スポンサーリンク

【LoL】LoLはこれ以上無いほどトキシックなゲームだと思っていた。ドアをノックする音を聞くまでは……

スポンサーリンク

※約5ヶ月前の投稿。

OP
あれは、2020年5月23日の深夜のことだった。

俺は昼寝から目覚めて、いつものようにPCを起動した。最初のゲームはうまく行かなかった。ゲーム後のロビーのチャットを無視して、俺は次のキューをさっさと入れた。

次のゲームでは、味方のADCがエズリアルにカーソルを合わせた。味方のサポートがこう言った。「お前みたいになりたくないもんだな。他のADCをピックしてくれよ」。

俺の心臓は高鳴った。これから30分間、味方が泉から動かないままトリンケットを置き続けて、「絶対勝てねえよ、クソが」などと、ひたすら暴言が飛び交うゲームがまた始まってしまうのか……。

すると味方のADCがこう言った。「まあ、気持ちは分からなくもないぜ。どうだ、ひとつ取引しようじゃないか。もし俺たちが勝ったら、お前らにビックマックをおごってやる」。

俺の目は輝いた。今日は何も食べてない。コロナウイルスによる隔離でお金も無くなってきた。こいつがエズリアルを選んでくれて、偶然でもいいから勝てれば、今日の晩飯は浮いたことになる!

そしてゲームが始まった。いざ、出陣!俺は気合を入れてケイルを操ったが、序盤の弱さと、俺のゴミのようなスキルのせいで、北に陣取る悪魔を倒すのが難しくなってしまった。ティーモのことだ。

ティーモは俺をタワーに押し付けてきた。味方のジャングラーは俺を助けるために最善を尽くしてくれたが、俺はカウンターガンクを狙っていたカ=ジックスに倒されてしまった。ティーモとかいう悪魔は/allチャットで煽ってきて、さらには笑いのエモートを連打してきた。

ゲーム中盤には、味方レーナーはどこにも見えなくなった。俺はタワー下でウェーブをキープして、安全にファームした。ミニマップに目をやると、ティーモはボットレーンにテレポートしてタワーを獲得し、追加のキルも獲得していた。

エズリアルはずっと黙ってゲームをプレイしていた。

そのうち、ゲームはゆっくりと形勢が変わり、最終的にはVICTORYという大きな文字が画面に出現した。やった!俺たちは勝ったんだ!

ゲーム後の終了画面で、エズリアルは「俺をフレンドに追加してくれ」と言った。俺たちは勝ったんだよな?エズリアルは約束を守るんだろうか?勝ったことが嬉しいはずだよな。

エズリアルは言った。「お前がビックマックを食いたいなら、任せろ。俺は約束を守る男だ」。

俺はしばらくためらった後返信した。「どうすればいい?」

エズリアルは簡潔に答えた。「お届け先住所」。

俺は考えた。何か悪いことが起きたのか?俺たちは勝ったよな?敵のティーモにロームを許して、ボットのレーニングフェイズを台無しにしたことを、エズリアルはそんなに怒ってないはずだ。

しばらく時間が経つと、ドアをノックする音がした。そこにはマスクを被ったした男がいて(訳注: おそらくコロナウイルス対策)、両手で茶色の紙袋を持っていた。

その男は「Zhuさんからです」と言った。

そして、茶色の紙袋を俺に渡すと、一言も喋らず立ち去った。

俺は何が入っているんだろうとドキドキしながら、茶色の紙袋をゆっくり開けた。

空っぽだろうか?炭疽菌の粉末だったらどうしよう?ロープが入っていて「これで首を吊れ」っていうメッセージが入っていたら?

中を覗き込んでみると、マクドナルドの食事がまるごと入っていたんだ!食べ物がぎっしり詰まっていた……ビックマック、フライドポテト、ドリンク……全部で9ヤードもあった。

LoLのクライアントに目をやると、エズリアルからメッセージが来ていた。

「兄弟、これからもトップレーンで殺し続けろ。食えよ」。

俺がこれを投稿しようと思ったのは、LoLがどれだけトキシックになっているかについて読んだから。俺が戻ってきてからずっとそうだと思うけど、LoLのコミュニティにも素晴らしいところがあるということを示すことは、今まで以上に重要だと思う。Zhuさん、ありがとう。君のお陰で、良い一日になったよ。


Volibear
モデレーターはこの投稿のトップに「個人情報をネットの見知らぬ人に教えてはいけません」っていう注意書きを貼ったほうがいいんじゃないか?

