スポンサーリンク

【LoL】中国スーパーサーバーあるある

スポンサーリンク


OP
MidbeastとDomの配信でプロが中国サーバーでソロキューをプレイするのを数日観て、こいつらの配信を観たことがないやつが目撃するかもしれないことを一覧にしてみた。(試合自体はとてもクレイジーで観てて楽しかった)

  • CSは敵チャンピオンでファームをする勇気と技術がない赤ん坊が取るもの。
  • リヴェンやフィオラのOTPが敵にいたら、かかしが近くにいるデマーシアの戦士くらいびびらなきゃダメ。
  • タワーダイブには2種類ある。1)見たことないほどクリーンなダイブ 2)とんでもないインティング。
  • レネクトントップをロックインしたらチャンピオン選択画面でレポートされ、めちゃくちゃフィードされる。
  • 1分1キルだと試合進行は遅い。
  • デス数は四捨五入して10になるようにする。
  • アカリはインチキだから、1/15のエイトロックスもキャリーできる。
  • 唯一のマクロの定石は、全員そこで死ぬということのみ。
  • 自分が1/5のADCで、育った敵がタワー下にいたら、今すぐタワーダイブする。
  • ワオ、またニダリーかよ。

追記:返信で気に入ったのを足しておく。

  • Jensenがどこオプになってるのを発見したら即ドッジ。セトで0/16になるから。
  • Selfmadeのイブリンはバン。
  • やや一方的ですぐ終わる試合は35分くらい続く。
  • このサーバーでキヤナのナーフはなかった。
  • フィズ死ね。
  • お、ルルいるじゃん。
  • お、パンテサポいるじゃん。
  • リリアの殴り方ちょっと違うよね。
  • 日本キンドレッドが最高のキンドレッド。
  • このサーバーではオレリオン・ソルのスタンの直径がでかい。
  • 自分がどこオプミッドで敵がタロンをロックインしたら、やる意味ないからドッジしろよ!!

思いついたのはこれくらいけど、同じ配信を観てたらもっとあるはず。Worldsはまだ先だからな。

追記2:どうやって中国スーパーサーバーの試合を観てるのって聞くやつが多い。配信者が中国のアカウントを持ってたり、友達にプロがいたりして観戦できる。


TSM
これをビンゴにして、次の配信一緒に観るやついる?

 

G2
最近キヤナが何の前触れもなくナーフされた理由が分かったよ。まいったな。

 

Summoner1
俺が見たのはレベル1や2で必ず仕掛けること。レベル1で4、5キル発生してるのを何度も見た。

 

Summoner2
何があろうと敵に突っ込むのが当たり前だから、インティングでレポートするのは難しい。

 

Summoner3
パンテオンサポートのピック・バン率は100%

 

翻訳元: Things I have learned from the Chinese Super Server

 

管理忍

修羅の国でござる。

 

【LoL】G2 Jankosが中国で配信を終了するように指示された
G2 EsportsのJankosが中国のホテルにて何者かに配信を終了するように指示された。
【LoL】中国のリー・シンプレイヤーShenShan UPの超高速コンボ動画集
OP GRF Tarzanのリー・シンのスーパープレイ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 100T  どうしてミリ秒でワードを出して...
【LoL】中国のクライアントだとミニマップにタイマーが表示されていて、ジャングルのモンスターのHPも見える
OP どうして、中国ではこれが許されてて、俺たちは許されてないの?このゲームとこのゲームのルールは地域に関わらず、全てのプレイヤーにとって同じであるべきだ。前確認したときは、こういう情報を監視するスク...

コメント

  1. Bugiがビーポとかその他プロ諸々いる試合でリリアで普通にチームガンキャリーしててびっくりした記憶
    なお最後に敵のカタリナに2v5捲られて負けてた模様

  2. ルル、パンテ、キンドレッドのくだりがわからないんだけど
    餌ってことか

    2
    1
  3. 文字が所々太字になってるのなんで?

