スポンサーリンク

【LoL】新チャンピオン Samira

スポンサーリンク

Surrender@20殿の速報を受けて作成した記事。SamiraはまだPBEで購入することができないため、PBEのゲーム内で確認することはできない(2020年8月29日時点)。スキル名、内容などは変更の可能性が大きいことに注意。登場はPBE10.19サイクルではないかとのこと。

最新情報はPBEパッチノート10.19に掲載。

【LoL】リリアとヨネをリークしたブラジル人配信者が、また新しいチャンピオンをリークした?
※以下、ネタバレ注意。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゲーミングPCなら【FRONTIER】 翻訳元: Brazilian st...

 




スキル

基礎ステータス(カッコ内はレベルアップ時の増加値)
・HP: 600(88) ・自動回復HP: 3.25(0.11)
・マナ: 不明(38)・自動回復マナ: 不明
・AR: 28(3) ・MR: 30(0.5)
・AD: 59(2.3)  ・AS: 不明(3.3%)
・MS: 335    ・射程距離: 500
P – Daredevil Impulse
Samiraは前回ヒットさせた攻撃やスキルに続く固有の攻撃を当てることでコンボを構築する。コンボのレートはE〜Sまで合計6個。レートに応じてSamiraの移動速度は上昇する。
近接攻撃範囲内での攻撃はXの追加魔法ダメージを与え、そのダメージは対象の減少体力に応じてXまで上昇する。
移動不能効果を受けている敵に対するSamiraの攻撃は、0.5秒間のノックアップ効果を与え、6回に分けてダメージを与える。Samiraは攻撃範囲外のターゲットに対して範囲内にダッシュする。
Q – Flair
Samiraは弾を発射し、最初に命中した敵にXの物理ダメージを与える。
このスキルが近接攻撃の範囲内にいる敵に向けて発動された場合、Samiraは代わりに剣で斬りつけ、Xの物理ダメージを与える。
どちらの攻撃もクリティカルの場合25%の追加ダメージを与える。
基礎ダメージ: 0/5/10/15/20
クールダウン: 5.7/4.75/3.8/2.85/1.9秒
Wild Rush(E)使用中にキャストされた場合、Samiraは完了時に通り抜けた全ての敵を攻撃する。
W – Blade Whirl
Samiraは1秒間周囲を斬りつけ、敵にそれぞれ2回ずつXの物理ダメージを与える。エリア内に侵入した敵の投擲物を全て破壊する。
基礎ダメージ: 20/35/50/65/80
クールダウン: 28.5/26.6/24.7/22.8/20.9秒
E – Wild Rush
Samiraは敵や味方の間をダッシュで駆け抜け、通過した敵を斬りつけて攻撃速度を増加させる。敵のチャンピオンを倒すとこのスキルのクールダウンが解消される。
基礎ダメージ: 50/60/70/80/90
クールダウン: 14.25/13.3/12.35/11.4/10.45秒
増加攻撃速度: 30/35/40/45/50%
R – Inferno Trigger
Samiraは現在のスタイルレーティングがSのときだけこのスキルを使用できる。Samiraは自分の武器から大量の弾丸を放ち、周囲の敵を2秒間10回攻撃する。また、各弾丸はXの物理ダメージを与え、ライフスティールとクリティカルが適用される。
弾丸毎のダメージ: 10/20/30
マナコスト: 100/50/0
クールダウン: 3秒

物語

Samiraはどこに行ってもスリルを求め、不屈の精神で死そのものを見つめる自信家だ。幼い頃シュリーマの生家が破壊された後、ノクサスで天職を見つけたSamiraは、スタイリッシュな命知らずとして最高に危険なミッションに挑むという評判を確立した。黒い火薬のピストルと特注の剣を身に着けたSamiraは、命に関わる状況で輝き、立ちはだかる敵を一網打尽にする。

セリフ動画

 

管理忍

コメント

  1. エチチチチチチ

  2. RのCDが3sなのは大きな特徴なので記述するべきで御座らんか?

  3. 戦闘狂ゴリおばって感じでええやん

  4. 2殿
    アドバイスどうもありがとうございますなり。
    コンボしまくってSとってR何度も使えたら最強という感じのチャンピオンな感じなりね。

  5. Wでシンジャオのウルトが泣いてるでござる

  6. DMCオマージュ的なキャラなのかな

  7. ジャックポッド!

