スポンサーリンク

【LoL】RookieがG2 Esports対DAMWON Gamingについて予想した

スポンサーリンク

以下、ポイントのみ紹介。


G2対DWG?
DWGのほうが少し勝つチャンスがあると思うよ。

G2に欠けているもの?
うーん…どっちのチームもよく似ていると思う。ShowMakerはレーンではそんなにアグレッシブじゃないし。トップとジャングルはDWGの方が強いと思う。僕ならDWGを選ぶかな。トップとジャングルはね。

DWGの弱点?
うーん…弱点じゃないかも知れないんだけど、もしDWGがシーズン10のメタチャンピオンで勝ちたいなら、ShowMakerはLCKでプレイしたようにやる必要があると思うよ。つまりね、レーニングフェーズではDWGの方が少し強い。でも、集団戦だと分からない。G2のレーニングフェーズは簡単ではないと思うよ。JankosとMikyx次第じゃないかな。この2人が味方のビルド有利をどれだけ助けられるかということ。

60:40じゃないかな。DWGが60で、G2が40。普段なら80:20か70:30って言うと思う。冗談抜きでね。でもね、G2ってLCKのチームに対して例外的に強くなるんだよ。対LCKチームのバフみたいにね。

DWG対TES?
50:50。あ、えーとね、僕はただ予想しているだけ。もしTESがDWGと戦うならっていう話ね。それだけだよ。SNがTESに負けるっていうことを言いたいんじゃないんだ。難しいな。


管理忍

ベテランの新人(Rookie)でござる。

スポンサーリンク
LoLWCSプロ
LoL忍者

コメント

  1. ningとtheshyとJKLをまとめていた男

    12
    • Baolanもやで

    • この三人とチームっていうのは考えるだけで疲れてくるな

  2. これだけ手に入れてなお気遣いの鬼かよ

    19
  3. 人柄の良さが滲み出てるな

  4. “if DWG wants to win S10 champion” は「シーズン10のメタチャンピオンで勝ちたい」というより「シーズン10のチャンピオンシップを勝ち取りたい(=シーズン10の世界大会で優勝したい)」という意味だと思うでござる。

    12
  5. RookieはKR鯖で嫌われてるみたいな話があったんだが聖人なのか
    昔はマナーが悪かったのか、eviみたいに。どっちなんだ

    • 単に変なピックしたり、ガンク来るの分かってるのに押してたりする
      あんま勝ち負け気にしないプレイしてるからだと思う

    • ソロQマナー云々ってより引き抜きされる形でLPL移籍した時に色んな噂立ってその影響って感じがある
      当時LPLから大量引き抜きでLCKのチーム大変なことになったし

      • RookieはソロQトロールマンだったよ。

  6. 今大会はJankosがファームjgメタに合っていないからかパフォーマンスが優れていないように見える
    ただその分Mikyxが最高のパフォーマンスを出しているからbotは非常に強力になっている
    midはどうなるかわからないね、GenG戦は相手が勝手に壊れたから

    • GenG戦のJankosはかなり良かったと思うけどね
      DWG戦ではどうなるだろうか

    • TOPとADCがDWGのほうがいいように見える
      特にnuguriはガンク食らいまくってもいつの間にか復活するけど、今のメタだとTOPにそこまでリソース吐けないからフリーwinだよね

  7. G2の対LCK戦績合計で15-5だっけか、今シーズンのメタって全体的にドラゴンとかヘラルド重要だからチームファイト構成で勝ってるチームが多いのにG2だけスプリット構成で勝ち続けてるからなぁ。Caps Mikyxにローム系チャンプ渡すとLECマクロで焦りそう、レーン戦でCaps MikyxをロームさせないようにしないとGENGみたいに持ってかれるか、DWGがレーン戦で捻り潰すか、すごく楽しみだ。

    • GENとの1試合目ヘラルドもドラゴンも全部明け渡して20分以降キャッチで有利作っていったのには驚いた
      去年ならソウルないからできるとは思ってたけど今年に入ってそれできるんだと
      G2にグローバルプレッシャーあるチャンプは渡したらダメだ。SNも1回負けたのはTF渡したときだし

      • 未だにタムケンのウルトをエンゲージに使うチームだから余計目立つよなぁ、ラカンのエンゲージも上手いし何よりPerkzの誘ってる位置がやらしすぎる。

  8. 知る限りLoLの最上位プレイヤーで1番の聖人

    • 聖人度合いで言えばブロニキが1番なんだが?

      • バロン湧いてるのによく分からないタイミングで急にボットに大集合してキャッチしてタワー折ってインヒビに圧をかけ出すのが好き
        バロンの視界取ってた敵が慌ててリコールして守りに入るしかなくてマクロの常識やテンポを粉々にするの好き

        それバロン取ってからの動きなんだが? ってプレーをチームとして実行できてるのは観てて面白い

  9. Jankos次第
    どっちかというと逆側はSN勝ちそうな気もするんだよなあ

  10. Rookieはなんか可愛い。配信も観てしまう

    • 配信ってどこでやってるんですか?

      • Huyaって中国のサイト。検索してサイトに入ったら「ig rookie」って検索。iGは特集ページがあってチームメンバー全員まとめられてる。上の選手名の所にliveって書かれていない場合流れてるのはアーカイブ。Doyuみたいに一覧から閲覧とかはできないっぽい。

        通知が欲しければアプリを入れて新規登録しないといけない。一応日本からでもできる。「订阅 」がチャンネル登録。もしパソコンで見ていてよく止まるなぁって時はクライアントダウンロードして再生画面の設定いじるとかなり観やすくなる。

        16
        • わざわざ丁寧にありがとうございます

  11. Capsがキャリーして終わるよ

  12. マジでCapsをレーンに釘付け出来るかどうかだと思う
    Capsがヤバいのはレーンの強さよりもroam勘の良さとキルラインの判断力だから
    確かmidにいる時間がずば抜けて短い

  13. 特定の何かに特攻持ってるチームや選手いるよな

  14. G2は2019からドラゴン?ヘラルド?バロン?エルダー?そんなん知らんけどタワー取ったら勝ちだろみたいな感じで好き

  15. GenGはいつものLCKマクロに戻っててボコボコにされてたけど
    DWGは元々そんなマクロ持ってないしなあ

  16. いつも活躍するwunderがDWG…というかNuguri相手だと押さえ込まれると思うからG2はmidとbotでうまく勝てばいけそう
    簡単に言ったけど難しいな

  17. デデン!ココでバカボット召喚!出でよ!

  18. 気遣いがすごいのはそうだけど、
    こういう言い方しないとぶっ叩かれるからじゃないですかね……。

    • 気にしないでぶっ叩かれてる奴の方が多いからでは?

  19. topはピック次第じゃない?下手にレイトスケールをnuguriに渡すと序盤からwunderがjg.midに圧かけて試合全体ではゴールド有利になるようなゲーム展開も想像出来る
    jgはトントンかな
    midはcapsの勝ちだね、showmakerはアサシン以外のミクロは下手だから
    capsにイレリア出されてボロッカスにされないことを祈るよ
    botはperkzがトロールしない限りG2有利だと思うけど、意外とジグスとか出てきそうなんだよな