スポンサーリンク

【LoL】ガレンはただの簡単なチャンピオンじゃない

スポンサーリンク

Riot Games

OP
イレリアでマスタリーポイントが23万になった後、Q,E,Rを押すだけでガレンを使いこなせるのかと疑問に思ったので、ガレンでマスタリー7に成ることに決めた。
マスタリー7は一瞬で解放されたし、使ってて楽しかった。

結論 : ガレンが簡単な事なチャンピオンであることを余り責めて欲しくない。俺たちガレンメインはおバカなんだ。

 

【LoL】ガレンOTPチャレンジャーristeのガレンガイド【パッチ9.17】
JoyofLeaguewithriste op.gg 興味があるやつのために俺の配信も張っておく。俺がここで書いた戦略もよくやってる。 LECで再びガレンがピックされるようになって嬉しいよ!でもFna...

 


Summoner1
ガレンが簡単なチャンピオンであると認識した上で楽しめばいいし、その現実を受け入れない奴は卑屈になっている。

 

>>Summoner1
Summoner2
現実を受け入れたガレンメインは前へと歩みだす。

 

Summoner3
俺は100万マスタリーポイントのガレンメインだ。ちなみに、ガレン以外で30万マスタリーポイント以上のチャンピオンは、俺のプールの中には無い。

ガレンのシンプルなスキルセットは、様々な事を覚える上で助けになった。ウェーブ管理やマップ確認、オブジェクト意識にスプリットプッシュやロームのやり方。

ただの簡単なチャンピオンではない。ガレンのおかげで俺はこのゲームの気づきにくい部分を学ぶことができた。

俺はゴールド4に成って勝利の栄光スキンを貰ってから、ランクを遊んでいない。
もし本気で遊べるならまた挑戦しても良いけど、残念なことに俺は不屈の精神を持ってないからね。神経質になってしまうんだ。

 

Summoner4
ガレンの使い方ってかなりシンプル。難しいメカニクスが分からない人達でもLoLを理解出来るようになるから、多くの人達に必要とされてる。

 

Summoner5
ガレンの好きなところって、バカみたいにASを上げてベイブレードみたいにぐるぐる回りつづけるよりも、育った時に巨人のように堂々と突っ込んでいけるところなんだよな。

 

Summoner6
ガレンってレーン戦で相手をいじめるのに最も適したチャンプだと思う(やばいヴェインは無理)。後はスノーボールして、敵のADCに Q E Rを押す。ADCは死ぬ。

 

翻訳元: reddit

 

翻訳者: きれいなジン

 

管理忍

初心者でもLoLの楽しさに触れられるチャンピオンでござる。

コメント

  1. 今のガレンってトリンダメアだったわ

  2. 簡単なのはいいけどいまこいつ強すぎる

  3. ガレンの出す火力見てると少しずつゲーム全体がインフレしてんだなって感じる

    • 一生バフされ続けてるのにOPにならないケインとかいうインフレの象徴が存在するからなぁ

  4. 地球を持ち上げる男はやはり格が違った

  5. こいつメインロールアサシンだからな

  6. topメインだけどジャックスへのピンポイントカウンターとしてだけ運用してる
    自分がよほどのミスをやらかすか敵が超うまくやらない限りはほぼ確実にレーン勝てる
    リヴェンへのカウンターとしても有名だけどリヴェンはOTPが多くて浅いガレンは返り討ちに遭うから危険

    2
    0
  7. ガレンは簡単でもLOLそのものが難しいんだよね
    チャンプが単純な分、色々な気付きを得られる

  8. 優良リワーク

  9. ガレン含めてメレーチャンピオンで相手を殴りに行くと大抵ひどい目に遭う
    自分にはtopレーンは難しすぎる

  10. チャンプの難易度なんて相対評価の話なんだからガレンは簡単でいいよ

  11. こんなにシンプルなスキルセットなのに初期チャンプ勢じゃないんだよな

  12. 操作が簡単で単純だし対処も単純だからちょっと強いくらいで丁度いいと思うな
    どのチャンプ使っても上手い人は上手いし単純なチャンプですら使いこなせない人はたくさんいる

  13. ダメージはいいよ、パッシブの回復量ナーフしてくれ

  14. マナ無しという点だけが不満。

  15. サイレンス消してから言ってくれ

  16. サイレンスが強力なCCだということを教えてくれる良チャンプだぞ

  17. サイレンスがなければQER相手はしぬでも許されていた
    初心者向けChampとしてはとても良くできていると思う
    他のゲームでは初心者が使っても強いキャラは上級者が使っても強い傾向になるが
    ガレンは上位レートにいくにつれ減っていくからね

  18. えっ!w取らなくていいんですか!!

  19. パッシブの回復量かノーマナを何とかしろ
    サイレンス削除でもいいぞ

  20. 操作は簡単なんだけど、初心者の時には使いこなせないんだよなぁ
    単純過ぎて地力の差が明白にあらわれるチャンプだから立ち回りのアラがものすごく目立つ

    あと、ガレンが活躍出来るかどうかは本人もさることながら相手の構成に依存するってのがね
    本来先出しされようもんなら相手側はスロー含めたCCだらけにするのが正しいんだけどそれをしないで貧弱なファイターとか並べる馬鹿が多いとガレンが化け物になる

  21. ブッシュが友達。実質レンガー。