スポンサーリンク

【LoL】DAMWON Gaming 対 T1 (LCK サマースプリット 第10週)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 1:34
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 1:25
マッチヒストリー

第3試合

なし。

 

※以下ネタバレ注意





Summoner1
ゲーム1でCuzzはボットの茂みの外に少し出てしまい、ShowMakerのウルトに繋がった。

 

>>Summoner1
Summoner2
ひどかったな。Cuzzは何を考えていたんだろう。

 

>>Summoner2
Summoner1
いい角度を調整しようとしているうちに、少しはみ出してしまったんだと思う。

 

>>Summoner3
TSM
VC聞けばわかるけど、その前から気づいてピン鳴らしてたよ。

 

C91
Canna可哀想。頑張っていたのに…

 

>>C9
T11
Teddyも超頑張っていたよ…
狂ったようにプレイしていた。

 

>>T11
LeBlanc
スランプから抜け出して、1v2のレーン戦を耐えて集団戦で頑張ったTeddyには脱帽だよ。

 

LCK
バロンファイトの時のCuzzの脳みそはどこへ行ってしまったんだ?

 

>>LCK
Galio
Cuzzの脳みそは空っぽ(Blank)になってしまったんだ。

空っぽとBlank選手をかけたとても面白いジョーク。

 

>>LCK
C92
Clozerが復活しようとしていたから、TPホームガードを使おうというコミュニケーションがあったのかも知れない。でもCuzzは速すぎた。そういう作戦だったかどうかは分からない。
追記: リプレイ見てきたけど、Clozerの復活3秒前にCuzzがインしているな。こりゃ速すぎだよ。

 

Summoner4
ゲーム2のMVPは間違いなくCuzzだわ。

 

FNC
ゲーム1はチームの実力差。ゲーム2はドラフトの差。DWGは間違いなく強いな。

 

>>FNC
IG
Zefaは昨年T1のドラフトでトロールしまくったくせに、DWGに来てから神ドラフトしてるwww

Zefaは現DWGのコーチ。髪の毛をよく触る人。

 

T12
弱いチームと戦うときじゃない限り、ClozerだろうがFakerだろうが集団戦のパフォーマンスに違いがないように思う。

 

>>T12
T13
だな。Cuzzはいつでもやりたいようにやるから、別にFakerのショットコールが問題とは思えないな。

 

>>T12
T14
何言ってんだ?これまでClozerが下位チームをボコしてきたのを見てないのか?Fakerがこんなに圧倒しているのはしばらくないだろ?
マジレスすると、この試合はドラフト差がかなり大きいよ。サイラスがカサディンにどう作用するのかはよく知らないけど、カサディンはサイラスのようなAPブルーザーに負けるべきじゃないと思う。アジールのほうがレンジの分だけ上手く行ったかも知れないかな?チャンピオンプールの問題かも知れない…

 

>>T14
T15
カサディンはレッドサイドの5番目のピックだぞ。

 

DWG
まぁT1ファンは楽しめたかも知れないが、CuzzがFakerがいる時のフォームに戻ってしまったのが残念だ。

 

>>DWG
T16
みんながFakerを叩いていたときのことを思い出す。Fakerのショットコールが問題で、Fakerが年上だからチームの妨げになっていると言っていた。Fakerが新しいメタに対応できないというコメントもあったな。こういうコメントはどこに消えたんだ?

 

>>T16
Summoner5
下位チームに対するCuzzのパフォーマンスが良かったから、Fakerが問題だと言われていた。でも、俺にはCuzzが真の問題のように見える。

 

Summoner6
Fakerを叩いているやつらは、FakerがCuzzを抑え込んでいると言っていたが。

 

Summoner7
DWGの弱点はゼロ。GhostとBerylが成長しているこのチームは本当に恐ろしいよ。

 

翻訳元: DAMWON Gaming vs. T1 / LCK 2020 Summer – Week 10 / Post-Match Discussion

 

管理忍

残すところわずかでござる。

スポンサーリンク
LCKLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. SKTの森って一生叩かれてかわいそう

