スポンサーリンク

【LoL】Riotによるスマーフ対策が進行中

スポンサーリンク

OP
Riotは、スマーフのマッチング方法を変更したことを認めていて、今ではスマーフはスマーフとマッチングするようになっているはずだ。ただし、これはまだ一部の地域のみらしい。詳細情報は後日発表されるようだが、実際にマッチメイキングシステムに変更があったことを公式が明らかにした。

 

一部の地域では、MMRに加えてプレイヤーの現在のランクを考慮したマッチメイキングのアップグレードをテスト中だ。
これにはスマーフをひとまとめにグループ化するなど多くの利点がある。

Summoner1
SoloRenektonOnlyとfoggedftw2が破産しちゃうな。

どちらも配信者。
【LoL】SoloRenektonOnlyがキレた
※音量注意 OP SoloRenektonOnly(SRO)はアメリカ合衆国出身の配信者。動画では敵のオラフに三回リコールを妨害されて、TP使用後、敵に殺されて、激昂している。 Summoner1 も...

 

>>Summoner1
Summoner2
プレースメントでランクを落とすのをファンボーイに手伝ってもらわなくちゃね。Dekarみたいに。

Dekarはアメリカ合衆国の配信者。トップレンガーの人。
【LoL】DekarがTyler1に暴言を吐いた
Summoner1 Dekarはチャットで怒りを解き放つことにした Tyler1を精神障害呼ばわり 皮肉の極致?Tyler1を消極的な態度と意図的なフィーディングでレポート。Tyler1のスコアは8/...

 

Summoner2
スマーフは面倒くさいから、これは助かるな。
あとアンランク〜チャレンジャー企画にも影響があるな。

 

>>Summoner1
Orianna
iddqdは少し前に、かなりいいアイデアを思いついていた。
彼はアンランク〜チャレンジャー企画が嫌いで、それが役に立たないと思っていたので、代わりに彼はブロンズのプレイヤーをコーチングして、ランクを上げるのを手伝う企画を考えた。

これなら低レートのプレイヤーが見て実際に学べる完璧なコンテンツになるな。

iddqdはオーバーウォッチのプロプレイヤー。スウェーデン出身。

 

>>Orianna
Zoe
ブロンズ〜プラチナ/ダイアモンドのノーカットコーチングなら、金払ってでも見たいコンテンツだわ。実際に自分のプレイに活かせるしね。スマーフはメカニクスが優れているだけだから、自分自身の学習にはあまり役に立たない。

 

Varus
この試みが本当にうまくいくといいな。この間、全くの初心者のガレンが味方に来たんだけど、本当にガレンが初めてだから、どのブーツを買っていいのかすら分からなくてボコボコにされていた。最終的に、ファーストアイテムでガーディアンエンジェルを完成させて、相手のフルAP構成に虐殺されていた。

 

G2
いい変更だね。
これまで4試合プレイして、今のところスマーフは0人で、ゲームは素晴らしいものだった。両チームとも同じスキルレベルのプレイヤーがいるというのは、ランク戦への歓迎すべき変化だと思う。

 

TSM
さて、スマーフのせいでランクが上がらないと文句を言っていたやつらはなんて言うのかな?

 

>>TSM
Illaoi
懲罰マッチ。

【LoL】みんなが「懲罰マッチ」と言っているのが笑える
OP 「懲罰マッチ」っていうコンセプトは以前からあった。でも有名配信者が使うと、みんな使い出す。 redditで頻繁に投稿されるようになり、負けた後にみんなが言うようになり、あまつさえ、俺の友達はフレ...

 

翻訳元: Riot confirms smurf MMR changes

 

管理忍

誤作動のないようにしていただきたいでござる。

【LoL】"アンランク〜チャレンジャー"のスマーフ配信者がアカウントを共有している証拠
OP 配信者が自分のコンテンツのためだけにスマーフしているのを見てムカついてきたので、そいつらが自分でレベルアップしていないことを証明するためのプログラムを作った。 趣味でやっていたプロジェクトの延長...
【LoL】TF Bladeがスマーフで負けたあと味方をフレンドリストに追加した
OP チャット訳 TF Blade: 射程に入ったときはさ TF Blade: ちょっと待て TF Blade: このビルド TF Blade: ジャングルでこれはないだろ TF Blade: お前ダ...

コメント

  1. スマーフほんとうにつまらんのよ。
    マッチシステムの意味が無い。

    16
  2. これとセットで勝率50%でも満足できるように、何らかの形で開発者からのメッセージが欲しいな。

  3. ランクは携帯電話認証済のアカウントしか入れないようにするとか、もっと手早い方法はあったんじゃないの?

