スポンサーリンク

【LoL】Worlds2020 DWG 対 DRXに対する中国の反応

スポンサーリンク

OP
DRXが3-0で負けた

  • DRXの選手はライアンドリーの仮面を着けているみたいだ。メンタルブームしていて、一刻も早く家に帰りたいんだろう。
  • カップラーメンは食べ切れたのか?(DRXが、上海の食べ物が合わないからカップラーメンを大量に持ってきたとWeiboに投稿したことに対する言及)
  • DRXはDWGに実力の50%も出させていなかったみたいだ。CvMaxが常にDoranとDeftにカウンターピックとキャリーを与えて、Chovyにはエンゲージツールを持たせていたのは何なんだ。

Deftがポストマッチインタビューで泣いた

  • Deftは痛感しているだろうよ。彼のWorldsの旅は終わりだ。
  • Deftってもう26歳?ジャングラーやサポートとは違って、ADCは反応速度が大事だ。Ambitionのように新しいポジションを検討するか、NAに行くべきだ。
  • 正直言って、Deftはこの試合のウィークポイントだった。ただ、Doranみたいな味方はあまり良くなかった。
  • プロスポーツって、いつもとても残酷だよな……
Deftは1996年生まれで、現在23歳。

DRXとTESのグループステージのドラフトは似ている

  • bsyy(TESのコーチで、LPLでドラフトが下手だとミームされている人物とされている)は、まさか自分のドラフトがコピーされるとは思ってなかっただろうな。
  • 変な構成だな。エンゲージはないし、CCもない。TESがグループステージややったやつだ。
  • BsyyとcvMaxは部屋を取ってきてくれ。ドラフトの天才同士、ソウルメイトになるだろう。
  • Bsyy、この構成はDWGとの対戦では使うなよ。

西洋ではつまらないシリーズだったとTwitterで言われている

  • 酷い抽選だった。本当に盛り上がるのは国をまたいだ戦いだ。一番の被害者は、観客だ。
  • DWGは強いのかって?もちろん、優勝候補だ。だからといって、これが視聴者にとっていいシリーズだったことにはならない。
  • 純粋なメカニズムの面から見てもこのシリーズは面白くない。明日のSNとJDGの対戦が違う体験をさせてくれることを願っている。

G2が「LCKは退屈だ」とTwitterで発言した

  • G2、今がチャンスだぞ!
  • 今日スマホを落とすまでは、LCKの試合で寝落ちするというミームを信じていなかった。
  • 本当につまらなかった。勝てないからといって、全てを諦めてしまうなんて。

LCKがTwitterで「LCKがつまらないと言ってる人たち…子どもたちはシェイクスピアに興味がないが、だからといって芸術ではないということにはならない」と発言

  • 子どもたちはその絵に興味を示さないし、だからといってそれを芸術として正当化することはできない。
  • LCKを評価できないのはブロンズとシルバーだけ(皮肉)。
  • なぜLCKが2回連続でLECに負けたのか分かったぞ!LECの方がシェークスピアをよく知っているからだな!

 

管理忍

芸術点高めでござる。

コメント

  1. 睡眠導入剤の様な眠くなる試合が一発目で良かった

    11
  2. やっぱベスト8で同リージョン殴り合わされても面白くないよなぁ…
    Ning許さん

    • DRXとDWGを倒せなかったグループステージの他のチームが悪いということでよろしいか

  3. ロートル=NAって世界共通なんだな

  4. 割と面白いと思ったんだけどな…

  5. シェイクスピアの例えで草

  6. やっぱり毎年LCKと当たって特殊なマクロで対LCK戦を面白くさせてくれたG2って偉大だったんだな?
    なおLPLとの決勝

  7. 不眠症対策にLCK視聴をお勧めされてるくらいだからな

  8. 予想通りのLCKらしい退屈なBO5
    レベルが低いとかじゃないけど試合の流れが眠りに誘ってくる

    10
  9. 塩試合になるのなんてLCKプレイオフからわかり切ってたことやん

  10. アグレッシブなスタイルのDWGも世界大会で慎重になってるのか大人しい戦い方でがっかりだったわ
    まあエンゲージスキル持たずにファイトを意図的に避けてたDRXが7割くらい悪いけど

  11. もうward壊して盛り上がってた時代には戻れないわあまりにも退屈すぎる

  12. LCKとLPLの比較ってよくされてるけど一番感じるのはLCKはどっちかが一方的に勝つ試合が多い
    選手たちは違うんだろうけど見ててどうしても負けてる側に無抵抗な印象を持つ
    去年のSKTもそうだけどお互いに良さが出て一進一退になるんじゃなくて一度傾いたらほぼそのままというイメージ

  13. 退屈だと思うかもだけどレベルが高いのはグループステージ見てもみんな分かってることなんだよな。
    1度のミスが致命傷になるようなリーグだからお互い慎重になるのはしょうがないよな

  14. 二ヶ月前くらいにこの対戦は見たよ
    その時まともなピックで全く勝負にならなかったんだからそりゃこういうピックになる
    中国の方も多分そうなるだろう

