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【LoL】PBEパッチノート10.19【9/10更新】

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公式のパッチノート10.19はこちら。

PBEパッチノート10.20はこちら。

 

サミーラ

基礎ステータス(カッコ内はレベルアップ時の増加値)

・HP: 600(88) ・自動回復HP: 3.25(0.11)
・マナ: 348.88(38)・自動回復マナ: 8.176
・AR: 28(3) ・MR: 30(0.5)
・AD: 59(2.3)  ・AS: 0.658(3.3)
・MS: 335    ・射程距離: 500

P – デアデビルインパルス

サミーラは前回ヒットさせた攻撃やスキルに続く固有の攻撃を当てることでコンボを構築する。コンボのレートはE〜Sまで合計6個で、体力バーの左側に表示される。コンボを成立させるためのスキルおよび攻撃間の許容時間は6秒間。スタイルレートに応じてサミーラの移動速度は0-21%上昇する。
近接攻撃範囲内(200)での攻撃はX(+0.1AD)の追加魔法ダメージを与え、そのダメージは対象の減少体力に応じて0-100%まで上昇する。
移動不能効果を受けている敵に対するサミーラの攻撃は、0.5秒間のノックアップ効果を与え、6回に分けてダメージを与える。この場合、サミーラは攻撃範囲外のターゲットに対して範囲内にダッシュする。この攻撃はミニオンに対して200%のダメージを与える。

Q – フレア

サミーラは弾を発射し、最初に命中した敵に0-20(+1.0AD)の物理ダメージを与える。
このスキルが近接攻撃の範囲内にいる敵に向けて発動された場合、サミーラは代わりに剣で斬りつけ、扇状の範囲内の敵に同様の物理ダメージを与える。
どちらの攻撃もクリティカルの場合25%の追加ダメージを与える。
ワイルドラッシュ(E)使用中にキャストされた場合、サミーラは完了時に通り抜けた全ての敵を攻撃する。
基礎ダメージ: 0/5/10/15/20
クールダウン: 6/5/4/3/2秒
マナコスト: 30

W – ブレードワール

サミーラは1秒間周囲を斬りつけ、敵にそれぞれ2回ずつ20-80(+0.8増加AD)の物理ダメージを与える。発動時にエリア内にあった、または発動後にエリア内に侵入した敵の飛翔物を全て破壊する。
基礎ダメージ: 20/35/50/65/80
クールダウン: 30/28/26/24/22秒
マナコスト: 60

E – ワイルドラッシュ

サミーラは敵や味方の間をダッシュで駆け抜け、通過した敵を斬りつけて50-90(+0.2増加AD)の魔法ダメージを与え、攻撃速度を増加させる。敵のチャンピオンを倒すとこのスキルのクールダウンが解消される。
基礎ダメージ: 50/60/70/80/90
増加攻撃速度: 30/35/40/45/50%
クールダウン: 15/14/13/12/11秒
マナコスト: 40

R – インフェルノトリガー

サミーラは現在のスタイルレーティングがSのときだけこのスキルを使用できる。サミーラは自分の武器から大量の弾丸を放ち、周囲の敵を2秒間10回攻撃する。また、各弾丸は10-30(+0.6AD)の物理ダメージを与え、ライフスティールとクリティカルが適用される。サミーラはこのスキルを発動中にも移動できる。このスキルは発動後にサミーラのスタイルレートをリセットする。
弾丸1発ごとの基礎ダメージ: 10/20/30
クールダウン: 3秒
マナコスト: 100/50/0

特殊 – 挑発

サミーラが発動したエモートが3秒間中断されないと、サミーラは敵(死体も含む)に向かってコインを投げる。この挑発を受けると、1の確定ダメージを受けるが、サミーラから1ゴールド奪う。もし敵の死体が範囲内に複数あった場合、サミーラはもっとも近い死体の方向を向く。この挑発は、パッシブのデアデビルインパルスにカウントされる。

物語

サミーラはどこに行ってもスリルを求め、不屈の精神で死そのものを見つめる自信家だ。幼い頃シュリーマの生家が破壊された後、ノクサスで天職を見つけたサミーラは、スタイリッシュな命知らずとして最高に危険なミッションに挑むという評判を確立した。黒い火薬のピストルと特注の剣を身に着けたサミーラは、命に関わる状況で輝き、立ちはだかる敵を一網打尽にする。