    • 俺が運営側なら絶対ダメって言う。
      スキンその他の売り上げが確実に落ちるから。

      俺、複数垢に課金してるけどそんなことされたら間違いなく課金総量落ちる。
      俺は困らんけど会社は困るやろ

      9
      1
    • その方法はね…携帯電話を持っていないとできないんだよ…
      全鯖で導入するには敷居が高い

      • 一様中国や韓国ではある程度成功してますよー
        韓国とかも一つの番号で5つまで作れるのでサブ垢ぐらいなら5つは普通か少し多いぐらいでは?
        各レーン毎にランクもできますし
        個人的には5つで十分ですよ。

        プロでも3つ以上チャレンジャー維持は厳しいので、その面からでも
        適正かと。

        • 一様じゃなくて一応ね…
          すみませんとすいませんを間違えるのと同じ、言葉で喋る時なんて言ってるのかイマイチわからず音だけ拾って誤認識してるパターンだと思うけど、ゲームでどうこうするべきなのかーとか他の国がーの前に日本語ちゃんと勉強しよ。

  4. 日本鯖には来なそう

    • どうせ全鯖一律適用で日本鯖にも来るぞ
      そしてマッチング時間がめちゃくちゃになる

    • テスト実装で一部の地域の時はともかく、本実装になったら特定地域の為にわざわざコストかけることもしないだろうしそのまま来るんじゃないか

  5. 同じレーンでスマーフ同士が対面するとかでいいと思うけど
    別々の試合にすると過疎がえげつなくなるだろ

    • それよりもメインとサブを選ぶキューが温床かと。
      シーズン5ぐらい(記憶が曖昧です)迄は全レーン早いもん順なので
      ある程度均衡が取れましたが、
      現行で例えばダイアモンド1、2レベルのキューで自分のチームメイン1、サブ4相手チームメイン5ならほぼ負け確定ですよー。

      なので、フリーで点数制?みたいになるなら旧式のキューに戻して
      内部の均衡を保つ方が健全になるかもです。(キュー時点での辞めるのが減るので早くゲームが出来るかと)

      • ロールはしばらく前に調整が入ってkinkouが取り戻されてるはず

  6. JPから他国のスマーフ消えたらやばそう

  7. 全員スマーフ垢捨ててメイン垢でやればマッチング時間にも影響ないやろ!

  8. どの程度有効かはまだ分からないけどriotがんばってくれてるなって思った。

  9. サブ垢じゃなくてもトロールユーミで負けまくってレート落とば良いだけなんだよなぁ

    • そういうトロールとスマーフを繰り返すアカウントも検知されるんじゃないの?

  10. マッチング時間が一番やばいのは高ランク帯だから今スマーフしてる奴らが諦めてメイン垢を回すようになればむしろマッチング時間が改善しそう

  11. 1IPで登録できるのは1アカウントぐらいやっちゃってくれていいよ
    新規が増えないゲームは終わる

  12. どうせスマーフがいる試合なんてクソ試合なんだからマッチング遅くていいわ
    大体日本のPCゲームなんて10分15分当たり前だし。チャレンジャーあたりの人達は早くQue中にやる面白いゲームを見つけなきゃな

    10
  13. こういうことは公式が発言するだけでもある程度のスマーフ抑制に繋がるから助かる

  14. みんながメイン垢でやってくれるようになるといいね

    LOLでも昔nightblueだったと思うけど、ブロンズのプレイヤーとチャレ(辺りの)4人でチームランクして上手くなるかやってみよう!的な企画やってたな

  15. Riotが具体的な事を言わずになんかやってますアピールをする時は大体効果がない そしてRiotはいつも具体的に何をするのか、したのかを言わない

  16. サブ垢作った時点で即BANくらいでちょうどいい

  17. アンランクtoチャレとかの企画ほんと嫌い
    低レート馬鹿にしながらやってるのもほんと胸糞悪い

    10
    • 本当に嫌い。これやってるやつ全員BANでいいレベル。こういう企画をやって楽しいのか、見て楽しいのか、神経を疑う。低レートをバカにするのはもちろん、スマーフ行為を大っぴらにやっていることに対する罪の意識が無いのも腸煮えくり返る。

  18. 低レートワイ、ワイよりうまい奴全員スマーフだと思ってる^v^

  19. カツディオンさん…

  20. はやくして
    やくめでしょ

  21. クソ会社に何も期待しないわ
    暴言もafkも処罰されないしこれもどうせ口たけ

    • 暴言検知は中々難しいだろうけどafkはいい加減どうにかしろって思うわ。
      他のゲームみたいにペナルティタイム設ける位出来ると思うんだがな…