スポンサーリンク

【LoL】Worlds2020 グループステージ2日目に対する韓国コミュニティの反応

スポンサーリンク

OP
やぁみんな、こんにちは。グループステージの序盤は、たくさんのチームがプレイするから、リアクションを全部確認するのはしんどいよ。ずっと続けられるといいけど。じゃあ、楽しんでくれ。

ソース: Inven

Machi Esports 対 Team Liquidに対する反応

  • えーっと…真面目な話、なんでNAには3つもシードがあるんだ?理解できない。 NAとワイルドカードの違いはなんだ?
  • 来年のPick’emは簡単だ。1.プレイインのチームを最下位に入れる。2.プレイインのチームが無ければ、NAを最下位に入れる。3.NAの上にPCSかワイルドカードのチームを入れる。4.KR/CN/EUをトップに入れる。被ったらEUを2位にする。
  • 「今年のNAは違う」って毎年言っているのを聞くけど、いつ変わるんだい?
  • NAは毎年変化しているよ。悪い方にね。去年はグループステージでノックアウトされたけど、今年はどのグループでも最下位だ。
  • NAがNAしただけさ……何が問題なんだ?
  • プレイインはプレイインだけどね。TLはワイルドカードに負けたけどね。

G2 Esports 対 Suningに対する反応

  • 俺のPick’emが無事死亡したよ。
  • G2と戦うチームは常にイライラするだろうな。リードしていると思ったら、突然ゴールド差がなくなったり、集団戦で勝ったなと思っても、何人か重要なプレイヤーが倒されたりするんだから。
  • これがデフォルトのG2だけどな。
  • G2の試合は毎回面白いわ。こいつらの試合だけは見逃さないようにしている。
  • CapsがG2の首根っこを掴んでキャリーしたな。
  • ミッド差、サポート差。
  • G2のネクサスが破壊されるまでは、勝負の行方はわからない。
  • Mikyxのバードは本当にすごいな。この試合ではCapsよりも輝いていた。

JD Gaming 対 PSG Talon、DAMWON Gaming 対 Rogueに対する反応

  • JDGは勝ったけど、JDGに24分で勝利したDWGの声望が高まった。
  • JDGのユニフォームは、霜降り肉みたいだな。
  • Rogueの試合はつまらなかった。トレードしないでタワーに逃げ込むだけだったからな。

Team SoloMid 対 Gen.Gに対する反応

  • まぁBjergsenがひげを剃ってくれたのは良かった。イケメンなのにひげを生やしていて台無しだったからな。
  • NAは一勝でもできるんだろうか……本当に引退前のロートルリーグなのか?
  • レネクトン+4サポート構成。これがNAさ。
  • TSMは何故あんなドラフトを?ADCはセナで、ミッドはジリアン。そしてニダリーは血杯を作る…
  • Bddは笑えないほどクソだったな。セトをLifeに渡すべきだった。
  • 少なくともGen.Gは優勝候補ではないと感じた。TESかDWGがすべてを破壊しそうだ。
  • TSMはNAの第一シードですよね……?

LGD Gaming 対 Fnaticに対する反応

  • やつらはドラフトで負けた。どうやってジンでオーンを倒すのか?
  • ジンは一体何をしていたんだろう?
  • 今年のEUのトップレーナーは、全く印象に残らないな。
  • つまらない試合だった。両チームとも何をしていたんだ?
  • Fnaticを本当に判断するためには、2週目まで待たなければならない。
  • LCKはLPLに勝たなくちゃいけない。LECは「面白い」リージョン。LCSは「悪い」リージョン。LCKは「良い」リージョンのタイトルを獲るべきだ。眠くなるようなリージョンじゃなくなることを願っている。

 

翻訳元: Korea’s reactions to Worlds 2020 Group Stage Day 2

 

管理忍

興味深いでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】CloudTemplarによるWorlds2020抽選結果に対する考察【長文】
上の動画の韓国語⇒英語(⇒日本語)。 Worldsの紹介動画だ。各チームの詳細には触れず、グループとしての話をする。各チームの分析は後ほど。今回は簡単に各チームの紹介をするだけにする(約47分)。各チ...

コメント

  1. 正直1ゲーム目から予想通りだったよ
    なんで海外キャスター陣がTLに入れてたのかがわからない

    TSMの構成の酷さまでは予測できなかったけどね

  2. G2の試合はほんと楽しいね
    トップレベルのマクロチームだけど守備的って訳でもなくKRとCNの良いとこ取りみたい

  3. NAはファンがお金落としてくれるから3枠貰ってる感じあるなあ、勿論プレイインのチームよりかは強いけど4大リーグの中ではNAだけパッとしない

  4. SofMの動き以外は特に見どころがなかった

  5. ピッケム今の所安定してていい

  6. 今年のNAは違うと思ったんだけどなー
    今日のUOLvsFQは勝ってほしい
    TSMは構成も意味わからんかったしビャーグセンも負け過ぎで、Bddは時計出されるの想定してセト準備してたけどビャーグはセト対面なんてやったことないみたいな動きしてた

  7. G2すごい上手かったけどそもそもオーシャンソウル取られるまでの中盤何やってんだコイツラって感じですごくEUだった

  8. G2SN終盤は笑えるけど試合として面白いのはSofMの動きとCapsがスティールしたとこエルダー耐えるとこくらい
    NAはG2の居ないEU
    Rogueはタリック渡してくれた上Nuguriルルで時間伸ばせて良かったねって感じ

  9. 韓国のお前らじゃん

    • それは違うぞ
      こいつらは少なくとも韓国サーバーのアイアン以上だからな
      ここにいる奴らの99%より高レートだ

  10. 勝ったからいいけどJancosのFB献上が何だったのか無限に気になる

  11. 冗談抜きで今年は全問正解が2桁出ると思うわ

  12. NAを信じたボクのピッケム、逝く

  13. 今年の強いところは序盤から有利とって早めに転がし切るスタイルなところが多いから終盤の装備差縮まって集団戦ワンチャンまで行かないから番狂わせが少ないのかと考察してみる