 

>>Volibear
Anivia
常識はもう常識では無くなっている。幸いにもOPに被害がなかった。ゲーム関連の殺人事件をみんなもう忘れたのか?

参考ニュース(英語)

 

 

Darius
フードデリバリーサービスは、誰かに食事を買ってあげてコードを送って使えるようにしたほうがいいのかもね。そうすれば見知らぬ人に送りたいときに便利だ。

 

>>Darius
Bard
このスレッドで唯一ポジティブなコメント。

 

>>Bard
Summoner1
みんなが心配しているのは、エズリアルが殺人者だったらどうするんだってことだ。OPはラッキーだったんだよ。

 

Ekko
お母さんにネットで個人情報を共有するなって言われなかったのか?

 

>>Ekko
OP  
いや。お母さんのことをよく知らないからな。

 

>>OP
Pantheon
クソッ、こりゃキツイぜ。お前が大丈夫なことを願うよ。

 

>>Pantheon
Summoner1
こういう風に返せばいいのか。

 

>>Summoner1
Summoner2
ゲームで俺の母さんを侮辱されたから、俺の母さんは去年亡くなったからそう言った。そしたら「良かったな」と返された。なんて言ったらいいのか分からないけど、ゲームでどれだけ怒っていようと、何かが酷すぎると思う。今は単に無視したい。

 

>>Summoner2
OP  
可哀想に。お母さんが安らかでありますように。

 

Caitlyn
俺はゲームでは暴言を言わないんだけど、ビックマックが送り続けられてくる。どうすりゃいい?

 

>>Caitlyn
C9  
俺はゲームで暴言を言いまくるんだけど、ドアがノックされたから開けたらフィドルスティックスが立ってた。急いでドアを閉めたんだけど、また開けたら、フィドルスティックスはいなくなっていた。電話しておまわりさんを呼ぼうとしたら、急に電気が全部消えて「ダァクネェス…………」って聞こえてきた!怖いよ〜。

 

翻訳元: I didn’t think League could get any more toxic until I heard a knock at my door…

 

管理忍

意外と普通のサイズでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】お父さんがLoLを始めて人生が変わった
OP やぁみんな。 俺のお父さんがLoLを始めたんだけど、こういうジャンルのゲームはまったくの初心者なんだ。俺がお金を出して、そこそこの環境を用意してあげようと思って、CPUはAMD2600X、グラボ...

コメント

  1. ぶっ飛んでんな色々
    ほんとエズが悪人じゃなくて良かった

    11
  2. 日本鯖でやったらビッグマックをベトナムまで空輸するハメになるね
    お互い近所みたいで良かった

    19
    • エズリアルがTPを持っていたか、住所の近くのマクドナルドにお電話したのでは?

      33
      0
  3. さすがに仮面被ってデリバリーはしないと思うんですけど

    • 右手にはクリセプ、左手にはルーデン、頭にはラバドン、顔にはライアンドリー

  4. 意外と普通のサイズと思ってるでしょ?
    全部デカイから分からないだけで、これ全部日本のより一回りデカイでござるよ

    海外で三回くらい食べたけどどこもデカかった

    14
    • 日本のクア・アイナでも女性は食べ切れないもんな
      持ち帰り袋の用意があるから店もわかってる

  5. お届け先住所は別に自宅の住所じゃなくてもいいでござるよ

  6. なんで文句言われたのに負けたらじゃなくて勝ったら奢るんだろう
    そこがよく分からん

    • 負けたら奢るなんてルールにしたらみんな泉でトリンケット刺すだけの機械になっちゃうだろ

      18
    • ご褒美はいらないけど、罰ゲームは欲しいっていうのは生きてく上で才能だから大事にしよう

  7. I don’t want to be that guy, は「お前みたいになりたくないもんだな。」じゃなくて「こういうこと言うようなやつ(この場合は味方に別のチャンプにしろとか言うイヤなやつ)にはなりたくないんだけど、」みたいな感じだと思う

    11
  8. 9ヤードでいい

    • 謙虚なナ……忍者でござる。

  9. 度胸あるな、俺なら怖くて友達の住所にするかな…

    • 友達の家にするってマジで言ってる?
      お前一番ヤバい事言ってるぞ

      18
    • 仮にその友達が刺されたらお前はどんな気持ちになる?
      まだ自分の住所を教えて刺された方がマシって気持ちになるだろ?
      自分のイタズラで取り返しのつかないことになっても償えないんだぜ
      自分が被害受けるのは自分のせいだから諦めもつくやろ

