スポンサーリンク

【LoL】TheShyがG2 対 Gen.Gや将来の計画などについてコメントした

スポンサーリンク

IG THESHY

OP
TheShyが配信でたくさんの質問について答えた。

ソース: https://bbs.hupu.com/38689117.html

いくつか興味深いものについてピックアップしてみた。

  1. IGのピック&バンについて
    俺はしばしば犠牲になった。俺とRookieだけが犠牲になれた。もし他の選手に犠牲になってくれとお願いしたら、そいつらはボコボコにやられてしまう。俺とRookieだけがタンクとキャリーの両方をプレイできた。
  2. 将来の計画について
    引退したら、YouTubeも配信もやらない。俺は姿を消すよ。俺を探そうとしないでくれ。多分、田舎で農業でもやって、そんな生活を送るだろう。多分、あと1年はRookieと一緒にプレイすることになると思う。おそらく、Rookieも最後の年になるだろう。今の時点ではなんとも言えないが。

    原文ではTheShyとIGの契約は既に終了していると書かれているが、Leaguepediaでは2021年11月まで契約が残っていると記載されている。
  3. Ningのジャングルクリア速度について(SofMと比較して圧倒的に遅いことがミームになっている)
    リー・シンのクリア速度は、Ningより俺のほうが速いかもな。もう一度やれば、Ningも速くなると思う。その試合はNingが遅かっただけだ。プロの試合だと、クリアが遅いと問題になる。レーン戦のCSと同じで、うまくやらなくちゃいけない。だからファンの批判は正当なものだ。Ningはプロ選手なんだから。
  4. G2 対 Gen.Gについて
    なんでLCKがG2に負けるのか分からない。全試合じゃなくてハイライトを見ただけだけど。みんなGen.Gがパフォーマンスを発揮できなかったと言っている。0-3というのはびっくりだ。IGはG2に勝てると思っている。そして、Gen.Gは俺たちより断然強い。負けたのは驚きだ。
  5. DWGのレーンの強さはシーズン8のIGのようだというコメントについて
    シーズン8のIGは3レーンが勝ちレーンだった。何が何でも勝つレーン。当時のメタはそんな感じだった。ジャングラーが誰であろうと、レベル2でカニが獲れるチャンピオンを選んでいれば、つまりシン・ジャオやカミールを選んでいれば、自動的に勝利だ。全レーンで勝っているから、ジャングラーがレベル2でカニを獲れるチャンピオンを選んでさえいれば勝てる。(これはNingに対するディスりな気がする)

 


Summoner1
農家になるだって?こいつは現実世界でも水平線の彼方までファームするつもりかよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
シーズン8のインタビューで、TheShyが「ファームが好き」とか「ときにはチームメイトを抑える役割が必要になる。俺がその役割を果たしている」と話したので、こんなミームが流行った。TheShy「エズリアルは俺にファームをさせてくれないから、ぶっ殺してやった」。

 

Summoner3
かつての世界王者が、隣で農家として暮らしているところを想像してみろよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
いや、これミームだよ。孤島で一人で農業したいと言っている。トップに来るな。俺を助けるな。1v1をやらせろってね。

 

G2
TheShyって本当にハッキリ言うよな。

 

>>G2
Summoner5
Ningを容赦なく攻撃しているよなwww
別のある日のチャットでは「俺たちのジャングラーがプランとは違う超変なチャンピオンをピックしたから、俺はフィオラをプレイするしかなかった。俺がもっと上手くやれていれば、勝てたかも知れない」って言ったり、PuffとSouthwindが下手だと誰かが言うと「何言ってんだ、あいつらはいいプレイをしてたし、少なくとも一生懸命練習していたんだぞ(Ningが練習嫌いであることを示唆)」と言っていた。最後のレベル2のカニの話は、Ningの座っていた椅子に犬を乗せても勝てると言っているようなものだ。

 

Sylas
TheShyが引退したら寂しいなぁ……ケネンでIEを積んだことはもう誰も気にしてないぞ?ww

 

>>Sylas
Summoner6
TheShyも気にしちゃいないだろうけど。2018年以降、精彩を欠いているのが悲しい。

 

LEC
IGよりGen.Gの方が強いと思ってるのマジかよ。

 

翻訳元: TheShy on S8 Ning, G2 vs GenG, contract

 

管理忍

率直でござる。

おすすめ関連記事

TheShyって大人気だけど、何がすごいの? 使用デバイスは?
TheShyとは 2020年の情報を元にしています。 TheShyは、韓国出身のリーグ・オブ・レジェンドのプロプレイヤー。ポジションはトップレーナー。中国プロリーグLPLのチーム、Invictus G...
【LoL】TheShyのアカリのスーパープレイ
※ネタバレ注意 OP Worldsの試合前にサイオンのQの練習をするTheShy (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SKT  キャス...
スポンサーリンク
LoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. つくづく名は体を表さない人

    • 本人の性格的にはtheshyがShowmakerでShowmakerがtheshyなんだよな

      13
  2. 恐らくスクリムでLCKに負けまくってるんだろう
    穴がNingならLCKやLPL、FNCには勝てないわな
    今はJankosも微妙だからG2には勝てるんだろう
    Gankで生きてきたJG達は今のメタきついよな

