スポンサーリンク

【LoL】みんな新しいショップに慣れていないだけ

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
タイトルの通りだ。多くのプレイヤーは長い間このゲームをプレイしているので、全アイテムを認識し、問題なくショップを操作することができている。時間をかければ、新しいショップとアイテムで全く同じようになるだろう。この変更が必要だったのかどうかは、俺には分からない。だけど、この変更で世界が終わるかのごとく大騒ぎするのは止めてくれな。

追記: 建設的なフィードバックをするのは何も悪くない。だけど、「ああああああショップが見づらいんじゃクソが!」と言っても参考にはならない。タイトルのせいでみんなに文句を言われた。たしかにやりすぎたかもな。だけど言いたいことが伝わるといい。じっくり時間をかけて結論を出してくれ。


Evelynn
俺が困ったのは、アイコンの小ささとディテールの多さだ。視力が悪いから、アイテムを探す時に目が痛くなってしまうんだ。

 

>>Evelynn
Summoner1
これなんだよなぁ。個人的な意見だが、新しいアイコンは酷いと思う。輝く視覚効果を盛り込みすぎて、何が何だか。

ショップ自体はいいと思うよ。特に新規プレイヤーに対してね。まぁ慣れるまでに時間はかかると思うけど。
とにかく問題はアイコンだよ。もっとハッキリ、クッキリしたアイコンにしてほしいな。

 

>>Summoner1
Summoner2
アイコンは見た目が良いほうが良いだろうけど、例え見た目が良くなくても、シンプルで分かりやすいものがいいね。

 

Summoner3
俺がイライラするのは、お金が足りないときでも推奨アイテムが明るい色なこと。それ以外はすぐに慣れそう。

 

Summoner4
俺が純粋に悪いと思うのは、まずショップのサイズを変更できないこと。あと、新しいアイテムのアイコンの多くがわかりにくく、ひと目で見分けることが難しいように思う。時間が経てば慣れるかも知れないけど、客観的に見て、新しいアイテムは美しさのために識別性を犠牲にしていると思う。

 

>>Summoner4
Fizz
新しいアイテムアイコンは、チャンピオンのテーマに沿ったスキルアイコンみたいに見えるね。と言っても、俺たちはスキルをQWERと呼ぶだけでいちいち深く考えたりしないけど、今はテーマに沿ったアイコンでアイテムを識別する必要があるね。

 

Camille
問題は新しいアイコンのアートだよ。文字を読まないと、ちょっとした色合いの違いだけのワーモグアーマーと自然の力を見分けることができなかった。買い物は遅くなったし、アイコンはあまりにも小さい。検索バーの使い勝手も悪いと思う。

 

Jax
もう言われているけど、新しいショップは新規プレイヤーにとっては素晴らしいものだと思う。説明は良くなっているし、なぜそれを買うのかを熱心に知る必要性を少なくし、指示されたアイテムを無心で購入することができる。

だけど、俺はこのタイプのショップはまだオプションであるべきだったと思う。おすすめアイテムや派手なアイコンやアニメーションは止めて欲しい。昔のショップはミニマムな感じでまともだったから、それが素直に好まれていたのかもな。

 

Morgana
新しいショップは完璧か?ノーだ。だけど、古いショップよりは確実に良くなっている。
唯一の問題は新しいアイコンだ。小さくなったのはいいけど、頼むから酷いアイコンのいくつかを元に戻してくれ。例えばブーツ。ありゃダメだ。

 

翻訳元: The old shop wasn’t better, you just were more used to it

 

管理忍

変化には付き物でござる。

コメント

  1. アイコンの小ささとデザインの派手さが相まって「これは何?」が頻発しがちなんだよな
    有効な相手まで表示してくれるおすすめアイテムとか良いとこも多いから、ブラッシュアップを重ねれば落ち着くはず

  2. 一目で識別出来るアイコンにしてくれ以上

    27
  3. 前みたいにショップウィンドウの端をつまんで大きくさせて欲しいでござる;;

    13
  4. 読み取りやすさとか同じ色にならないように言ってたけどそれに関しては最悪

  5. 見にくいのは確かだけど識別は余裕でできないか?