セリフ動画

チャンピオン

 アーリ
 W – フォックスファイア
・クールダウン: 10/9/8/7/6秒 ⇒ 9/8/7/6/5秒
・マナコスト: 55 ⇒ 40
 アイバーン
E – タネバクダン
・スロー: 40/45/50/55/60% ⇒ 50/55/60/65/70%
 アフェリオス
基礎ステータス
・レベルアップ時のAD上昇: 2 ⇒ 2.4
 イレリア
R – 先陣の刃
・直撃基礎ダメージ: 125/225/325 ⇒ 125/250/375
・通過基礎ダメージ: 125/200/275 ⇒ 125/250/375
 ヴェイン
R – ファイナルアワー
・増加AD: 25/40/55 ⇒ 35/50/65
 ウディア
R – 不死鳥の型
・扇状範囲の基礎ダメージ: 50/95/140/185/230/275 ⇒ 50/105/160/215/270/325
・AP反映率: 0.6AP ⇒ 0.7AP
 サイラス
R – 乗っ取り
・クールダウン: 100/80/60秒 ⇒ 100/70/40秒
 シヴィア
P – 戦駆け
・増加MS: 30 – 50(レベル毎) ⇒ 35 – 55(レベル毎)
 アカリ
Q – 五連苦無
・基礎ダメージ: 30/55/80/105/130 ⇒ 25/50/75/100/125
 アジール
W – 目覚めよ!
・増加AS: 20/30/40/50/60% ⇒ 10/20/30/40/50%
 ケイトリン
基礎ステータス
・基礎AD: 64 ⇒ 62
W – ヨードルトラップ
・ヘッドショット基礎ダメージ: 60/105/150/195/240 ⇒ 40/90/140/190/240
 セナ
P – 魂の赦し
・自身がキルした場合の亡霊出現確率: 8.33% ⇒  4.166%
 ツイステッド・フェイト
基礎ステータス
・基礎MS: 335 ⇒ 330
 ルシアン
基礎ステータス
・レベルアップ時のAD上昇: 2.75 ⇒ 2.3

アイテム

なし。

ルーン

なし。

スキン

PsyOpsケイル(1350 RP、クロマ8種別売り)

動画

PsyOpsサミーラ(1350 RP、クロマ8種別売り)

動画

PsyOpsゼド(1350 RP、クロマ8種別売り)

動画

PsyOpsパイク(1350 RP、クロマ8種別売り)

動画

PsyOpsビクター(1350 RP、クロマ8種別売り)

動画

王者ルブラン(1350 RP、クロマ3種別売り)

動画

True Damage ヤスオ プレステージエディション(100プレステージポイント)
※AAPE BY *A BATHING APE®とのコラボスキン。

動画

その他

ワードスキン

管理忍

マスクが外れたでござる。

コメント

  1. あーなるほど、つまりアフェリオスと同じだな。
    完全に理解した。

  2. このエモート射程結構長いしマルザとかヤスオのシールド剥がせるしで普通にズルくね

    14
  3. ルブランのスキンめっちゃ良いじゃん

  4. なんか言語化しづらいでござるが画像をクリックしたときのポップアップ表示が二重?になってるでござる

  5. 3秒って長くない?
    ちゃんと0から数えるのだよ

  6. 200年案件だろこれ

  7. パッシブとかオバシでシールド持ってないとリコール妨害されるから、射程ナーフされそうですねこのエモート

  8. 200年の開発経験を経て作られたアフェリオスをたくさん調整して新たに200年の調整経験を得たので実質400年分でござるな

    11
  9. 挑発システムまで実装されんの本当にデビルメイクライじゃん。男で実装して欲しかった。いやサミーラも十分魅力的なんだけどさ。

    11
  10. BATHING APEまじ?!

    • BAPEじゃなくてAAPEだからなぁ…
      お察しよ

  11. サミーラが叩かれまくる未来がみえるでござる

  12. 王剣持ってメレーレンジで殴った場合って王剣のパッシブはレンジチャンピオン判定の数値になる?

    • モーションが変わるだけじゃないの?例えばスレッシュだったりポッピーだったりの仲間だと思ったけど

    • 多分メレー判定じゃない?

  13. ゼドがマフターイーのコスプレしてるでござる

    18
    • スリットアイにすれば格好良かったのになZed。あと黄色じゃなく赤とかマゼンタだろとは思う

  14. フィドルも近距離では爪、遠距離は弾で攻撃するでござるが、ちゃんとranged扱いにござる

  15. ブリンクが対象指定かつ敵の奥まで突っ込むのに自衛スキルが1秒しか持たないWのみとか
    adcとして致命的な欠陥では?

    • カイサが実装される前も同じこと言われてたでござるよ、ADCなのに飛び込むのかよって
      結果、自衛はコンマ数秒のステルスだけなのにあのOPでござったが

      • Eブリンクの距離が短いからステルス+シールドで敵の後衛の更に後ろまで飛べるカイサのようにはいかない
        Wの方向指定無効化だけではプロだとTOPかMIDにしか居場所無いよ

        強化AAが防げないからビクターにワンショットされて死んでバロン触れなくなってグループステージ突破できないオチ

  16. ジェン殿とゼドが同じシリーズでスキンゲットするの初めてなのでは?

  17. ultのライフスティールが削除されなかったら木の下に埋めてもらって構わん

  18. 日本のゲームとかに訴えられたらいくらでも負けそうなものばっかよね

  19. ウルト600%ADマジ?BT初手で発動されたら終わりやね

  20. サミーラ触ってみたけど楽しいなヨネよりヤスオの意思引き継いでる

  21. 飛び道具がUltのADC死んじゃったじゃん
    ADCやるならBANしないとね

  22. ヤスオとアフェリオスとルシアンとカタリナとシンジャオの悪いところを詰め込んだ1000yearsなチャンプになりそう

  23. わいドレイヴン、斧が消えるチャンプが増えて絶望
    ヤスオとサラミもせめて斧だけは返してくれ

    11
    • 遠隔チャンプに遮断型スキルは持たせちゃダメだよなぁ…

  24. ビクターほぼ本人じゃん…

  25. ゼドのスキンYiみたいな顔してる

  26. パイクの監視カメラ的なスプラッシュアートいいね

  27. ケイルの髪型もうちょっと可愛くなりませんか…?

