな
    しっかり足袋を履いているシェン殿が真の忍者でござる

    25
  4. したいてらしい。

  5. 脅威ブーツはいつ出るんだよソーサラー

  6. 4殿
    大変感謝なり。

  7. そもそも見た目が足袋じゃ無いってずっと思ってた

  8. 忍者がタンクなのはあんまり違和感なかったけど、改めて調べてみたらFF11だけだったわ

  9. 足袋(レザーブーツ)

  10. アイオニアは靴しない!

  11. まあアイオニア人は家に上がるときに靴脱ぐ派の人が多そうだよね

  12. 忍者が硬いウィザードリィからの伝統だから

  13. そう言えばアイオニアブーツと忍者足袋って地域かぶってるな
    アイオニアブーツ履くアイオニアのチャンピオンってゼドくらいしかいないし

  14. こういう話でウィザードリィが原典みたいに言われると厄介なオタクとして非常に腹が立つので辞めて…
    元々ウィザードリィはRPGをそのまま模倣しただけのゲームだよ

  15. 厄介すぎるよ

  16. アイオニアに観光に行った時にお土産で買うものがブーツくらいしかないけど
    買って帰ったら思いの外使いづらくてクールダウンするからって聞いたことがある

  17. あれは足袋ではなくターバイなのだ