スポンサーリンク

【LoL】T1が誹謗中傷に対して法的措置を取ることを決定した

スポンサーリンク

OP

(訳)ファンの皆様
T1では、選手やその家族、スタッフに対する嫌がらせや脅迫が行われている現状を認識しています。
T1では、このような攻撃に対して法的措置を取るための準備を進めております。決して軽視することはありません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

T1は、選手やコーチングスタッフに嫌がらせをした人に対して法的措置を取ることを決定した。

T1のCEOはすでに8月9日に選手やコーチを脅迫する人に対して法的措置を取ると警告(英語)を出していたが、状況は改善されなかったようだ。

T1のCEOは、選手やコーチ、スタッフを守るために、どんなことでも行うとツイートした。

(訳)私たちは数週間前、優しい態度でお願いした。行動を起こすとも告げた。選手やコーチ、スタッフを守るためなら何でもやると述べた。言葉通りの意味だ。

 


Summoner1
これって韓国の誹謗中傷コメントの件だよね?K-POPのエージェンシーが同じことをしているのも、アーティストを守るためだよな。

 

>>Summoner1
C9
K-POPのアーティストで訴訟を起こして勝った人はいないと思う。現実世界のストーキング行為でも勝つのは難しい。

 

>>C9
Summoner2
ストーキング行為については詳しく知らないけど、ネット上の誹謗中傷については、今の時代にはそんなことはないよ。スタークラフトのプロ選手だったSKT BoxeRの妻であるキム・ガヨンは、ネット上の誹謗中傷に立ち向かう流れを作ったことで有名で、自分の経験と知識でスーパージュニアのキム・ヒチョルなどを助けている。

IUも、ネットの誹謗中傷を絶対に許さないことで有名で、彼女もまた、キム・ヒチョルを助けている。

イ・スンギは最近、誹謗中傷コメントを行った100人以上を告訴すると発表し、和解も許すことも無いと述べた。

ネット上で誹謗中傷を行う人は、訴訟を起こされたり、裁判で負けたりして、数万〜数十万円以上の判決を受けることがある。

以前はこうした誹謗中傷を行う人は若い人であることが多かったため、有名人は許したり見て見ぬ振りをすることが多かった。でも、最近は絶対に許さないのがトレンド。そうして前例を作っている。

T1は特に誹謗中傷の標的になることが多かったが、こうした誹謗中傷を行う人が普通に負けるようになったので、LoLファンはT1に対し、アクションを取ったほうがいいと助言していた。

キム・ガヨンは韓国の女優、スタークラフト2のプロチームSlayerSのオーナー。
Wikipedia(英語)より
ヒチョルは、韓国の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループスーパージュニアのメンバー。本名はキム・ヒチョル。
Wikipediaより
IUは、韓国の女性歌手・女優。芸名は、“I”と“YOU”の合成語で、「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。
Wikipediaより
イ・スンギは、韓国の男性歌手・俳優・番組司会を務めるタレント。
Wikipediaより

 

>>C9
Summoner3
訴訟に勝つことが目的じゃないんだと思う。晒し者にすることが目的じゃないかな。こうしたネットいじめを実名でやりたいと思うやつは少ないだろう。誹謗中傷行為での加害者として晒されたら、そいつの両親や家族がどう思うか考えてみよう。

 

>>Summoner3
Summoner4
仕事のキャリアも台無しになりそうだな。

 

Amumu
Teddyのインタビュー(韓国語動画)によると、一番嫌がらせを受けているのはFakerらしい。

 

FNC
最近サッカー選手に脅迫や人種差別的発言を行っていた人物が逮捕されたが、その人物は12歳だったよ。

参考ニュース(英語)

 

T1
いいね。
普通、客やファンとの交流がある場所で働いていて、誰かが嫌がらせを始めたら警備員を呼んで敷地外に追い出すか警察に通報する権利がある。再発したら、警察に苦情を申し立てる権利があり、最終的には罰金、短期間の投獄、社会奉仕活動、または接近禁止命令につながる可能性がある。
LoLのプロ選手だからといって、こうした誹謗中傷に黙って耐え続けなければならないということにはならないよ。

 

Summoner5
Tyler1が訴訟を起こすのかと思った。

【LoL】Tyler1がNA3位のアイバーン使いになった(世界では20位)
OP ソースはここ(NA)とここ(世界)。(2020年5月30日時点) まさかブチギレ配信で有名なドレイヴンメインが、世界で最も優れたアイバーン使いの1人になるとはね。自己中心的で序盤重視、ミクロ重視...