  28. この靖雄のtめにポイント100貯めておいたぜ

    • ほらね?ヤスオメインは知性がなく文字が打てない

      76
  29. ケイルはペンタキルスキンの可愛さを超えるスキンが果たして出る事はあるのだろうか
    あのパンクなお姉さん感たまらんのよな

  30. APEならウーコンのスキンでしょ

  31. パイクめっちゃかっこいいな
    ずっとデフォでやってたが乗り換えの時が来た

  32. ビクターがアントマンに似てる気がする

  33. jackpot!

  34. スキンシリーズはかっこいいのは認めるでござる
    しかしすでに近未来系は飽和しているのに似たり寄ったりのを追加する意味はあるでござるか?
    というか同じ系統のを持っているチャンプばっかりではござらんか?

  35. psyopsサミーラのおっぱいデカすぎ顔くらいあるぞ
    購入決定した

  36. リコールを止めれる
    ガレンのパッシブを止めれる
    スペシを剥がせる
    仮面を起動できる
    他なんかあるかな

  37. エイプかぁ、昔流行ったなぁ..

  38. 剣で殴ってもranged扱いみたいね。征服者1スタックずつしかたまらないし 王剣もそうなんじゃないかな

  39. 自分は何とも思わないけど、セクシー系女性を出すとまたポリコレに叩かれそうで不安
    カイサの時も結構もめてたし

    • あいつら幼女とイラオイ以外の女チャンプぜんぶ叩きつけるからメガナーって名付けよう

      20
  40. イラオイはすごいな…

  41. 田村ゆかりの悪口はやめろ

  42. いつもの人が次の変更内容を発表したでござざざ

  43. マスクが外れたでござるの意図が分からない、教えて
    後このアプデサミーラのためだけにあるのか…

    • プレステージじゃない普通のTrue Damage ヤスオスキンではマスクが付けられてたけど、プレステージスキンではマスクが外れたでござるってことだと思うよ

  44. ケイトリングッバイ

  45. なんでアジールがナーフなんだよ…
    アジールナーフするんならゾーイもナーフしてくれよ…
    プロシーンでどっちも暴れてるじゃん…

  46. ケイトのナーフいつものriot調整班自分らが無能ですが炸裂したな
    やり過ぎたから10.15で貰ったバフAD2とMS5全て取り消すのは分かるけどそれで他のスキルまでナーフしてバフ前よりさらに弱くするのは謎すぎるw
    10.15のケイトにriot試合序盤のマークスマンとして返り咲く上の一助とか言いながら今回のナーフで手足もぎ取っていくスタイルは笑う

  47. 今のアカリのQの基礎ダメージって35/60/85/110/135じゃないの
    30/55/80/105/130は10.16のバフ前の数値じゃないの

  48. アジールさん、プロリーグからも姿を消したらピック率どうなってしまうの

    • そのうちオレソルみたいな懲罰リワークされてソロQの特定の場面でしか使えないゴミチャンプとして生まれ変わるよ

  49. セナadcをworldsの直前でいきなり使いにくくするのはどうなんだ
    ダメージやヒールの数値をナーフする方が運用方法は減らない分まだマシだったのでは
    マークスマンsupなんてコンセプトからフレックス性持ってそうなのにそこを消していく調整をよりにもよってworlds直前でするのはよくわからない

    • ほんまそれ
      ダメージ下方するかもらえるゴールド0にするだけで良いような気がする。

  50. セナADC使いにくくというか殺してるかも

  51. アイバーンのバフそこじゃねえよ
    クルーグの経験値とゴールドを正しくよこせ
    湧き速くなったんだからパッシブのコストと時間も合わせて短くするかエピック以外にスマイト使った場合はCD10%くらい戻せ
    なんでスキルいじって本体性能上げるんだよ。そうじゃねえよシステムの問題だよ

    11
  52. サミーラの胸が気になって夜も眠れない。

  53. ultのダメージってAD0.6*10でADレート6.0なのか・・・?

  54. セナの魂出現率上昇ガチャ終わりか。
    また半年ぐらいしたら復刻されるんだろうな……。

  55. ルシアンまたナーフかぁ

  56. APウディアバフ来たか

  57. なんでケイトのナーフ取り消してんの
    AD減だけじゃ環境TOP変わらんぞ

  58. サミーラ、合法的にbotで使えるヤスオって感じだな

  59. ヤスオのスキンだいぶうるさくて草

  60. サミーラのWってどこまで消されるんだろ。
    ケイトやジンクスのRはダメそうだけど、ゼラスとかジグスのRは?

    • lolには高さの概念はないので弾速があるスキルは見た目の高さにかかわらず全部消える
      ヤスオと同じ

  61. スタイルレーティングS(ugoi)