スポンサーリンク

【LoL】2ヶ月間一言も喋らず遊んだフレンドから衝撃のメッセージが届いた

スポンサーリンク

OP

投稿者「こんにちは」
投稿者「おーい」
投稿者「どこにいんの?」
投稿者「一人でやってる?」
投稿者「こんにちは」

フレンド「やぁ」
フレンド「このアカウントはお父さんのだよ」
フレンド「お父さん英語わかない :D」
フレンド「*分からない」
フレンド「一緒に遊びたい時は招待してあげて :)」
フレンド「たまにメッセージが来たことに気づかないかも知れないから」
フレンド「おこないであげてくださいね :)」
フレンド「*怒らないで」
フレンド「楽しんでね」
フレンド「:)」

俺がジンでをこの人がレオナをプレイしていた時に知り合って、試合では何も言わなかったんだけど、とてもいいプレイをしていてたんだ。挨拶したんだけど返事がなかったから、あまり話し好きじゃないんだろうなと思って、そのまま普通にプレイを続けた。俺たちは全試合に勝った。俺は最後にお礼を述べた。

ひょっとして彼は英語できないのかなと思った。俺も英語が得意じゃない。少なくとも母国語じゃない。でもゲームのセンスは素晴らしかった。お互いにコミュニケーションを一切取らないのにレーンを圧倒して、ほとんどのマッチアップで勝利した。もちろん俺は文句を一言も言っていない。

昨日の試合ではAFKがあって、リメイク投票が通らなかったから、俺はチャットで不満をぶつけた。俺が29/7/8だとしても、このレート帯だとマクロがゼロなので勝てない…。結局負けた。

この試合のあと、彼は一人で試合に行ってしまった。多分、俺がチャットで不満を言ったことをよく思ってないかも知れないと思って、かなり気まずかった。

今日起きたときにこのメッセージを見て、俺は笑顔になった。このゲームでこんな健全な瞬間を経験するとは思ってもなかった。彼がオンラインになったとき、俺はゲームに招待した。俺たちは4戦やって3勝した。


Summoner1
彼は何歳なんだろう。俺は40歳以上の人とデュオしたことがあるから、もしお前が俺たちと戦うなら80年以上の経験と対峙したことになる。お子様はボコボコだな。

 

>>Summoner1
Summoner2
5人集めて200年にしろよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
アフェリオスがチャットに入室しました。

 

Summoner4
Binの逆バージョンかな?

 

>>Summoner4
Aurelion Sol
5歳にでも分かるように説明して?

 

>>Aurelion Sol
Summoner5
Binの父親もLoLをやるんだけどブロンズで、ボコボコに負けると息子のBinを呼んで無双するらしい。

参考スレ(英語)

 

>>Summoner5
Annie
代行ブーストは規約違反じゃないか。

 

>>Annie
Lux
マジでさ、想像してみろよ。今までボコボコにしてた対面が、リコールして帰ってきたら、突然文字通りの世界最強クラスになるんだぜ。やってられないよな。

 

>>Lux
Bard
今まで沈んでいた0/5のレネクトンが突然ゲームをぶっ壊し始めるのか……

 

Yasuo
振り返ってみると大人に向かって文句を言い散らかす14~15歳の子供がたくさんいたな。EUWサーバーでは人種差別的発言がクールだと思ってる背伸びした子供や、他の人にもう終わらせろという子供がいた。そうした言葉を受け取る側も人間だという想像力もないんだ。2人の子供を持つ親が、少しの息抜きをしようとしているのかもしれないな。炎上したら、このことを思い出そう。暴言でごめん。OPの投稿は健全な物語だと思う。

 

>>Yasuo
Summoner6
俺は35歳のプレイヤーで、チャットすることはないけど、みんなに突然子供扱いされると死ぬほど面白いよ。

 

>>Summoner6
Summoner7
そうだな。ものすごい文句を言われた後に、ただ「w」と返すだけの回数が増えてきた。寝ている4歳と5歳の子供がいるから、もう文句は受け付けられない。

 

翻訳元: After playing with this guy for over 2 months without saying a word I get the most wholesome msg I can ever get in league

 

管理忍

意外と大人も遊んでいるでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】43歳だけどゴールドになれた
OP 要約:年をとってもゴールドになれた。 俺はLoLを9年以上遊んでいて、夢は平均を上回ることだった。大した夢じゃないかも知れないけどね。まだMMRが表示されていたころ、平均を上回るというのは、12...
【LoL】50歳だけど7年間かけてプラチナになれた
OP 睡眠不足で認知症になってしまうかも知れないが、7年かけてプラチナに到達できた。俺は50歳で、ほとんどソナサポートをやっていた。 嘘の休暇を取ったり、嘘のプロジェクトを考案したり、病欠の電話をした...

コメント

  1. 余裕をもって楽しくゲームしような

  2. 0/10のヤスオがたまに返ってくるのもこれなのか?