  15. LJLに来ないか?

  16. そもそも格付けが住んでるチーム同士の再戦なんて見せられても退屈だろ
    SNがJDGに勝つなんて波乱おきんかぎりSN vs JDGも退屈やろなぁ

    • 一国一チームが絶対盛り上がるけど、興業面でそうはできんからなぁ。

  17. まともなピックしたら夏決勝みたいになるのは分かりきってるから、DRXはひたすらファイト避け続けてたな DEFTは今年で引退かな

  18. 普通に面白い試合だったけどな
    ほんの一瞬何かをかけ違えていれば異なる結果になっていた
    わからん奴等にはわからんだろうがなー

  19. 講義と一緒だな なんも考えずにぼけーっと観てる人は眠くなるが、考えながら観ている人にとっては面白い
    毎試合小レポート書いたら単位もらえないかな

  20. 夏決勝で実力差有り過ぎたからドラフトで誤魔化そうとしても無理だっただけのシリーズ
    接戦とか惜しいとか無理に逆張りしてるのはそういっとけば分かってる風に見えるだけなんじゃないのって思う

    • ロースコア進行でもTESvsDRXは見応えあっただけに大半が退屈に感じたこのBO5褒めんのはまぁ逆張りだよね 同地域同士の試合だからしゃーないけど

      • 差がありすぎてそれを分かってるDRXが仕掛けられずドラフトでなんとかしようとした結果があれだな
        1位と2位とは言えLCKサマーでどのくらい差があるかはハッキリしてたから仕方がない

  21. 単純につまらん試合だった
    DRXはレボルが言うにはLCKっぽいチーム。それも昨日は強かったときのT1みたいな難しい構成をやらせて負担かけすぎ
    その強かったときから時代は動いてDWGみたいな構成と集団戦意識が必要になってるのに対応してないからDRXはただレーン負け、オブジェクト前の視界取られ、のこのこオブジェクト前で睨み合い、集団戦弱い構成故にボロ負け。これの繰り返し
    G2に好き放題やられるわけだ

  22. 難しいが機能させればワンチャンある戦術か
    LCKで試して全く通用しなかった正攻法やChovyに全てお任せをやって爆発するか
    RGEみたいに理由もなくひたすら時間を引き延ばして終わるか
    やるだけやっただろ。新人3人だぞ

    • まともにやりあったら勝てないのはLCKで痛いほど分かってるから苦肉の策で選んだ作戦だしな
      何かの間違いで勝てるかもしれないって仕掛けにいくピックと作戦にして欲しかったけどチームとしては選びにくい
      俺たちは外野だから好き放題言えるが1年の努力全てを賭けてきた選手とチームからしたら難しいよ
      正直Deftにはこれで引退して欲しくない
      Uzi Deft rekkles 彼らみたいにずっと一線級で活躍したしてきた選手達は報われてほしいって思うがそうもいかないのが勝負の世界の厳しさだよね
      中でもrekklesはタイトル持ってないの悲しいよ

  23. あの構成でお互いできることをやって、
    なるべくしてなった普通の試合で、つまらないとは思わなかった。

    DRXに期待していた分3-0でつまらないと感じたのか、
    1分1キルみたいに大味の試合の方が好きなのか、
    実況解説が下手だったのか、
    つまらないと感じた人に何が当てはまったのかは知らないけど。

  24. つまらないかっていうとメタがつまらないからどうしようもないぞ
    ファームJGメタだからガンクで試合動かしにくいしソロレーナーの力の差で試合ほぼ決まる
    しかもドラゴン無視できないので集団戦必ず起きるからな
    普通の構成でやったらレーンの差でDRXに勝ち目ないからあの手この手でP/B工夫しただけ
    これは試合後の会見でも語られてたけど

  25. 集団戦必ず起きるならソロレーンの差だけじゃ試合決まらんだろ…

    今のメタはが良くも悪くも〇〇メタ、みたいな形に一本化されてない
    各レーンそれぞれ序盤強者、中盤の少数戦向き、終盤志向といろんなタイプが使われてる
    多様性がありすぎてテンプレの強い行動がないぶん、チームの実力差がはっきり出てる印象

    • JGだけはされてるよ
      完全にファームJGメタ
      というかJGは毎年ワールズもMSIもメタだいたい固定じゃね?
      去年のMSIはタンクJGメタでWCSはガンクJGメタ

  26. あのクソみたいなバンピックは最早cvmaxの責任問題だよ

  27. DRXは来年頑張ってほしいね。新人ばかりの新興チームだし1年というスパンで見たら、ここまで持ってきたの十分すぎるよ。

  28. 1戦目からtiltしてるんだから話にならんよね。
    deftは今年で引退かなー

  29. このG2とLCKのプロレスが次に来る予定のG2対DAMWONを最高に面白くしてくれる
    今から楽しみでしょうがない

  30. 何年か前のLCKはマクロ重視で必要な戦闘しかしなく、他地域に勝利し最高なクールだった。
    そんな他地域を寄せ付けない頭脳プレイをまた見たいよ。
    WCSよりLCK、とまた言わせてくれ

    • それが盛り上がらないから賞金だのプレートだのドラゴンソウルだの戦わせる方に行ってるわけで
      マクロ重視のゲームが見たいならDOTA2へどうぞ

  31. BP酷かったけどDWGとDRXのプール差大きそうだしcvmaxそんなに責めようとは思わないわ

  32. 去年の今頃のDeftなら全然違っただろうにな、、、