スポンサーリンク

【LoL】FnaticとTSMは初めて同じグループになっただけでなく、Worldsで戦うのも初めて

スポンサーリンク

OP
シーズン1から競い続けた長い歴史を持つ、本当に偉大な2チームだがこれまでWorldsで対面したことはなかった。盛り上がること間違いなし!

 


LEC
TSMとFNCは一番多く(今年を入れて8回)Worldsに出た2チームでもある。

 

Amumu
どっちかと言えば、めっちゃ延期されたショーマッチだな。

 

Summoner1
MSI、HuniのカシオペアTopとかいう新鮮なミーム。TSMをティルトさせ続けてたな……今でも覚えてるよ。


全てのBANがTopレーナーへのBANだった。Fnaticはマオカイ、ルル、サイオンを、TSMはHuniへのターゲットBANとしてランブル、ヘカリム、ブラッドミアをBANした。Dyrusはレッドサイドの1st pick、ナーをピックしたものの……。

 

>>Summoner1
TSM
BjergsenはそんなTSMをキャリーしようと頑張りすぎて、シーズン6の夏まで立ち直れなかったな。

 

>>TSM
Summoner1
2020年の夏、Bjergはシーズン4以降最高に調子がいいように見えるよ。

 

>>Summoner1
TSM
全くだ。Doubleliftがいつも通りの動きだけでなく、より味方をサポートする動きもできると示してくれたのもいいね。Worldsでも成長が楽しみだよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
あのMSIは本っ当に良かった。Loco曰く「Fnaticは大コケするだろう」。TSMに対してのカシオペアTop。Jatt lag。韓国一強時代に、SKTを相手して5ゲーム目まで持ち込んだFnatic。それに続いてEDGもSKTを5ゲーム目へと追い詰めたのだが、その5ゲーム目、あのドラフトは過去最高に記憶に残るものだった。それまでFakerのルブランはまさに無敗だった……FakerはこのMSIで初めてルブランをピックしたものの、EDGはマオカイやモルガナ(加えてあまり思い出せないがルブランへのカウンター)をピックし、Fakerを打ち破ったんだ。

Fnaticは大コケするだろう(Fnatic will crash and burn)の発言は以下。
“Jatt lag”とは、キャスターであるJattが「TSMが時差ボケ(jet lag)している」と実況したことが由来。

 

>>Summoner1
Lee Sin
確かモルガナmidとシヴィアadcだな。キャリーはルブランのコンボから身を守るためにシールドを持ち、それをマオカイやアリスターといったフロントラインの重いCCで固める。本当に美しいカウンターだったよ。

 

>>Lee Sin
Summoner2
jgはイブリンだった。全くメタなチャンピオンじゃなかったにも関わらず、視界に映らないでFakerへキャンプするためだけにイブリンをピックしたんだ。

 

Teemo
間違いない、TSMと戦うなんて同じグループでないとできないからな。

 

翻訳元: Fun Fact: Not only is this the first time Fnatic and TSM will be in the same group, but the first time they will play against each other at worlds.

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

意外でござる。

スポンサーリンク
LoLWCS

コメント

  1. おおきいルル・・・ひらめいた

  2. シーズン7はDLがワンショットされなけりゃね 何はともあれグループステージの目玉になるゲームになるわな

  3. 意外と出場回数は同じなんだな

  4. TSMって準決まで行ったことあったのか…