スポンサーリンク

【LoL】セラフィーンとスカーナーの因縁【ミーム】

スポンサーリンク

OP


Summoner1
誰が説明してくれない?俺はまだセラフィーンのストーリーを見ていないんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
セラフィーンはヘクスクリスタルに秘められたブラカーン(スカーナーの同族)の声を聞くことができる。ロアによるとセラフィーンはそのブラカーンの嘆きを歌にし、ヘクスクリスタルを声の増幅装置としても利用している。また、彼女は自分の使う楽器の中に生き物が居るということを知っているが、それについては知らんぷりしているという示唆もある。

 

Summoner3
彼女だけがヘクステック技術を利用しているってわけじゃない。そこでだ、スカーナーにはカミールと1v1して欲しいんだよな。

カミールはヘクステック技術をフル活用している。参考: 140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧

 

Summoner4
マジな話をすると、スカーナーが彼女の事を知って友達になった後、スカーナーの兄弟たちをいっしょに蘇らせるストーリーがいいな。

 

>>Summoner4
Summoner5
スカーナーはセラフィーンと友達になる。そして因縁が始まった土地(スカーナーたちの故郷シュリーマ)にヘクスクリスタル採集のため、人員を送り込んでいたカミールのいるトップをガンクしに行くだろう。

 

Summoner6
2015年4月26日に最後のスカーナーのスキンが発売された。次に古いのはシヴァーナで2016年5月25日だ。
6体のチャンピオンはオーンがリリースされるよりも前に発売されたスキンが一番新しい。(誰かさんは、二体以上のスキンを持っていないのでネタにされる)
スカーナーの持つ最新スキンはゲーム内のチャンピオンの誰よりも古い。

 

Summoner7
セラフィーンのバイオによると、彼女の持つヘクスクリスタルに秘められたブラカーンの精神と彼女は友達らしい。

 

Summoner8
おれの叔父をシステムとして利用するのをやめてくれ!

 

Summoner9
ゆけっ!スカーナー!きみしかいない!

 

>>Summoner9
Summoner10
どうしてBFG Divisionが脳内再生されるんだ?

 

Summoner11
虐殺すればお前は新スキンを手に入れられるというのか?

オーンはやる気だぞ。

 

Summoner12
もうやっちまったのかと思ったぜ。

参考スレ(英語)。正確にはオーンは半神。

 

>>Summoner12
Summoner13
いや、ジリアンが蘇生してたからもう一度殺せるぞ。

 

Summoner14
セラフィーンのリリース日にはみんなでスカーナーをプレイしよう。それでRiot本社までセラフィーンを引っ張ってやるんだ。

 

 

翻訳元: That’s what you get for messing with his lore

 

翻訳者: きれいなジン

 

管理忍

クリスタルスカーが泣いているでござる。

コメント

  1. スカーナーとセラフィーンが仲良くするの面白そう
    美女と野獣

  2. 流れるようにオーンも殺してて草

  3. スカーナ種が人型の生物だったらとんでもない非人道的なことしてんだよなセラフィーン…

    中国人アイドル怖いなぁ

    8
    1
    • スカーナーは人間をクリスタルにするスキルを持っている
      はたしてヘクスクリスタルの中にある意識はスカーナーの仲間のものだけなのだろうか…?

  4. 美男と醜女はなぜ流行らないのか

    • 二次創作では美女になってるけど本家のアート的には割とアフェとアルーンは割と美男と醜女でサマになってる

  5. 卑猥でござる

  6. コラ画像みたいなのの中身まで全部日本語に書き換えてるの大変な労力でござるな

  7. スカーナーはレジェンダリースキンもエピックスキンもかっこいいからOTP的には文句はないでござるよ。
    でも次のスキンが出るって情報はやっぱりうれしいでござる。
    文句はないでござるよほんとに。

  8. 同感でござる。
    スカーナーはいいスキンが既にたくさんあるでござる。
    既に満足しているうえに、新スキンは嬉しいでござる。
    ネタにされているほどスカーナー使いは怒っていないでござるよ。

  9. 一方その頃オーン使いはセラフィーンの写真を金床で叩いていた

  10. 関係ない忍者がサソリのなりすまししてる
    汚いな均衡やはり汚い

  11. 地元民と凶悪が逆ゥー!

  12. スカーナー君のストーリー心あったまる故郷の仲間を救うたまに頑張るみたいな奴なのに知らないやつにヴォイド扱いされるの悲しいよ

    • 始めた頃スカーナーはヴォイドだと思ってたわww
      NA時代だからストーリーとか読む気無かったしなおさら気づかなかった

  13. クリスタルからブラカーンの嘆きが聞こえて、それが何らかの生き物の魂だって薄々知ってるのに、スルーしてそれを無関係なことに使い続けられるって設定、結構胸糞悪くない?

    ブラカーンの嘆きをみんなに理解してもらうためとか、ブラカーンの解放のために協力してもらってるとかなら分かるけどさ。ストーリー班マジどうした?

    • 割とRedditの住人殿たちもセラフィン殿がそういう資本主義の闇的なものを内包してるキャラだってことをわかってるとおもうでござるよ。少なくともストーリー班殿達はそれを想定しているはずでござる。
      この画像の面白みの一つはスカーナー殿に殺される原因は被害者とされてるセラフィーンお前にあるだろって皮肉で、皆もそれを分かって楽しんでると思うでござる(たぶん)

      • セラフィーンクソチャンプじゃん。おっぱいも小さいし、やっぱりソナなんだよね。

    • 問題はクリスタルの中に魂があることじゃなくて元の大きいクリスタルから切り離されたことなのにその元のクリスタルの存在を知らない人間が助けてあげましょう!とか言う方が不自然じゃないか?
      そもそもセラフィーンの持ってるクリスタルは故郷と祖先を称える歌をずっと歌ってるだけだしスカーナーのバイオ見ても意識あるやつほぼ居なさそうだし困ってることを察するのも難しい
      スカーナーと出会って会話してようやくその一歩を踏み出せるかな?って感じ

      • 一般論としてはセラフィーンの立場に立つ人が多いと思うので(かわいい人型の女の子 かわいい 生まれながらのスキン強者)、そう感じるのが普通だと思うでござる
        しかしながらスカーナー殿(非ヒューマノイド 不気味な外見 スキン弱者)の立場に立って見ると「セラフィーンばーーーっかじゃねぇの?」ってなるのも事実でござる

  14. セラフィーンに限らずストーリーに茶々入れる人にありがちだけどバイオ本文読まないでライオットガーする人多くない?
    今回のもブラカーン達の故郷の歌が聞こえる以上のことは言及されてないのに
    ジャックスとかだって街灯おじさんから変えられたってだけを聞いて戻せって言ってる人を見かけるが今のイカシアの灯とともに戦ってるってことを知ってる人はどれくらいいるんだろうか

    2
    2
  15. スカーナーのクラピカみたいな過去すき