  4. 日本キンドレッドって花祭り?花祭りが日本という意識はあんまり無かったんだけど

    • bugiがキンドレッドでアウトプレイする試合がmidbeastの配信で流れてたんだよ
      だから日本キンドレッドというかKRキンドレッドだけど

      10
  5. キンドレッドに関しては声かもしれん

  6. 日本声はリリアの「ヒャぁっ!」が一番だろ

    • ポッピーが1番可愛いぞ
      反論する奴は全員ハンマーで金玉潰すぞ

      3
      1
      • オーロンが草葉の陰で泣くからハンマーをそんな事に使うな

        • 草葉の陰に投げ込まれた上に名前間違えられてる気持ちも考えろ

          • オーロンはポッピーの友人でハンマー託して亡くなった人だぞ
            詳しくはバイオ読んで

  7. 追記:どうやらキンドレメインの日本人がうまいらしい。LJL見てないから誰だかわからん

  8. チャンプ性能を限界まで酷使するプレイしかしないから、ハイパーキャリーとクソフィードが常に隣り合わせ

  9. なんでワニ出すとレポートされるの?
    弱いとは思うけどプロシーンではよく出るじゃん

    • 完全に憶測なんだけど、多くのファイター達に対して簡単にカウンターが取れるレネクを使う?!?!?許せねぇ!!!があるかもしれない、コレは完全に憶測だけど

      4
      0
      • 勝ち負けより互いのミクロを出し切ることが重視されてるスーパーサーバーで、勝ちたいだけのピックしてるから嫌われるんだと思う。高レートが集められてる鯖だからLPとか関係ないし

  10. キンドレッドはbugiかな、たしかmidbeastがbugiの試合を観戦してsmurfしてるって言ってたとかだった気がする

  11. 日本のキンドはbugiのことや
    ドンピシャでウルト決めてmidbがこいつまじスマーフって言った

  12. bugiがうまいのはもちろんだけど、そもそも配信見てて特定地域の選手をのぞいて人のためにUlt使わない傾向があるからな…

  13. mid beastとかよく10時間もソロQ見れるな

  14. スーパーサーバーの中にもアイアンーチャレがいるの?

    0
    1
    • 今はわからないんだけど、アイアンができるまではスーパーサーバーにもブロンズがあったので変わっていなければアイアン(他鯖のD1以上)~が存在してる。

      • アイアン(D1)って村1番が天下一武道会に参加するみたい

      • ダイアならいけるのかと思ってたら入場制限ダイア1以上からなのか

  15. 名もなき修羅が沢山いるのか

  16. 中国と台湾サーバーのプレイヤーたちのことを戦闘民族って表現するの好き

  17. 唯一のマクロは相手チームをぜんめつさせること、それがlplの遺伝子

  18. selfmadeのイブリンはガチ。あとmidbeastの配信でちょくちょくbugi写ってるけど、大体敵jgを分からせてる

    • あーあとBBとbjerg筋力凄い。上手いと思ってたけど、なんか覚醒してる?

  19. ヤバいOTPが使うフィオラは誇張抜きで無敵だからなぁ…
    スライドしながらパリィするのやめろや

  20. ここ最近の記事で1番笑ったわ

  21. Bugiが上手すぎるって話題になってるね

  22. 日本サーバー荒らしのクソガキから日本の誇りjgまでよく成長したなbugi
    生まれたのも育てたのも韓国だけど日本の誇りでええやろ

  23. こんなん草生えるわ

  24. 日本のチャレが最下層のリーグとか配信見てみたいなあ

  25. 配信見てるけど完全にハマってしまった
    30分で74キルって何だよ…S3みたいなスコアで老害も大歓喜だぞ
    V3も世界のオールスターと一緒にプレイできて幸せなんだろうな…色々吸収して成長して頑張ってくれ

  26. マジで全然毛色が違うわ。日本鯖で体力マックスのbot二人にエズがAI戦みたいな適当さでR撃ってたらmia炊かれて最悪afk tiltだろ。
    あいつらそんなの一ミリも気にしてねえ。器が大きいのとは違うけど、なんだろう。
    奔放って言葉がしっくりくるな。
    戦闘を楽しむのが第一目標で、「オブジェクト管理のアラとかCSとかLHとかそんなに大事?」って感じ
    人も多いんだろうしすげえ楽しそう

  27. 今んとこトラッキングだとbugiが多いな
    ほかの選手もmidbeastとかの配信で出てきて欲しい