    4
    1
  3. Binの話面白すぎる

    17
  4. binの親父草

    17
  5. レベルのピンを味方と敵で交互に連打したりするけど、チャットはallミュートしてて暴言は吐かないから俺はセーフだよな

    • どんな反応を望んでそのコメントをしたの?
      君もビジョンの足りない子供だよ

      73
      • ワードはちゃんと2スタックにならないように管理してるよ
        コントロールワードも必要なだけ買うしビジョンは足りてる

        • ビビるくらいつまらん返しでござるな

          • lol忍者は多分IP変えないと何回もいいね出来ないから、そう考えるとすごいいいね差だな

            俺も昔はトキシックだったんだけど、最近はこのゲーム試合前から決まっている勝てるゲームも勝てないゲームもあって、その中間の勝てるか勝てないかわからないゲームになった時に最高のmental状況でプレイすべきだって気が付いたんだ

            すごいおそいけどね。

            そう思った時に、キャンプされても反対サイドが勝っていればいいし、レーン勝ってるのにjgがオブジェクト取らなくてもピンかチャットすればよかったなとか思えるようになったし、当然炊いたら勝てる試合が勝てなくなるし、少しだけ成長したわ

            今では自分が悪くなくても謝るし険悪な味方同士をなだめて勝てる試合も増えてきた。

            そして昔の俺みたいなやつは俺と同じようにすこしずつ大人になってほしいなって思ってる
            ごめんね今まで俺が炊いた人。

            AFKや暴言、trollへの検知や処罰も強化されていくみたいだし、おれも最近はかかさずRIOTJPサポートページ(LoL公式サイトの簡単な直近20戦試合後報告の方じゃなくて、サポートの問い合わせから送れる動画や画像が添付できてちゃんとサポートが見るはずであるフォームね!)にトロールしている動画やチャットも貼るようにまでしてる

            ほんとごめん今まで。そして俺はこれから懺悔じゃないけど勝ちを目指してプレイするし、かかさず敵チームと味方チームのトロールや暴言はサポートから報告するし、負けた試合も次の試合へ万全なメンタルを保つ。
            名誉もまだ4までしか回復してないけど、それでも名誉高いって嬉しいわ。幸せ。

            12
            1
          • そう! 言い忘れてた!
            おれは一年前プラチナ上位でスタックしてて結局シーズン終了時ゴールドに落ちちゃったんだけど、今年は態度を改めてからついにダイヤいけたよ!

            態度改めてもD4崖っぷちだったんだけど、試合で味方のケンカしてるbotをなだめてたらjgからフレンド申請が来て、時々一緒にプレイしてる。
            そのduoで学んだこともあって今D3で奮闘してるんだ。 D4落ちそうだけど。

            ティアのぎりぎりにいてランクが回しづらいトキシックやぎりぎり次のティアへ上がれないトキシックはメンタルをケアするだけで楽に2ディビジョンは上がるかもしれない!!!

            12
            1
          • 何度も追記して悪いけど、トキシックじゃないプレイヤーでも自分が悪くなくてもダイブ失敗したときとか謝っとくといいし、
            味方が1v2さばいたとかソロキル・ダブルキルしたらチャットでほめたりエモート出すのもいいかも。
            あと喧嘩してる二人をなだめるのも自分のプライド傷つけず勝率が上がる。

  6. 子供の喧嘩に乗り込んでくる親の逆バージョンだな

  7. bin召喚おもろすぎる

    10
  8. reddit転載の件について話します
    https://youtu.be/vlg4Gy6-hVA

    3
    4
    • リンク先【野良連合の闇】 オーナーの貴族の闇 【削除覚悟】

  9. 日本鯖じゃ言葉が通じないのがデフォや

  10. なんだかんだ10年以上経ってるからオジサンプレイヤーは多いよ

  11. :)じゃなくて;)

  12. AFKしたと思ったら中身チャレンジャーになるのは怖すぎる
    味方もびびるわ

    • チャレンジャーどころじゃないぞ、Worlds 2020決勝に進出した仕事でLoLやってる奴が突然ブロンズに降臨するわけだからな

  13. LCKでプレイしてるAFのMystic子供いるし、将来子供の喧嘩に乗り込んでくる親の普通バージョンも出てきそう

  14. チャットファイトは自由にしてくれ
    俺は自分に影響がなければどうでもいい

    • 俺もお前のことどうでもいい

  15. binの親父まじで草

  16. 流石にこれとは比べ物にならない差があるけど俺のシルバーのフレンドもボコられた後にマスターの弟召喚してたことあったわw

  17. こんなふうに言葉が通じづらくても伝わるものがあって
    フレ投げて一緒にプレイするようになっていくのワールドワイドなオンゲー感あって大好き
    色々考えてやきもきしちゃうのも老若男女関係なくあるのも良い

  18. この投稿の何がこんなに話題を呼ぶのか全くわからない、お父さんのアカウントに息子さんがログインしてる状況も不思議だし こんな健全な瞬間を経験ってのもわかんない、ドコがドコと作用して感動したの?
    コイツらの感性ヤバすぎって言いたいわけじゃなくて自分がまだ体験したことのない気持ちだから知りたい、誰か簡単に教えて

    • 投稿者は英語でチャットしたけど、相手は英語がわからなかったんだよ。それで、息子に頼んで、英語がわからないこととか、またゲームに誘って欲しいことを伝え立って感じ。わざわざ息子に頼んでコンタクトとるほど投稿者とのゲームが楽しかったんだよ