  8. Samiraは攻撃範囲外のターゲットに対して範囲内にダッシュする!?!?!?!?!?

  9. 若い頃のイラオイって感じ

  10. 確かにデビルメイクライ意識してそう
    銃と剣使うし、スタイリッシュランクあるし

  11. カタリナ的な雰囲気を感じる
    使いこなせる気がしません

  12. 調整放棄されてるヨネで暴れるわ

  13. リワーク後のイラオイ

  14. クッソ面白そう

  15. どうせセナアフェみたいにぶっ壊れでリリースされてプロシーンぶっ壊すよ

  16. ハサキ一家

  17. seraphineとはなんだったのか

  18. 見た目がHすぎるだろ
    良いね

  19. テクニカルチャンプはプロのおもちゃになった後ナーフされてガレンのおやつになる定めなんだよね

    11
  20. 字面だけ見ると訳分からんな

  21. ADCのくせに基礎ステ高くない?

  22. Topルシアンみたいにで暴れそうない気がして今から怖いね

  23. ガンプラが惚れた頃のイラオイもこんな感じだったんだろうな

    10
  24. 直近の新チャンプ全員プロで暴れてる(てた)からこいつも多分壊れてる

  25. レンジ500ってどうなんだ

  26. 基礎ステ高いけど射程ゴミだからなあ
    自衛もWだけで最大スタックオールインでやるかやられるかみたいな感じでしょ

  27. またopからの調整で最終的にプロ専用機になるチャンプかよ

  28. そういえばノクサス勢久々だな

  29. 元ソース見るとパッシブのダッシュのレンジが800とかになってるけど・・・
    離れてAAしようとして間違えて突っ込んでっちゃうやつ多そう

  30. 有識者の皆様、このおばさんのロールはどこになるのでしょうか

  31. 次はマークスマンって言ってたよな

  32. PsyOpsスキンが女体化したレンガーに見える

  33. リヴェンとかいうチャンプ忘れられてそう

  34. こいつも WR U45の仲間入りするのかな?

  35. adcのカタリナって感じなのかな
    集団戦クソ強そうだけどbotだとレーンめっちゃ虐められそう

  36. 味方と合わせてないと暴れられない、つまりプロ専用チャンプになる未来しかない

  37. かっこいいおばさんっぽくて良いね

  38. レンジ500とかTOP行くしかないじゃん

  39. スキル説明だけ読むとベヨネッタイメージのスタイリッシュチャンプ感ある

  40. マークスマンって言ってもadcよりソロレーン向けなのかな… 後パッシブの攻撃を6回に分けて与えるって奴、新仮面持ったら面白そうだなって思った

  41. ポケモン図鑑完成しちまったな

  42. ティアマトは買えるのかな

  43. レンジ500だと無理じゃねティアマト。シヴィアと変わらんぞ。

  44. 若い頃のイラオイ?

  45. AAが対象との距離で変化するの、フィドルで試したギミックを本格的に持ってきた感じか

  46. もんたげ映えしそうなスキルセットしてますね

  47. 見た目が映えるかどうかはまだわからないけどMSAS増加は少なくとも操作しててかなり楽しそう

  48. 面白そうでいいけど、暴れて叩かれそうなデザインしてるなとも思う

  49. ADCとしてはどうなんでござろうか

  50. botレーンだと攻撃があたる標的が2体になってレートポイントを稼ぎやすいってのはあるかもしれん
    ソロレーンでSレート行こうとしたらレンジドで征服者発動させるノリでオールインする必要があるかも

  51. めちゃくちゃやりたい早く使ってみたい

  52. パッシブの量やばくない?段々遊戯王みたいになってきたな

  53. リリアのころころは斬れるとしてオーンの牛も斬れるのかな

  54. ヤスオのWでもオーンRは防げるのでSamiraも防げそう

  55. 色々言いたいことはあるけど
    見た目が褐色でエッチだから全部オッケー

  56. リークされてた絵と割と違ってよかったぁ

  57. ULTに条件があるのがとっさの戦闘に弱そうな感じがある

  58. アイバーンのQがかわいそうになるパッシブでござる

  59. BBAやらせてくれ!!!ってのは冗談でござるよ

  60. このWはヤスオのやつみたいにはならんよね

  61. パッシブのダッシュ?はミニオンにも適応されるのだろうか
    ミニオンに使えてなおかつCDが無かったらこの世の終わりだと思う

  62. とりあえず征服者なのはわかった

  63. 差別化しないといかんから複雑になっていくのはわかるんだけど
    ちょっと全体的に長くて笑ってしまった
    キャラとしては大変いいと思う、かっこいい

  64. 近接の範囲内の方が威力出るならフェイズラッシュもありだな

  65. >61
    書き方からすると行動阻害中のチャンピオン対象みたいでござる
    カイサのウルトみたいな感じでござるね

  66. 刃牙の女キャラみたいな顔してんな