スポンサーリンク

【LoL】ユーミは「相手に来るとムカつく」ランキングで中国だと119位、NAだと13位

スポンサーリンク


Riot Games

OP
Riot Blaustoiseのツイートより
「俺が気になったデータ。
ユーミは「相手に来るとムカつく」ランキングでNAだと13位。
韓国だと54位。
中国だと119位。
NAはミームのせいでユーミがムカつくって思ってるんじゃないかな?それとも俺らが猫嫌いなだけなのか?
ランキングがかけ離れてるチャンピオンは少ない。大抵は全部の地域でムカつくとされている。例えばフィズ、アカリ、ブラッドミアなど。
あと、韓国にはこんな面白いデータがある。
・ティーモは韓国以外の地域だとトップ5に入ってる(韓国だと31位)
・マスター・イーのランク韓国以外の地域だとトップ10に入ってる(韓国だと77位)」


Vel’Koz
BlaustoiseによるとNAのムカつくチャンピオンランキングのトップ10は
1. パイク
2. フィズ
3. ゾーイ
4. アカリ
5. ティーモ
6. シャコ
7. ブラッドミア
8. レンガー
9. ヤスオ
10. マスター・イー

 

>>Vel’Koz
Dr. Mundo
パイク、アカリ、ティーモ、シャコ、レンガーはステルスかカモフラージュがある。
フィズ、ブラッド、イーは通常スキルにターゲット不可がついてる。

 

Summoner1
ジリアンがもっと人気があれば全部の地域でトップ10に入るだろうな。

 

Blaustoise
よう、お前ら。
このツイートの目的はムカつくチャンピオンのデータの偏りを見せることだよ。中国はユーミがムカつくと思ってなくて、NAはユーミがムカつくと思っているってことがおかしいって言ってるわけじゃない。NAではムカつくと思われてなくても、中韓ブラジルでムカつくって思われてるチャンピオンもいる。
例えば、中国は他の地域と違ってレオナ(??)がムカつくチャンピオンランキング上位に食い込んでいる。理由は不明だ。中国ではレオナがミームになってるのかもね。でも、ミームやコミュニティの感じ方がこれほどまでに違うのは面白いね。プレイ率や他の要素も関係あると思う。

 

Teemo
俺が下手なだけって言われるかもしれないけど、何よりもイーが嫌い。S6から始めて、ずっと嫌いだよ。

 

翻訳元: Riot Blaustoise: “Yuumi ranks 13 in NA for “frustrating to play against”… In China, she’s 119”

 

管理忍

バン率とはどれくらい相関性があるのでござろう。

 

【LoL】各ロールのムカつくチャンピオンTOP5
OP 調査に協力してくれたみんなありがとう。おかげで、10,000以上のサンプルを集めることができた。知らない人のために言うと、これは各ロールごとに、対面するとムカつくチャンピオンを調査したものだ。 ...

コメント

  1. ムラつくランキングも興味あるでござるねぇ

    10
    • ゾーイとアニーがランクインしてしまったため、LoLはサービス終了となってしまいました。あーあ、あなたのせいです。

  2. パイクアカリゾーイyiと俺はダリウスが嫌いだな
    ランクを見るとブリンク対象指定不可ステルスが嫌いみたいだからダリウス入ってないのかな

  3. 文化的に判断基準が異なるのかもしれん
    あくまでも想像上の話だから実際彼らがどう感じるかは知らんが
    たとえば中華においては動物ってだけで存在自体が格下になって対等な評価をすること自体が無いからむかつきもしない、とか
    あるいは強いものは格好良い、という至極単純な理由でキャリーポジションは嫌われにくい(実際にキャリーすることが多い)とかな

    レオナは純西洋的だからそのへんもあるのかもしれんし

    • クソ猫とはいえヘイトランキング作ったら日本でも順位は下の方な気はするな
      他に挙げるやつらが多すぎる

  4. (味方に来たら)ムカつく
    (敵にいたら)ムカつく
    イーは前者でレオナは後者
    ユーミはどっちも可能性はあるかな

    1
    1
  5. イーとか言うキャラ味方でも敵でも一番嫌いだよ

  6. 「キルしにくいから嫌い」「キルされやすいから嫌い」辺りの判断基準の違いはありそう
    プレイで気持ちよくなりたい(=最終的な勝敗にあまりこだわりがない)か勝って気持ちよくなりたい(対面して面白くなくても勝ちやすければOK)みたいな

  7. ステルス・カモフラージュ・対象指定不可が付いてないのに当然のようにランキングに居座るヤスオの圧倒的存在感
    lolの顔だね

    • ヤスオは遠距離攻撃無効が対象指定無効と同じようなムカつきさを発揮してると思う。

      • さらに補足するとすると
        完全な対象指定不可ではなくて
        壁を上手く使われて攻撃が当たらないという点が
        イラつきを助長させてるな

  8. 俺はフィズだな
    EのCDが性能の割に短すぎると思う

  9. レオナがムカつくはわかる
    ADCに対してプレッシャー高すぎるしそのせいで見えてたらこっちのsupもbot張り付かないといけないしな

  10. 俺のとーちゃんに顔が似てるからイラオイが嫌いだよ

  11. へえ、犬派なんだ

    1
    1
  12. ユーミは味方に来る方がイラつくな

  13. naでやってるとユーミめっちゃバンされるよ

  14. Yiはどっちでもムカつくわ。味方に来てもキモいし敵に来てもキモい。
    ユーミはデザイン自体はかなり不健全だけどけどプロシーン向けにナーフされすぎて使える奴極一部だし難しいのもわかるから全然許せる

  15. JP版も知りたい…

  16. ユーミは悪くないけど、ユーミでトロールされた時の不快度合いがヤバイ。スマイト持って味方ジャングルのバフstealしてから、トップに張り付いて経験値吸うだけで2レーン腐らされる。

  17. グレイブス一択何だよなぁ(JG脳)
    環境によって一強or一弱になるから明らかにバランス取れてないクソチャンプだわ
    取れるなら使うけど

  18. ステルス系も対象指定不可も壁も無いのにTOP 10入りで誰もそれを疑問に思わない

    メスガキやっぱおかしくねぇ?

    • 別におかしく無いかな実際削除の署名に結構な数集まったし
      正直ゾーイはダイアナ見たくEとRが逆ならまだましだった 何なら同じスリープ持ちのリリアはウルトだし
      通常スキルで起こせるCCの域越えてる

  19. そんな気がしてたけどミームの力はかなり大きいよな
    NAでユーミが嫌われてるのはADCに乗った状態でピザ食うために離席するせいだと思うけど

  20. 日本だとアカリ、アフェリオス、ヤスオ、ゾーイあたりでござろうか
    味方に来たならならダントツでヤスオになるとおもうでござるが

  21. ユーミはどんなに上手いチャレやプロが使っても見ててつまらんとかいうクソ中のクソチャンプ
    合法AFKに使われたりもするし削除でいいわマジで

  22. イブリンもムカつくなぁ
    レーンのファームを食いにくるJgって意味でグレーブス カーサス ケイン イー カジはムカつく

  23. 俺もYiは敵に来ても味方に来ても嫌いだ。
    だから俺はいつしかYiのOTPになっていたよ。