スポンサーリンク

【LoL】リメイクは自動的に行われるべき

スポンサーリンク

OP
俺(ジャングラー)は全員一致でのリメイクを拒否したチームにトロールをされ、人生の40分を無駄にし、なぜこんなことが許されるのかと自問自答している。うちのトップレーナーは敵のダリウスがレベル8になるまでレベル1でAFKしてたよ。

言うまでもなく、投票が終わってもマッチ中だったことが分かった時には頭がおかしくなっちまった。リメイクしない人っているの?なんでそんなことまでするの?

5人パーティでもない限り、リメイクは選択可能にすべきではない。4人の空虚な愚か者が1時間も自滅妄想を膨らませるために、俺のような無垢なプレイヤーが40分もの絶対的不条理な時間を過ごさなければならない理由はない、AFKしたら場合によってはアカウントが罰せられてしまうかもしれない 。

楽しくないし、モラル的にも正しくないし、建設的じゃない。通常のドラフトやsoloQでは、リメイクは任意でなくていいはずだ。自動であるべき。3分経過したらゲーム終了。

追加機能にしてもいいかもしれない。投票は3分になってもいいけど、少なくとも5分までに繋がらなかったらゲーム終了にすべきだ。

 

【LoL】TF Bladeが敵にリメイクさせないためにファウンテンに突っ込んでDCしている敵に経験値を吸わせた
OP TF Bladeはイラン出身カナダ在住の配信者。NAのランク一位常連。 どうやらカリスタでAFKしている味方と契約すると試合をリメイクできなくなるらしい (adsbygoogle = windo...

 


Summoner1
提案。まずリメイク機能をきちんと使えるものにしよう。先週に2回、誰かが繋がらないゲームがあったが、そもそもリメイクすら出なかった。

 

Summoner2
心配すんな、Riotはお前の提案を聞いて、8年後に技術があれば直してくれるさ。

 

>>Summoner2
Zed
でもまず有害なプレイヤーが増えないようにしてからだな。

 

Rumble
このめちゃくちゃなリメイクシステムについて手を加えることがたくさんある。
これは多くの問題点の一つで、誰かが二分間という不利になるには充分な時間切断したのちに、三秒だけ接続して抜けるだけで試合が続行されてしまうことだ。
俺はランクゲームで数回、昇格戦で一回やられてとても楽しいものではなかったね。

 

>>Rumble
Summoner3
俺がADCをやっている試合で、サポートがリーシュのために赤バフの攻撃を一回食らったのちに切断されベースに戻って行ってそのあと二度と帰ってこなかったゲームがあった。もちろんリメイクはできなかったよ。

 

>>Rumble
Summoner4
俺は二分前に突っ込んで二回死んで二分前に抜けていくのが一番嫌いだよ。リメイクできずに600ゴールド有利つけられてるし。

 

Bard
でもうちのヤスオはキャリーできるって言ってるぜ。

 

Summoner5
これは自動であるよりも、リメイク票が1でも入ったらすぐリメイクされるようにするべきだな。

 

>>Rumble
OP
技術的な理由でサーバーが落ちるに違いないぞ。

 

翻訳元: Suggestion: Remake should be automatic, not a vote.

 

翻訳者: あかるいケイン

 

管理忍

5対5対戦ゲームの難しさでござる。

コメント

  1. これは本当にそう
    投票する意味あるのあれ

    17
  2. インべードでドレイブンがペンタキル取るぐらいのことがないとね

  3. リメイクが存在しなかった頃からは格段に良くなってるよ。
    たしかに改善できるところはあると思うけど。

  4. そもそもリメイクが3分からっていうのが謎
    レーナーだったら遅くても1分15秒位には戻ってないと確実にミニオンロストするし、jgでも同じくらいには戻ってきてないとリーシュももらえないし、一週目のヘルスも速度もキツくなる
    この時点でチームとしてめちゃくちゃ不利な始まり方をするのは確実なんだから遅くても1分半でリメイクできてもいいと思う

    21
  5. “10人全員が試合を始める”というファーストステップにすら至れないケースが割とよくあるのがLoLのマジくだらねぇ部分

    12
  6. 謎のリメイク、誰も理由はわからない
    https://i.imgur.com/SOfKcEw.png

  7. ARAMとか期間限定ルールではリメイクできないのもまったく理解不能
    ランクマよりよほどAFK率高いのに最低8分はどうすることも出来ず、
    さらには8分になっても3人の中にトロールが居ると投票が成立しない
    自動リメイクさえあればこんなクソゲーを防げるのに

  8. 5vs5のチームゲーでAFKへの処罰が軽くてリメイクのハードルが高いって信じらんねえよな

  9. APEXみたいにチームの誰かが切断したらLPが減らないようにしてくれないかな?
    来シーズンdivisionの壁壊すなら是非検討してほしい

    • それ実装したらFEEDしたやつに切断強要するようになるだけでしょ

  10. LoL始めて最初にリメイク機能が起動したとき、当然自動でリメイクされるんだと思ってログをよく読んだら投票しろと書かれていてすごい困惑したな、AFKしてるやつがいるってわかってるんだから自動で終わらせてくれよ

  11. まぁ、リメイクできる状況でしない理由ないよな
    5人プリメで最初から全員でトロールするって決めて始めたノーマルとかならともかく
    リメイク投票を開始するための条件があるんだから、もうそこで終わりにしていいのは間違いない

  12. え、リメイクって一票でも入ったらリメイクされるでしょ

    • リメイク投票を始めたやつともう一人YESが必要なはず

  13. すべてのゲームでリメイクできるようにして通らなかったら試合でいいじゃん