  10. RedditもTwitterも同じで面白い知り合いや体験談で溢れかえってるな

  11. ゲームで俺の母さんを侮辱されたから、俺の母さんは去年亡くなったからそう言った。そしたら「良かったな」と返された。

    これ酷すぎて辛くなった
    どんな神経してたらこういうこと言えるんだろう
    たかがゲームでね

    • 関係ないけど「たかが〜」っていうやつマジで嫌いだわ
      何か物事を本気でやったこと無いんだろうな

      9
      1
    • ゲームかどうかは関係ないよ
      単にそいつが人間としてもう終わってるってことだよ

      11
  12. 嘘松じゃないのがNAスケールって感じするな

    2
    0
  13. これは智将ダリウス

  14. ちょっとした小説の導入みたいだ

  15. ハロー!
    俺は元トキシック! 最近このゲームは勝てる試合・勝てない試合があって、その中間の勝てるか勝てないかわからないゲームになった時に最高のmental状況でプレイすべきだって気が付いたんだ。
    そう思った時に、キャンプされても反対サイドが勝ってるorレイトキャリーでファーム出来ていればいいし、レーン勝ってるのにjgがオブジェクト取らなくてもピンかチャットすればよかったなとか思えるようになったし、当然炊いたら勝てる試合が勝てなくなるし、少しだけ成長したわ!

    今では自分が悪くなくても謝るし険悪な味方同士をなだめて勝てる試合も増えてきた。
    そして昔の俺みたいなやつは俺と同じようにすこしずつ大人になってほしいなって思ってる
    ごめんね今まで俺が炊いた人。

    これから更にAFK・暴言・trollへの検知や処罰も強化されていくみたいだし、おれも最近はかかさずRIOTJPサポートページ(LoL公式サイトの簡単な直近20戦試合後報告の方じゃなくて、サポートの問い合わせから送れる動画や画像が添付できてちゃんとサポートが見るはずであるフォームね!)に動画やスクショ、OPGGを貼るようにしてる!

    懺悔じゃないけど俺は今後もかかさず敵チームと味方チームのトロールや暴言はサポートから報告するわ!
    みんなも休憩時間やinQに時間がかかった時など、前の試合にトロールや暴言マンがいたらバックグラウンドで録画できるソフト・シャドウプレイやウィンドウズゲームキャプチャーを保存してRIOTに送ろう!
    読めない言語でもヘイトスピーチの予感がしたらとりあえずスクショ取って暇な時送るのもいいね。

    俺はまだ名誉4までしか回復してないけど、それでも名誉高いって嬉しいわ。 名誉0と1の常連だったからこそ名誉4でもうれしさが半端ないよ。
    これは本当に、想像していた以上に嬉しいこと。

    おれは一年前プラチナ上位でスタックしてて結局シーズン終了時ゴールドに落ちちゃったんだけど、今年は態度を改めてからついにダイヤいけたよ!
    シーズン終わり際の今D3で奮闘してるんだ。 D4落ちそうだけど。

    時々ある配信者のマッチでfeedしちゃうこともあるけど、善良なチャットしてたら配信者やそのコメ欄が褒めてくれるし、それが地味にモチベに繋がり嬉しかったりもする。

    ティアのぎりぎりにいてランクが回しづらいトキシックやぎりぎり次のティアへ上がれないトキシックはメンタルをケアするだけで楽に2ディビジョンは上がるかもしれない!!!

    名誉プレイヤーでも自分が悪くなくともとりあえず謝っとくといいし、このゲームはメンタルが本当に重要だから味方のメンタルケアするだけでも勝率が上がるんだぜ、無料でLPゲット。

    味方が1v2さばいたとかソロキル・ダブルキルしたらチャットでほめたりエモート出すのもオススメ。 wp! nice! gj! god! outplay!
    あと喧嘩してる二人をなだめたり、当人にmute助言するのも勝率が上がるかもね!
    https://lolninja.net/2020/10/29/23628/ ここにぐだぐだ書いたコメントを編集。

    • 忘れてたぜ、 自分がいいチャットや態度をしていると酷い試合でも傍観者やチャットファイト当人から名誉をもらえたりするし、言語の違う外国人同士がファイトしてた試合で名誉四つ貰った時はマジで快感が凄かった。
      俺がトキシックだったからこそ自己中心的なプレイヤー同士のおだて方や機嫌の取り方が分かるのかもしれない。
      それでも救えない試合ばかりだけどね…

      • 話がなげえよ!!
        三行でまとめろやハゲ!!
        管理人にレポートしとくからな!!

  16. ちなみに9ヤードはスラングで「全部」って意味らしいでござる