スポンサーリンク

【LoL】ヨネがWCSで使えないとしたらおかしくないか?

スポンサーリンク

Riot Games

OP
7月22日にリリースされたリリアはプレーオフが始まる前に使えるようになったのに、その2週間後の8月5日にリリースされたヨネはWCSでは使えないってのは、何だかおかしくないか?

WCSは9月下旬開催だし、2体のチャンピオンにはたった2週間の差しかないのに。

追記: 別にヨネを擁護しているわけじゃないよ。WCSがパッチのせいで失敗するのを何度か見てきたが、このチャンピオンの差のせいでどうなるのか興味深いよ。

ヨネがWCSで使用できないという公式情報は今のところ見つけられていない。





DRX
昨年のWCSでパンテオンがどういう状況だったのかもう忘れちゃったのかな?

【LoL】Riotがパンテオンのチャンピオンスポットライトを作らないから自作してみた
OP Riotがチャンピオン紹介ページを作らないからキヤナの紹介ページを自作してみた (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summon...
【LoL】新パンテオンで『U Got That』
元ネタ↓ 『POP/STARS』のRiot Gamesのアナリストデスクカバー (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Kayle  パン...

 

>>DRX
G2
パンテオンのせいでレッドサイドがクソゴミになっていたな。ひどくアンバランスな状態だったから、レッドサイドは絶対バンしなくちゃいけなかった。

 

>>G2
FNC
あと、鬼のようなフレックス性な。3-4ロール行けるってのは控えめに言ってヤバすぎた。

 

Summoner1
またシーズン5のWCSを思い出してしまったんだが。
正直言って、WCSには1体チャンピオンを追加すれば十分だと思うけどね。
2体ともパンテオンレベルのぶっ壊れチャンピオンだと、選手の学習負担が大きすぎるよ。

 

Aatrox
WCSの直前にメタを変更して、台無しにしてしまったことを覚えているか?それは問題じゃない。WCSが始まる頃には、みんな2ヶ月はヨネをプレイしているはずだ。

 

Summoner2
プロ選手のプレイに基づいて調整する時間がないのだから、適切だと思うけどね。LPLのガントレットでヨネがプレイ可能というなら話は別だけどさ。

【LoL】4大リージョン各チームのWCS出場可能性を調べてみた
OP こんにちは。最近かなり暇だったから、各チームのWorlds出場の可能性についての情報を集めてみたよ(すでに脱落しているチームは除く)。 LPL LPLはおそらく4大リージョンの中でも最も面白いも...

 

>>Summoner2
Summoner3
でもそれで2体とも強いってことが判明したら、結局全選手が学習せざるを得なくなるぞ。シーズン5の悪夢再びということになりかねんわ。

 

>>Summoner3
Leona
シーズン5って一体何があったんだい?

 

>>Leona
Summoner4
WCSの直前にジャガーノートをリワークしたのさ。あと、ガングプランクもリワークされた。レク=サイとエリスはジャングルを支配していた。確か、レッドサイドはモルデカイザーとガングプランクを絶対バンしなくちゃいけなかったから、ブルーサイドは何でも好きなチャンピオンをバンできたし、ファーストピックでOPチャンピオンを取ることができた。ガングプランクとモルデカイザーのピックバン率は100%とかだったかもしれない。

 

翻訳元: Isn’t it crazy that one of of two champs released within 2 weeks of each other won’t be available for Worlds?

 

管理忍

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶのでござる。

コメント

  1. そんなパンテ強かったの?Qのクリティカル追加ダメってでかかった?

  2. 3年前くらいにレッドサイドがカミール、ルブラン、レンガーを絶対バンしてた時代もあったよな

  3. >プロ選手のプレイに基づいて調整する時間がない
    本当に使用不可になるならこれがRiotの考えてることだと思うわ
    ソロキューで安定しててもプロで壊れちゃう可能性があってWCS始まるまで分かんないんだもんな

  4. ※1
    ・リワーク直後で性能が高かった
    ・top、jg、midはもちろん構成によってはsupでも出せたので
    ソロレーンで出せないなら他レーンに逃しやすい
    ・シェン、ガリオ、GP、TFといったグローバルult持ちがメタで、パンテオンはこれら込みの構成に容易に組み込める

    レッドサイドとしてはBANしない理由がなかったのよ

  5. WCSに間に合うようにあんな急いで実装したんだから使用禁止になるわけないじゃん

  6. 2018のアカリとイレリアの失敗学んだならいいんじゃね
    あの年はこの2チャンプ極めれば世界一のチームになれたからな

  7. 開幕レーンスワップメタを辞めさせる調整を途中でしたときになんかプロチームから文句言われてたのは覚えてる

  8. なんなら大会パッチまでに新チャンプもう1体増えるだろ

  9. 2019は派手なULTで一気に行く感じあったけど今のメタは簡単には決まりきらないね
    久しぶりのレンジjg高速ジャングリングメタは続けてほしいな

  10. S5 WCSは取って付けたようなタイミングでバグが判明してOPだったGragasが使用禁止になったよね
    バグまみれ路線でいけるいける

  11. まあさすがにRiotもタイミング考えて実装してるだろうし
    WCSで使えるでしょ。

  12. >>7
    あの時はスワップを前提に戦略組んでるチームがあったからね
    可愛そうではあった

  13. アデセンメタより糞なWCSパッチは来ないから安心しろ

  14. アデセンの良し悪しはともかくマクロゲームの極地としては好きだったけどね2017

  15. アーデントセンサーを積むために無理矢理なルーンを組むトランドルとかが出てきたあたりは面白かった

  16. adcが生きるか生き残るかからsupが生きるか生き残るか、そして逆にtopでジェイスみたいなレーン強い奴使うか使わないかでチームの色が別れてた意味では2017のWCSは好き

  17. アデセンメタはなんやかんやメタが回ってブリッツや律動レオナがSKT追い詰めたりしてたから嫌いじゃない
    よくも悪くもお行儀の良いメタだからこそ例のwolfの神イニシエートが出たわけだしね

  18. OPが2体以上いるならレッドサイドが2つ目のbanまで両方banしなければ
    青サイドが1体ban→赤サイドがもう1体ban
    青サイドがbanしない→赤サイドもbanしないで1体ずつ分け合う
    でバランス取れてるじゃん

  19. 律動レオナ結局アイバーンJGでアデセンを積まないと20分過ぎたあたりで腐り始めて結局クソだった

  20. 使えようが使えなかろうが、WCSでは盛り上がるから良いじゃんって思うの俺だけ?

  21. またバグって初日使えなくなったりするんだろ
    現時点でも試合中に全員ラグったりするからな

  22. WCSではヨネは使えないって公式情報出たね

  23. 実装直後でBAN率が90%のレンガーがWCSで使えたら確実に台無しになってたと思う