スポンサーリンク

【LoL】サミーラのバン率は現在75%以上

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
Riotはこのことをどう受け止めているんだろうか……。こんなに高いバン率はシーズン3のカサディン以来な気がする。個人的には、Riotはサミーラのノックアップを修正して、近接攻撃範囲内にいるときのみ有効にしたほうがいいと思っている。今のままだとCCチェインが簡単すぎて、不公平だと思うんだよね。俺だけかも知れないけど、サミーラが好きなやつがプレイできないのは残念だよ。

参考:u.gg


Fiora
サミーラが嫌いなやつはバンし続けるだろうな。まあ俺のことだが。セラフィーンがリリースされたら、サミーラの代わりにバンされるようになるかもよ。

 

>>Fiora
Summoner1
サミーラとヤスオは同じ理由で高いバン率のままだからな。風殺の壁とアホみたいな機動力は、相手にしていて少しも楽しくない。

 

>>Summoner1
Miss Fortune
俺の予想だと、文字通り使用不可になるまでナーフされない限り、バン率が60%を下回ることはない。俺なら、ノックアップの条件をスタンだけにして、クールダウンも追加するけどなぁ。連発できるのがヤバすぎる。

 

>>Mss Fortune
Kayle
しかも、ノックアップが一番ウザい部分ってわけじゃないというのがもうおかしい。

 

>>Kayle
Sion
スノーボール性能が激しいんだよね。意図的にそうデザインされたんだと思うけど、俺は全然好きじゃない。勝っている時は止められないから敵がイライラするし、負けているときは役に立たないから味方がイライラするし、結局、誰かがどこかでイライラしてるんだよね。パッシブを重ねさせなければいいんだけど、ソロキューだと連携が取れないから難しい。そういう意味では、ダリウスに似ているかも。

 

Anivia
ヨネのバン率が80%だった頃は、まだLoLしてなかったのかな。

 

>>Anivia
Zyra
強くリリースされたチャンピオンの共通点だな。サミーラで一番イライラするのはWだよ。ヤスオが嫌われる理由と同じだ。ノックアップが叩かれているようだが、それが理由でバンするやつは半分もいないと思うぞ。

 

Summoner2
やっぱりサミーラのWがイラつく。せめて円の中に入った弾には効かないようにしてくれないかな。実質1.5秒無敵なのが腹立つわ。

 

翻訳元: Samira is currently at a 75.5% ban rate

 

管理忍

尖ったデザインの功罪でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】プラチナ以上でのヤスオのバン率が70%を超えた
画像: Lolalytics OP ヤスオに関する文句なんて出尽くしてるから、あからさまに文句を言いたくないけど、これだけバンされてるなら、ナーフした方がヤスオメイン自身のためにもなるんじゃないか?ア...
【LoL】現在バン率トップ3のチャンピオンのデザイナーは全てCertainlyT
Summoner1 Lolalyticsによるとバン率が高い順に、アカリ(勝率48%、バン率58%)、ヤスオ(勝率49%、バン率53%)、ダリウス(勝率51%、バン率53%)らしい。 これらの三体のチ...

コメント

  1. Wはやりすぎ 0.5秒で円の中は通るぐらいにしないと

  2. 一番やばいのは近接Qのプッシュの速さとEを味方に使えるところだよ
    ここさえ修正したらもう死ぬよサミーラ

  3. riot君、修正大変だろ?ここはサミーラを削除した方が早いんじゃないか?

  4. オールインタイプのADCだから使いたいより敵味方に使われたくないbotレーナー多そう
    ただでさえソロQアサシンとか爆発力高いチャンプ嫌われるし

  5. そこまで強いわけじゃないし修正入ったら誰も使わなくなるでしょ

  6. 俺はセラフィーン来るまで勝率が45%になろうがbanし続けるから何しても無駄やぞ

  7. こいつのEとWはadcの求めていた生存力そのものなんだ
    ただ生存力の高いやつが持っていいultとPassiveじゃないだけなんだ

  8. 最悪なのがこういう媚びないデザインで性能面でやらかしたこと
    嫌われすぎてもう二度とこういうキャラ出てこなさそう

    • BAN率はアホみたいに高いけどピック率もかなり高いから心配しなくていいぞ!!!

  9. パッシブさえどうにかすれば良くなると思うんだけどな
    特にノーチレオナとかのCC多く持ってるやつと組んだ時のスノーボール性能がやばすぎるから思い切ってパッシブ削除とかでいいと思うわ、それでも強いだろ

  10. 一部のサミーラ嫌いな人の声が大きいだけでしょ

  11. 記事内ででもヨネもBAN率高かったよね?って梯子外されてんのにこのBAN率は失敗キャラみたいな流れ維持するのやめない?

    • MidとAdcで明確にロールが違うのにBAN率比べんのも違くない?