    • 君はまだ若いのだ

      • 俺は若いけど普通に判別出来ないよ

  6. 小さい小さいって言われてて、ゆうてもそんな小さくないやろwとか思ってたらめっちゃ小さかったでござる。

  7. アイテムが明るすぎてまじでどれがどれか頭に入ってこない
    というか色がどれも似すぎてるんだよ

    17
  8. アイテム一つ一つのデザインは良いと思うけど
    小さい多い分かりづらいでそりゃ文句も出る
    プールチャンプの専用アイテム欄作って、慣れるまではランダムミッドとかはやめとこうと思った
    あとスタートアイテムにポーション入れてください

    • 初心者はポーション買わずに行くよねこの見た目

  9. 識別性の悪さに関してはおすすめで出てくる大きいアイコンを基準に絵を作ってるからだろうな

  10. おすすめタブのやつ順に押すだけだから楽だしアイコンめちゃデカいぞ(初並感)

  11. アイテムショップ画面開きながらTP出来なくなったのもストレスに感じてしまう 後数秒で欲しいものが買えるからTP使っておくか!って思ってもTP先行入力しにくいんだよな

  12. JGがファーストアイテムでスペルシーフと氷結の刃を買い間違えるのはもう既に5回ほど見た
    同価格帯、とても似た見た目、なによりジャングル向け、サポート向け、レーン向けでジャンル分けされてないのが問題だと思う

    11
    • タリスマンとダクシよく間違えました…

    • 声出してワロタwww

  13. もうちょっと大きくしてほしいでござる

  14. Pを押せばいいっていう人もいるだろうけど、俺はショップで買い物する時にこうするんだ

    Pを押して開く

    ジュース飲みながら買い物をする(HPとマナの回復も見る)

    ミニマップをクリックして歩行を開始する(このぐらいでワードとかポーションを余った金で買う)

    ショップの右上の×ボタンで閉じて左手がキーボードに戻ってくる

    だから、新しいショップの右上の×ボタンが小さくなって押しにくいのは小さいけど、1ゲームの中で繰り返し発生するストレスなんだ
    ×ボタンを前みたいに大きい円で囲ってあるタイプにして欲しい

  15. レガシーカーソルみたいにレガシーショップくれ

    16
    • これだな

  16. 仮アイコンかとおもったらこのままいくつもりなのか
    慣れれば別に大丈夫だと思うけど、質感はよくないな、、、

  17. ショップのアップデートそのものは良かったと思うよ
    変更点は「良くなった」か「そのうち慣れる」もしくは
    「気にはなるけどこんなの気にするのは俺くらいだろうな(Cでステータスが開けないとか)」
    の3つに分かれる程度で「決定的にダメ」はないでしょ、多分
    まぁ、アイコンがヤバすぎて霞むけど

  18. ケイン使ったときにお勧め機能死んでるのどうにかして欲しいんだが
    アサシン行きたいのにファイター向けのオススメ出されても困る
    切り替え機能あるのかもしれんがゴチャゴチャしてて見つけられん

  19. ヴェインでハリケーンがおすすめされるんだぞ?
    こんなショップがまともなわけねーだろ

  20. PBEの時に意見する人は少なかったのかな

  21. 前の金色っぽい剣がいっぱいでどれがどれだかわからなかったのがなくなって、良かったぁって思いましたまる

  22. 前のアイコンだって今のと比較して視認性に優れてたかと言われると、みんなまだ慣れてないだけではないすか

    • 覚え直しのストレスを視認性の問題だと誤認してるだけでしょ
      ウィンドウサイズ小さいのと青ケインでファイターアイテムおすすめされるのはクソ

  23. ショップ全体の見づらさはアイコンの視認性が改善されればある程度良くなるとは思うんだけどね
    ポーションとワード、ブーツ関係が左側にまとめて別タブになったのは個人的に非常に使いやすいし、なによりコントロールワードの買い忘れが少なくなった

  24. 頼むから左に出てくる靴やらポーションやらを常時表示にしておいてくれ
    それからGPのアップグレードもあそこに入れてくれ。しばらくどうやってアップグレードするのか分からなかった