 

翻訳元: T1 to take legal action against ppl who harassed and threatened players
CLOSE

 

管理忍

こんな感じで反撃しそうでござる。

コメント

  1. あんま関係ないけどIUって名前すごくいいな。

    • youmeタウンを思い出すね

  2. 韓国のネットとかガチで恐ろしそうだな
    日本も最近訴訟問題になってるけどあっちはレベルが違うんだろうな
    T1サイドにはがんばって欲しいわ

    • 根拠0の韓国は日本よりひどいって妄想してる時点で同レベルだろw

      12
      • 向こう有名人ネットに殺されまくってるじゃん

        • ここ最近でネットの誹謗中傷による有名人の自殺に関しては日本も追いつきつつあるな
          韓国にはネット先進国かつ誹謗中傷先進国として、解決の手本を示してほしい

      • 根拠0で書き込みしてるって根拠もないのに決めつけて攻撃的なコメントしてる時点で、ネットいじめの発端に立っているという自覚を持ったほうがいいよ
        有名人に対する嫌がらせも、そういう勘違いや決めつけから始まって数が増えて程度がエスカレートしていくんだから

        • 同レベルって書いてるの見えるか?
          他国を貶めるような発言をする奴を擁護するのはおかしいだろ。

      • 小みっともない・・・小男子ヒスメスメスドキ・・・
        あ~・・・なんか悲しくなってきた劣化・・・

  3. ええやん
    ネットの相手だって人間なんだってことを忘れてる人が多すぎる

    24
  4. そんな感じで反撃されたら何も抵抗できん

  5. 今季のFakerがあんまり強くなかったのは事実だけど、本人の配信まで行って「Fakerのmidセト弱すぎる」みたいなことをドネート文章で書かれたらしくて流石にちょっとかわいそうになってきた アンチなのか愛情が裏返った信者なのか知らないけど本人の目のつく場所で誹謗中傷するのは良くないよ

    16
  6. 選手やスタッフにだけかと思ったら、選手の家族にまで及んでたのか…
    スター選手が勝負に負けるのは仕方ないけど
    こんなことで尾羽打ち枯らしてくのは辛いからT1も法も機能してほしい

  7. あっちはネットに個人ID割り振られてるからやりやすそうだね

  8. 法律あまり詳しくないんでござるけど12歳でも逮捕されるんでござるな

  9. fakerの配信で態々ドネートして荒らしがあったからな
    ありゃ動かないと配信出来なくなる

  10. 他のチームも続くといいね

  11. ショービズやスポーツと野次は切っても切れないもんだと思うけど
    (俺が野次りたいかどうかはまた別の問題、個人的には無くなっても構わない文化)
    生活やパフォーマンスに影響を及ぼすレベルの事や、それを目的にするのは明らかに間違ってるな

  12. lol人口多いならとてつもなくやばい奴も多いんだろうね

    • 蠱毒にござる

  13. 批判されたくなかったら実力で示せばいいだけの話
    プロなんだろ?弱い弱い言われて被害者ぶってんじゃねーよって…やっぱ韓国人なんだな

    • プロだからといって誹謗中傷されていい理由にはならんし、どれだけ活躍しても一挙手一投足に文句つけるような奴もいる
      俺が知ってるのは最近ここで見たhttps://lolninja.net/2020/08/12/21028/この記事くらいだけど見てみるといい、もう弱い弱いとかそんな話じゃないのがわかる

      • 脳の無い嫌韓厨に真面目に反応しなくていいから・・・

  14. ( (c :; ]ミ

  15. トキシック配信者やトロールへのRIOTの対応が根本的にあると思うけどね
    もう毒を吐くためのツールにしか思ってない層が多数派だし
    今やってるプレイヤーは民度が悪いの上等か気にしない人達だけで、
    何十試合に1回か雰囲気のいいやりとりがあると驚くレベルだし地の底まで落ちた感あるよ

  16. 何度見てもiboyの反応すごいわ

    • Mouseにもiboyの反射とQがあったら勝ってた可能性があるのが恐ろしい

  17. TwitchのLJLも地獄みたいなコメント欄だけど韓国はそれ以上なのかな

  18. 選手の悪口言いたいなら甲子園いったほうがいい
    あそこは叫び放題だぞ

  19. 叩きが酷すぎてT1に選手とコーチが定着しにくい理由の1つなんだろうな
    Kimコーチも勝っても何もメッセージ来ないのに負けると誹謗中傷メッセージが沢山来るのがストレスってコメントしてた

  20. 韓国人がヘイトと情報操作ばかりするのは現実でもネットでもいっしょ
    それと同じように、韓国人が裁判を起こすぞと逆脅迫するのも世界共通
    日本ですら在日韓国人たちは同じことをしてる

    • ヘイトスピーチ全開だな
      今正にお前のようなやつらが問題になってるんだよ
      釣りか対立煽りか知らんが下らないからやめておけ

      • 事実はヘイトスピーチ
        現実はネトウヨ

        韓国人それしか言わないっすよねw

  21. ミッドセトが弱いとかお前のパフォーマンスで負けたと言うのは別に構わないと思うよ
    こいつ使えないからベンチに下げろってのも構わない
    プロ選手なら他人からあれこれ言われて評価を受けるのは当たり前だね
    問題はそういったゲームの話でないことで誹謗中傷されてるってところだ
    ヘイトスピーチや家族への攻撃と根拠のない人格攻撃が繰り返されてる
    絶対に許してはいけない

    • いやプレイに対する批判でも嫌がらせ目的でやったらアウトだぞ

  22. 懐かしい動画でござる
    改めてみると、nerf前のラカンのブリンク速度やばすぎるでござるな

  23. そろそろ現実とネットが地続きなのを使ってる人が理解しなきゃいけない時期だな
    T1だけじゃなく他のリーグも含めて徹底的にやって欲しいね

  24. ネットの誹謗中傷問題 日本だけじゃないんだな

    • どちらかというと韓国のほうが問題視されてるよ
      SNSでの誹謗中傷で心を病んだアーティストの自死とか多いからね