スポンサーリンク

【LoL】今週のプロシーンのスケジュールがヤバい

スポンサーリンク

OP
LPLの決勝のJDG対TES。
その次は、大いに可能性のあるLCKプレーオフのT1対GEN.G。
週末は、LECの準決勝のFNC対G2。
そしてLCSのプレーオフではTSM対C9。
LoLのプロシーンが好きなやつにとっては、これ以上恵まれた週はないね。

【LoL】4大リージョン各チームのWCS出場可能性を調べてみた
OP こんにちは。最近かなり暇だったから、各チームのWorlds出場の可能性についての情報を集めてみたよ(すでに脱落しているチームは除く)。 LPL LPLはおそらく4大リージョンの中でも最も面白いも...





Summoner1
S04とMADが最後のシード権を争うというのも盛り上がりそうだよ。

 

Summoner2
S04の奇跡のクライマックスなのに忘れているのか?何週間も待ったゲームだぞ。

 

Summoner3
TSM対C9はLCS決勝よりも視聴者数が多いだろうなぁ。

 

>>Summoner3
Summoner3
決勝がTL対TSMじゃない限りね。

 

Zoe
LPLの決勝だけじゃなくて、IGとFPXの両元世界王者がWCS出場を争う試合も盛り上がりそうだよ。しかし今週は本当にすごいねぇ!じゃあちょっと予想をしてみるよ。

LEC:
S04 3-1 MAD。
S04は間違いなくEUのトップ3に入るチームだと思う。SKに3-0で勝っていたし、後半戦は鬼神のような戦いぶりだった。EUのトップ3だなんてすごいことだけど、同時にMADがWCSに行けないのは悲しいよ。S04はEUではG2以来の最も革新的でクレイジーなチームの一つだ。とは言うものの、Bo5のパフォーマンスには不安が残る。

S04 3-0 RGE。
Rogueは予測可能なプレイスタイルを変える様子がなく、トップの差はかなり大きいと思う。

G2 3-2 FNC。
これはすごいシリーズになると思う。FNCはきちんと準備すればどれだけのことができるかを見せてくれた。それに、BwipoとHylissangの不調を除けば、インティングも少なくなってきたように感じる。G2はなんだかんだ言ってやっぱりG2だよ。Capsは今、世界最高のミッドレーナーのようなプレイをしている。ドラフトとトップで試合が大きく決まるんじゃないかな。G2はソロレーンで有利だけど、キャリーモードのSelfmadeは凄まじいし、Jankosは良い時と悪い時の差があるからね。

LCS:
TSM 3-1 C9。
この1年のことを考えると信じられないことだけど、TSMが自信を持ってプレーしたときに勝てたことを考えると、同じようにプレーすると思う。C9はこの1ヶ月、レギュラーシーズンの後半戦のパフォーマンスがプレーオフに進出している8チームの中でワースト4位(EG、100T、DIGよりいいだけ)だし、そのプレーオフでのプレーも、自信を持てるようなものではなかった。EGに勝てたのはEGの自滅のようなものだし、対FLY戦では大分アウトプレーされていた。C9は早急に問題を解決しないと、ライバルに負けてしまうと思う。

FLY 3-2 TL。
これは良いシリーズになると思う。俺はFLYを純粋に信じている。TLはGGS戦で毎回序盤の弱さを見せていたから、FLYは同様のリードを得られるんじゃないかな。両チームのキャリーであるジャングル/ミッド/サポートの勝負に行き着くと思うし、特にBroxah対Santorinは見ものだと思うよ。

なんか長くなってきちゃったし、アジアの試合はあまり見ていないから、簡潔に書いておくよ。

T1 2-0 AF。だけど、GEN.G 3-1 T1。
TOP 3-1 JDG、IG 3-1 FPX、LGD 3-2 SN。

 

翻訳元: Next weeks schedule for pro leagues is insane

 

管理忍

LJLの次節、Playoffs Round 3は9月5日(土)17:00 スタートでござる。

コメント

  1. TSMはmid以外があまりにも不安だしC9相手だとbotが完全格付けされて負けそう

  2. DRX戦の件でt1荒れまくってるな

  3. C9はZvenががZvenして負けてTSMに恩返しまでがシナリオだな

  4. LoL友の家で観てTes対Jdgで燃え尽きる予定

  5. 今のC9正直かなり微妙だからまだTSMが勝ってWCで戦う姿のが見たい つーかいい加減Bjergsenを久々にworldsに参加させて欲しい

  6. ※4
    楽しそうでうらやましいぜ。楽しんでくれ。

  7. TESM対JDG楽しみだ

  8. 有名所は割とどこが勝ってもいいけどLGDは勝ってくれ頼む

  9. LGDマジで残って欲しいわ
    いい頃もドン底も経験しましたって感じのメンツで好き

  10. ※4
    LOLのプロシーンて最高の娯楽だと思うんだけどリアルで語り合える奴がいないから羨ましいわ

  11. 今季あんまLEC見てなかったけどシャルケって凄いんだな
    リーグ戦1-10から8-10でプレイオフか

  12. G2相手のBwipoはヘタれてHyliさんはHYLINTするから3-0で負けるでござる

  13. zvenがTSM、C9とWCS常連チームに入ったらいけなくなるジンクス発動するかね
    DLはたしかWCS一番出場回数多いんじゃないかな

  14. >>13
    そしてグループステージ突破できてない回数も一番多い

  15. TSMとC9が一番わからんなどっちも終盤凹んだ仲間だし

  16. 決勝くらいLPLの試合観ようと思うんだけど日本語で配信してる人って居ますか?居ないようなら英語配信で我慢するけど…

  17. AFさんが勝つかもしれないのにt1対GEN.Gを決めつけるのは良くない

  18. ※16
    LPLは大体ほとんどの試合をレボルニキがラジオ解説しながら配信してるぞ
    仕事重なってるとしないこともあるけど決勝は仕事重なってたとしても間違いなく後日VODで見ながら配信するはず

  19. AFも春に比べると強くなってるんだけど上位チーム相手にすると緊張するのか動き悪くなっちゃうのがな… 応援してるけどね…

  20. なんだかんだLCSはTSMとC9の対決が一番見たいわ 試合とか選手とかのレベルは関係ない

  21. bjergとbbはずっと上手いんやが、下二人のやらかし方がたまにエグいからなぁ。俺も久々に世界に羽ばたくtsmみてぇよ

  22. TSM-C9はZven次第なんじゃないかな〜。

  23. ※18
    ありがとう!レボルさんが配信してたらそこで観ることにする

  24. BBが世界のミクロモンスターたちに挑む姿見たいからDLほんと頼むわ

  25. 何が怖いかってLCK LCS LECはどのチームが世界大会に出そうとか予想できそうなのに、LPLって予想不可能すぎねぇか…去年と一昨年の世界王者がWCS不在になる可能性もあるってのがヤバすぎる、どんだけ競争率激しいんだ

  26. 今週に限ってレポート多すぎて泣きそう

  27. どこの放送でもT1ファンボがT1負けてイライラしてて笑う