  3. NingはとっととIGから出て行ってくれ

    • Ning『じゃあお前がやれば?俺は契約終了まで出ていかないから!』

      ほんまに…

  4. IGこそTarzanが必要だったんじゃないか
    彼ならレーナーを有利にするJGは得意だろう

    • そうなると3KRだからなぁ
      そういや、今年のWCSのLPL勢は全チーム海外JGか

      tianといいningといい、中国人JGは今のメタだときついんやろな

  5. RookieはどうしてこんなにTheShyやJackyLoveに好かれてるのでござるか

    • 強いミッドって神だからな

      • 弱小iG、LPL時代に文字通りルーキーの時代KRから来て、金のためだって叩かれながらここまでチームを育て上げたから。

      • 前ドキュメンタリー見たときはルーキーがIGの中では一番の人格者だったな

  6. レーンで負けないから

  7. 絶対田舎でも一生ARAMやってるぞ

    • サイオンのQの練習がここで真価を発揮するとは…

  8. なんかもう引退するんじゃないかって雰囲気だけど来月でやっと21歳になるからなtheshy
    手首の状態が良くないとは聞くから農業は無理だろうな 冗談で言ってんだろうが

  9. GenGはプロからの低い評価は聞かないねDoinbもLCK春決勝でGenGが勝つと思ってたみたいだし
    今年のGenGはスクリムゴッドだったのかな?

    • シーズン中と今では明らかに戦い方が変わってるからね
      大事な試合になると古き悪きLCKマクロに頼って失敗してる気がする
      事前評価ではG2ほどではないにしろどこもGenGは高かったと思う

  10. これ読んでIGのガンはこいつなんじゃないかと思ったわ

    • the shyはずっとこんな感じだね
      じゃじゃ馬だけどlolは素晴らしく上手い
      上手く使えないと今期のigみたいにわけわからんチームになる

  11. どんな状況でも対応できてキャリーもタンクも出来る完璧なmidがいるのにjgが負けるチームって不思議だよな

  12. 今のIGはチームがバラバラでG2に勝てるとは思えないな
    バラバラな原因が選手にあるのか別にあるのかはわからないけど

  13. TOPとMIDが最強なんだからBOTをケアすればいいだけなんだけど
    Ningはそういうの全くできないタイプだろうしなぁ
    StealとNing交換すればwinwinじゃね

  14. 本音じゃなくて嘘を言ってるな。皮肉かもしれない。

    >Gen.Gは俺たちより断然強い

    これは絶対に嘘だろ
    じゃあGen.Gに圧勝したG2にIGは勝てるというのが矛盾する。

    IGはADCのJackeyLove(移籍先のTESでも優勝)が抜けたし昔の強さは無い。

    LPL4位のLGDに1-3で負けたIGがG2に勝てるとか無理。

    リスナーの韓国人向けにリップサービスもあるだろうな

    • 観戦しかしてない俺らと違って本人は直接対戦してんだからその印象で話してんだろうに成績と結びついてないから嘘とかリップサービスって言っても…

      13
    • 単にスクリム強いって話だろ
      それに明らかにbdd clidのパフォーマンス悪かったし、普通にありえる

    • いや、だからTheShyのスクリムでの体感だとGen.G > IG > G2だったのにG2がGen.Gをボコしてて驚いたって話だろ?大丈夫か?
      おそらくG2はシーズン中はかなり調子が悪かったからその頃にスクリムやったんじゃないかな

  15. LCKは実力で劣るからLECに負けるんだろ。

    G2は2019年WorldsでSKTとDWGに勝って決勝進出。
    2020年WorldsはGen.Gに3-0で圧勝。

    TheShyのIGは2020Worldsグループステージで予選敗退したLGDに1-3で負けたチーム
    LGDにLEC2位のFNATICが勝った(FNCがグループステージ2位でLGDは3位)
    FNATICはLPL1位のTESと2-3で勝てそうだった。

    IGのTheShyが今のG2の実力をわかってない。
    JackeyLoveがいないIGじゃG2に勝てない。

    昔のまんまだと思ってんだろ。
    今のIGとG2は逆転している。

    • 君文体が特徴的だからいつものLCKアンチの人だってすぐかわるけど、TheShyより自分のほうがチームの実力を把握してるって本気で言ってるわけ?

    • AはBに勝ってBはCに勝ったならCはAに勝つのであれば
      TES<FLY quest<TSMになっちゃうんだが?
      結果で語っていいのは直接対決だけだよ
      そしてThe shyは一回もEUに負けてない
      確かに今戦ったらどっちが勝つかはわからないけどブロシルアナリストがよくわからんKRヘイトと浅い理屈で語るのはダサい

  16. 今年のtheshyってキャリーピックしてアホみたいに死にまくってた印象しかない

  17. G2はベスト4 準優勝 ベスト4以上というものすごい成績残してるし最高のチームだ。GENの試合内容も完全に負けていた
    ヤンコスが過去5年で4回ベスト4まで進んでいるというとんでもない記録を持っている
    その次にジャッキーの優勝 ベスト4 ベスト4進行中がくるかな

    • ベスト4回より1回の優勝のほうが凄いよ
      お釣りがくるレベル
      何故ヤンコスとジャッキー比べてるのかわかんね
      流石に格が違う

  18. TheShyもこんな性格だがNingもかなりの問題児で2018年のIGはよく優勝できたなと思う
    チーム内で多少ぶつかり合うことがあっても各々のレーンが最強でそれがメタに合ってたからなのか

  19. DLのときもそうだったけど選手一人からの一方からの見方だけだしな
    Ning側やらIGコーチの視点も無いとIG負けてた本当の原因がどこにあるかは分からんし

    • Ning視点からのコメントもだいぶヤバいけど。

  20. サイオンでエズリアル倒すのマジで意味不明で好き

  21. 引退してもファームするは好き

  22. プロ選手だから批判は受けるべき、っていうのは正しい姿勢だしいいと思う
    自他に厳しい方が良い選手だ
    少なくともプロの世界では