  2. clozerのpoolは気になったな。かゆい所に手が届かないというか。
    アジールとセトをmidに渡せない。逆にfakerだと渡せるがゾーイとシンドラがぱっとしなかったり。
    全体的にDWGが強かっただけって感じだな。春はfakerとcuzzが暴れてたが夏は上手くいってないねえ。

  3. 個々の選手どうこうよりT1はドラゴン周辺でリスク高いファイトばっかしてたな

  4. 別にアジールは使えると思うし、老いぼれFakermidに置く限り強いチームの早い展開にはついて行けないんだから、clozerに期待する以外道は残されてないよ。

  5. 単に今までClozer出してるの中位以下のチームなだけだったしな
    上位と当たったらこうなるという風になっただけFakerでも変わらんでしょ

  6. T16 LUL

  7. 昨日の試合見たおかげでDWGはプレイオフでもめちゃくちゃ緊張しない限り上位チーム全部に勝てそうだと実感出来て良かった DWGはWCSでも頑張って欲しい

  8. 17歳時点で最強だったChovy,Ucal,Fakerと比べると霞むけどClozerも普通に上手い

  9. 春に比べてDWGは強くなりすぎてるから負けるのは仕方ない
    JGは去年がClidだから余計に比べてしまうね
    今年のClidはそこまでに見えないが

  10. 今年のclidがおかしいのはgengに指導者が未だにいないからやろなぁ

  11. T1LT

  12. chovyとshowmakerは上手い上にプールもめちゃくちゃ広いのがすごい

  13. まあ1試合目はT1のピックと動きゴミすぎたけど、Zefaはメタピック軸で相手ハメるBAN/pickマジで上手い
    SKTでもそれが上手く行ってた時もあったけどチームがベテランすぎたり相手は新生多かったりで自分達のピックやらせた方が良かったのがね

  14. 単純にDWGのチャンピオンプールが広すぎると思う 特にShowMakerは異常
    ドラフト組み立てる側も楽しいだろうな

  15. SKTが勝てなかったのはZefaのせいとか春のDWG勝てないのはZefaが悪いとか散々言われてたのにやはり結果がすべてだわ

  16. 誰のせいとかじゃなくてDWGに勝てないのは自然な流れじゃない?
    今のLPLのトップ6チームあたりに対抗できそうなLCKチームはDWGだけだと思う

  17. とりあえずわかったのがClozerだと格下には順当に勝てて格上には順当に負けるってこと。LPL相手は全部格上だからFakerが必要になるだろうなって思う。
    自分からは動かさず後入り徹底で調子のいいCannaに合わせる動きだから事故が起こらず当然だけど。でも今まで勝ててたGen.G相手にどうなるかも見てみたい。
    それとEffortがBeryLのスキルにずっと当たり続けてた。あれじゃ勝てん

  18. clozerくん下位には勝てる…
    YamatoCannon来た頃のSBみたいだな

  19. BDDClozerの格上勝てないmidレーナー決定戦見たくないよお

  20. B/P面でDWGが常に上回っていたと思う
    でもそのB/Pの強さは選手のプールの広さが支えているわけで、T1が弱いと言うよりはDWGがただただ強いと感じる試合だった

  21. DWGが今韓国で最強なのは間違いないけどT1のB/Pがかなり窮屈になってる気もする
    選手の問題というよりメタが強い逆風になってるのが大きいと思うが

  22. SKTあまりにもjgが毎回叩かれてるけど、jgにそもそも負担をかける様なプレイスタイルのチームだからだよね

  23. エフォートガチャの外れたT1は非常にもろくてな

  24. SKTがダメだったのではなくて単純にDWGがうますぎた。特にShowmakerが化け物すぎる

  25. 今回はClozer君で勝てなかったけど、この1試合だけで格上に勝てないmid扱いするのはあんまりだと思う、他のとこが酷かったし
    Fakerを出して勝てるかと言われたら微妙だし、今後もチームの成長を考えるのなら継続した方が良さそう

  26. DWG上手いんだけど、世界大会でLPLのボットにボコられそうな気がするの俺だけなんかな…

  27. Dwgは観客がいないからうまく行ってるだけだから、wcsで観客がいないならワンちゃんある

  28. 27>>
    ネコちゃんは?