  12. ヤスオもだけどWで使うチャンプによっては2つ3つスキルが死ぬから弱くなってもある程度高いBAN率になりそう

  13. 200years

  14. アフェリオスも当初は相当なBAN率じゃなかったっけ
    ボロクソにされてバンもpickもされなくなったけどサミーラの影に隠れて今は結構いい位置にいるね

    • 実装されてからずっと勝率が48%でもない限り新チャンピオンは毎回BAN率が凄いことになる
      よく分からないやつは敵に来ても味方に来ても困るから

  15. アフェかヨネか忘れたけど、そのときも「Riotはこのことをどう受け止めているんだろうか……」みたいな書き出しじゃなかったっけw

    • 毎回同じことの繰り返しだぞ。

  16. セトのクソバカシールドと謎サステインもヨネのノーリスクEとopのRもサミーラの盛りすぎpassiveとCDないultも普通に不愉快だよ
    ドラゴン取れてようやくARとMRが5増加するシヴァーナとか見習え

  17. 近年のriotの新チャンプをBANしねえのが悪いだろS5じゃねえんだぞ

  18. セナもセトもリリアもしっかりプロシーンで活躍してるからRIOT的にはOKなのかな

  19. 最近のチャンプどうしてそうなったって思うことが多くてRiotが心配になる
    来シーズンのプロシーンまでにヨネ、サミーラ、セラフィンの調整はしっかりできるんだろうか・・・

  20. ザヤラカンのリリース後、特定のチャンプと強いシナジーを持つチャンプはもう実装しないって言ってたのに、コイツは移動不能CCを持つチャンプと強いシナジーを持ってるようにしかみえないんだが

  21. 新チャンプを1体削除するかわりにリワークされた旧チャンプを戻すってのはどうだい?

  22. もしかしてなんかヤベーのが連投してる?

    3
    0
  23. 完璧な角度で放ったオーンのultがスタイルを貯めるための雑なWに止められてからは永遠にBANしてる

    19
  24. ゲーム変わるけどオーバーウォッチのバティストなんかもスキルでアルティメット返せるから叩かれてナーフされたよね
    ダメージだせるチャンピオンが持たなければ有りなスキルと思う

    • 気になって調べたらスキルでキンドレットのult持ってて草
      FPSでそれは許されない

  25. そもそもサミーラのノックアップ自体がいらん
    テーマに即したものでもないし適当に能力盛っただけだろあれ

    10
  26. こいつが仮に実はステータスが低くて大したことがないチャンプだとしてもスキルセットがカスすぎるから永遠にナーフされるべき
    今のところ、体が弱い代わりにレンジドで攻撃できるアサシンなんだよな
    ADCを食うADCって感じ

  27. まだ敵として戦った事がないわ
    青側1stピック以外はBANしてる

  28. セトは結構ナーフされたけどなんでWのシールド量をいじらないのかがわからん
    シールドナーフしてもいいから他のとこ戻してほしいわ

  29. サポートが持つようなチームを守れるスキルをキャリー系チャンプに持たすのを止めろよホント
    ちょっと考えりゃ分かるだろ

  30. なお全盛期アフェリオスはKRチャレ帯のみの統計とはいえBAN220%越えの模様

  31. 打ち上げブリンクがついてるパッシブ
    遠距離セーフファームに近距離AOEでプッシュ早くするQ
    AOEでスキルとAAを無効化するW
    Qと併用するとAOEになりWと併用するとチームメイトを簡単に守れるE

    スキルに色々と盛りすぎなんだよ。

    セトみたいに数値調整でおとなしくなるタイプじゃないから
    イレリアみたいに色々と削られると思う。

  32. セラフィーンが来てさらにピック&バンがカオスになり
    その上アイテムの変更が来たら1年はモグラ叩きゲーになるから安心しろ

  33. セーフファームとかプッシュとかWとかそんなもん関係ねえ
    火力だよ
    こいつが育つと止めに行ったやつが全員消し飛ばされて20/0/0が誕生する
    ultのCDがなくて常に周りに触手生えてるイラオイみたいな圧がある
    逆にキルが入らないとかなり弱体化するから味方に来ても困るしできればbanしたい

  34. サミーラ来てよかったことなんて今までレーン強くて勝てなかったドレイヴンとか上手いケイトリンとかが弱く感じるようになったとこぐらいだわ
    理不尽さが違う

  35. T様再評価路線くる?

  36. プレイヤーの巧拙が殆ど影響しないチャンプでござるからな
    下手くそでも1キル拾えばスノーボール態勢に入るのはちょっと理不尽

  37. 普通オールイン型のADCはSUPのCCに合わせるための立ち位置に気を使うもんだけど、コイツはゴミみたいな位置に立っててもパッシブで飛び付いて誤魔化せるしついでにCCチェインも可能。しかもWで相手の反撃消しながらガチャガチャやってればスタイリッシュコンボ(笑)が成立してウルトでゴリ押し。テクニカルチャンプっていうから期待してたのにメカニクスもクソもなくてしょうもねえわ。
    しかも一方的なオールインの他にほとんどできることないから一旦腐ると突っ込んでファイターに殺されてるのもしょうもねー。このゲームで初めて返品システム利用した

  38. ゲームデザイン的な意味で明らかに間違ったチャンプ
    サイラスと同じようなダメさがある
    Wで飛翔物消せるってのを丸々なくして、EのCD解消もなくして、それでもまだやれてしまう可能性が高い

  39. サミーラがレーンで勝つとこいつをピールするだけでゲームに勝てる しょうもなさがやばい