スポンサーリンク

【LoL】Samiraは絶対ADCじゃなくてミッドアサシンとして使われると思う

スポンサーリンク

Riot Games

OP
トレーラーを見たんだけど、近接攻撃を使っているじゃないか。とうとうRiotは近接攻撃の範囲までノコノコ近づくアイアン帯のADCに気に入られるチャンピオンを作ったんだな。

誤解しないで欲しいが、おれはSamiraはすごくエキサイティングだと思ってる。なんならヨネよりね。だからこそがっかりしたんだけど、Samiraの投擲物を消すスキルは、ヤスオそのものだよな。そのせいで、Samiraはミッドで運用されると思う。トップでクインが使われるようにね。

【LoL】Samira チャンピオントレーラー
突如姿を表したSamiraのスタイリッシュなトレーラー動画。
【LoL】新チャンピオン Samira
※Surrender@20殿の速報を受けて作成した記事。SamiraはまだPBEで購入することができないため、PBEのゲーム内で確認することはできない(2020年8月29日時点)。スキル名、内容などは...

Kayn
なんならトップにも行けそう。

 

>>Kayn
OP
なんかクインとかティーモのニオイがするよな。

 

Galio
射程距離500か。間違いなくミッド運用されるけど、最後にはいつものようにみんなピエロみたいになるんだろうな。

 

>>Kayn
Jinx
シヴィアの射程距離も500だけど、ミッドでは使われないよ。

 

DRX
ルシアン、カリスタ、クインみたいな短射程ADCのように、トップをぐちゃぐちゃにするんだろうなぁ。

 

Summoner1
マークスマンというクラスを、ボットレーンに行くべきクラスだと混同するのは問題だよ。Samiraは明らかに派手な少数戦で戦えるようにデザインされている。低い攻撃速度は、コンボを繋げなければならないよう強制的に設計されているように見える。敵に飛び込んでいきながらDPSを出せるだけの信頼性があるのかは分からないが、飛び込んで行かないなら行かないで、射程距離の短さと攻撃速度の低さを敵に咎められてしまうだろう。変更がなければSamiraはルシアンのようになると思う。ボットレーンでは最適ではないが、ソロレーンに行くとぶっ壊れになってしまうだろう。

 

>>Summoner1
Jinx
マークスマンがリリースされるたびに、信頼できるDPSじゃないと文句を言う。ジンのときもそうだった。けど、ジンはボットレーンのいいADCだ。セナもそうだった。けど、今じゃ当初想定されていたサポート運用よりも、ADC運用の方が使われている。また今回もだ。DPSは、ボットレーンで運用可能なチャンピオンのための絶対条件ではないんだよ。

 

>>Jinx
Neeko
メイジのボットレーン運用もあるしね。ボットレーンは、活躍するためにはゴールドが必要で、レベルはそんなに必要でもないチャンピオンが行くレーンなんだと思う。

 

翻訳元: I bet Samira is going to be played as a mid lane assassin and not a bot lane adc

 

管理忍

答えは心の中にでござる。

コメント

  1. 「トップチャンプつくった!」→セト
    「ジャングルチャンプつくった!」→リリア
    「ミッドアサシンつくった!」→ヨネ
    「ミッドメイジつくる予定!」
    ここまでやっておいて
    「マークスマンつくったけどボット行けませんw」は流石にボットメイン可哀想すぎる

    • まあbotマークスマンを作るとはいってないし

    • セトってジャングラーじゃなかった?

  2. botマークスマンはアフェで200年分リリース済みなのでSamiraは当然ソロレーンに出るよ

    15
  3. カコウトンモチーフで三国武将スキン作りやすそう

  4. コーキとかグレイブスはbotから蹴り出されたマークスマンだし
    アジールケネンキンドジェイスティーモクインは元から別ロールも想定されたマークスマンだよな

  5. なんでもいいからはよ実装してくれ!ヨネよりワクワクするでござる

  6. Samira殿に恋をしてしまったかもしれないでござる

  7. 前情報あまり調べてなかったからスキル見てmidチャンプだとばかり思い込んでたわ

  8. どうせトップミッドボットジャングルで使えてアサシンもdpsもブルーザーも出来る糞チャンプになるぞ

  9. ちゃんとボットというか2v2で強い設計になってるんだからボットいくでしょ
    まあそれがおまけ程度って感じがするのが問題だけど

  10. つかパッシブの打ち上げにCDついてないのかよ
    エイトロックスのQが当たったら最後、200年間は打ち上げが続けることになるが

  11. 大分前のリークに超バースト特化書いてあったから、アサシンみたいな感じなんかな

  12. マルファイトが吹き飛ぶADバーストが存在するならDPSの意味がなくなる

  13. エロい ありがとうRiot

  14. 絶対~思う

  15. 言うて自衛手段ないしtopきつそうだけど

  16. 前に出て死ぬまで殺しあってくれるなら歓迎するけど、ヨネみたいに逃げていく奴だったら嫌だな。

  17. 投射物消しという不快スキル持ちがすげー勢いで突っ込んでバースト出してくるってのがもう
    BAN枠足りねえよ

  18. ちなみにアーゴットもマークスマンだけどなんでそこ誰も触れないんだろうな

  19. アカリのパッシブaaレベルの射程しかない処刑人はレンジドなのが足枷レベルだし…

  20. アーゴットってレンジドのファイター/タンクであってマークスマンではなくね?
    アジールやケネンはサブロールでマークスマン入ってるけども

  21. ヨネもサミラもこの時期でよかった。WCSでピック可能だったらちょっと前のアフェリオスとか去年のWCSのパンテオンみたいな扱いになってたかもしれんし。
    オフ~プレシーズン中にじっくり調整してspringまでにまともになってくれてることを祈る

  22. 硬いチャンプが出てこないならDPSはいらない定期。瞬間火力で足りる。
    瞬間火力チャンプだらけになると、よりマークスマンの生きてく場所はなくなるっていうね。

    • Riotはタンクが嫌いだからね仕方ないね
      タンクを活躍させずにマークスマンは活躍させたいらしいけど

  23. マークスマンが本当に産廃になったらジグスとヤスオがbotレーンに住み着くって結論出てるのにまだ懲りずに不要論してんのか
    大人しくストームレイザーで柔らかいやつを消し飛ばす仕事に戻りなさい

  24. noCCだけどccでリープするしsupを横においてお手軽オールインするコンセプトだとは思う
    スキルも基本相手が一人じゃないことを想定してるし流石にbotマークスマン想定だろう
    問題は普段のレーン戦をどうするつもりなのか全く分からない事

  25. ソロレーンはヤスオとか相手がそれこそきっついから後出し専用だとは思うわ
    それよりもADC相手にボットの2vs2がよっぽど下手なことしない限り有利取れてヤバすぎ

  26. トップレーンで使ってる動画見たけど普通に行けそうだった