    • まっっっっじでわかる・・・
      アップグレード行方不明になって探してる間に集団戦起こって負けてたとか凄い多い・・・

  25. まあ一気に変えたらそうなるよね
    徐々に変えてくれ

    • 一気に変えた方がコスト省けるからね。
      徐々に変えると毎回全部チェックしなけりゃいかんくなって大変。

      って某クソゲーのプロデューサーが言ってました。

  26. 新しいショップが著しく悪いとは思わないけど勝手に4K解像度用のUIに変えられたような気分
    アイコンが小さすぎて目を凝らしてじっくり見ないとどれがどのアイテムなのかわからない
    左のステータスカテゴリのタブもそう
    ぱっと見でどこにどのカテゴリがあるか分からん
    いつかは順番を覚えるかもしれないけどオプションとしてアイコンを大きくできるものが欲しいな
    上にもあったけど靴とかポーションのタブも常に展開したままにできるようにしてほしい

  27. 新しいアイコンは間違いなくクソだよ
    旧アイコンに比べて中身がデカすぎて枠からはみ出まくってるし、エフェクトが激しすぎて図と地の境界が分かりづらくなってる
    赤い剣、金色の剣、緑の剣とか分かりやすいのに
    ディヴァインサンダラーとかストライドブレーカーとか「???」ってなるアイコンは良くない

  28. アイコンの視認性がクソ。

  29. 所持金が足りないのに明るく表示されるのが嫌

  30. 見た目良くするためにトイレのマークを男女ともに肌色にするか?
    青と赤のままでいいんだよ。

    12
  31. ここだけワイルドリフト感ある

  32. 個人的にソート検索のところで物理防御とか魔法防御とか文字で表示されてたのがステータスバーのところの全く見たことないわけではないけどあまり馴染みのないアイコンになったのが少し不便
    覚えればあまり関係ないんだろうけどクリック判定は小さいし慣れるまでアイコンホバーしてから文字が出てくるのを見る最初の手間を考えると前のままでいいかなぁという感じが否めない

  33. PBEやってる人は、もっとフィードバックがんばってほしい

    • キバオウやん

  34. こんなわけの見辛いUIよりも先に、
    選択したアイテムがあと何Gで買えるかってのをショップ閉じても端に表示する機能つけろよなあ

    • オーンのパッシブみたいな表示つければいいのにな

  35. アイコン頼むから元のに戻してくれ、あと靴とかワードを買う場所ももとに戻せ

  36. 最大マナの増加とマナ自動回復が同じカテゴリに入れられたのは不便に感じた。
    この2つはチャンピオンや時間帯によってどっちが必要かが結構はっきり違うのに、一緒にされた事で意識的に選り分けないといけなくなった。

    あとは本文にもあるけどお金が足りないアイテムが暗転しなくなった所は劣化してる。
    こっちは多分すぐ修正されるだろうけど。

  37. 一番イラつくのは全体的に小さくなって特に右上の✖ボタンが押しずらくなったとこ

    • それ身内にもいたけど、そいつ以外全員ESCキーで閉じてたから誰も共感できなかったわ

  38. アイコンで思うんだけど、エフェクトつけすぎってのはある。でも多分だけどこれ、アイテムにカメラが寄りすぎてるんなんだわ。
    アップにしすぎて柄しか映ってないアイテムが多すぎるだろ。もっと離れてアイテムの全貌が分かるようにして欲しいな。
    じゃないと印象にも残らないから覚えられないし、興味の湧かないものは鬱陶しく感じてしまうんだろう。

    • 熱が入りすぎて日本語おかしくなったわ

  39. アイテムアイコンの背景色を調整して欲しい。
    アイテムを縁取る光の彩度がキツすぎてアイテムとの境界が曖昧になってる。
    全体的に彩度が高すぎるのも目がチカチカする。
    サンファイアイージスとか未だに何が描かれてるのかわからない

  40. ここはインターネット老人会でござる
    見にくいと声を大にしてるのはお爺ちゃんがフガフガ言ってるようなもんでござ

  41. コズミックドライブのアイコンすこ

  42. 否定意見をレッテル貼りしていちいち叩くのもいかがなものかと。
    見づらいってのは大多数の意見だし批判もあって当然じゃね

    • 見づらいのか見慣れてないだけなのかっていうお互いの意見があるからもうちょっと経ってから整理してくべき
      自分がやる分には慣れで対応してくだろうけどプロシーンの観戦とかは見にくくなりそうかなって印象

  43. 何でもかんでも後ろ光らせてるの意味わからん
    ださいし見づらいし
    配色一緒なのもやばい
    アイコンの統一感とかいらんから見やすくして

  44. 始めてLOLしたときは別に見辛いアイテムなかったし、すぐにとっつけたけど今回は初心者もバイバイ案件でしょ